本サイトの一部にはプロモーションが含まれています

『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』はゼリーじゃなくて、もはや『果物』!?

スポンサーリンク
田那部青果(たなべせいか)[(有)田那部青果]『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』 オレンジフーズ[(株)オレンジフーズ]

おはようございます♪

先日行った、楽天カフェの試食会で食べた『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』が美味しかった!!

とにかく濃ゆい!

もうこれはゼリーというより、果物そのまま食べてる感じです♪

スポンサーリンク

『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』の『はるみ(みかん)』を食べましたー♪

今回試食会で食べたのは『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』の『はるみ』♪↓↓↓田那部青果(たなべせいか)[(有)田那部青果]『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』

もうね、見るからに濃そうなオレンジです^^

ちなみに『はるみ』は『はるみみかん』のこと。

『清見みかん』に『ポンカン』の一種を交配したものということで、みかん好きには聞いただけでも甘さ強めだろうなーというのがわかります。

ゼリーの硬さは、少々緩めという感じ♪↓↓↓田那部青果(たなべせいか)[(有)田那部青果]『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』

本来スプーンですくうものではなくて、ゼリー飲料みたいにちゅーちゅー吸うものなので、緩めになってるんですね。

肝心の味は、ほんとそのまま!!!!って感じ。

味が濃いって言うと、100%ジュースみたいな印象になりそうだけど、そうじゃなくて。

本当にみかんそのままで、食感だけ変えたらこうなるんじゃないかと思うくらい。

ほんと美味しいし、食べててすごく満足感が高い。

うちの冷蔵庫に常備したいぞ!!

あっという間になくなりそうだけど!^^;

暑くなってからは、凍らせてもいいなあ……

スポンサーリンク

『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』は柑橘のプロが本気で作ったゼリー!

田那部青果(たなべせいか)[(有)田那部青果]『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』

この『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』、愛媛県の(有)田那部青果という会社が作っています。

最初みかん農家さんかと思ったんですが、みかん専門の青果問屋さんなんだそうですよ。

しかも創業50年以上の柑橘のプロ。

まあでも、普通に『愛媛県』っていうだけで、そりゃ柑橘類美味しいよねーーと思うんですよね。

『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』では、その美味しい愛媛の柑橘を、できる限りそのまま生かすように作っているんだそうです。

だから使う果汁も濃縮還元のものではなく、ストレート果汁!

しかも使う柑橘も、果物として出せないものとかではなくて一番美味しい完熟のものを使ってるとのこと!

そりゃ美味しいわーーー。

スポンサーリンク

その季節の旬のもので作るゼリー♪だから味はおまかせなんです^^

先日の試食会では『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』の3種類の味がありました♪↓↓↓田那部青果(たなべせいか)[(有)田那部青果]『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』

で、『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』は、購入する時にちょっとだけ注意。

というのもゼリーの種類(味)はおまかせ、ということなんですよ。

旬の完熟柑橘を手絞りで作るゼリーなので、その時その時で使う果汁が変わるんですね。

逆にいろんな果汁が楽しめるし、季節感が感じられていいなあと思います。

プレゼントにもいいと思いますね^^

ちょっとこれは、私個人的にも夏に向けて欲しいスイーツです!

田那部青果(たなべせいか)『極々果実 ちゅうちゅうゼリー』を楽天で探す♪

⇒⇒ 他の『ゼリー』に関する記事はこちら♪