本サイトの一部にはプロモーションが含まれています

メイド イン ジャパンの靴下!Tabio(タビオ)の5本指ソックスをもらったよ♪

スポンサーリンク
靴下屋(くつしたや)公式オンラインショップ・Tabio(タビオ)『シルクの5本指靴下』 Tabio(タビオ)[靴下屋(くつしたや)]

おはようございます♪

ブログ友人すずめさんから、Tabio(タビオ)の『シルクの5本指靴下』をもらいましたーー♪


日頃から靴下はちゃんとしたものを履いた方がいいと思っているので、こういうプレゼントはすっごく嬉しい^^

[ad#cd-06-gad-04]

スポンサーリンク

足の皮膚トラブルの予防には五本指ソックスがおすすめです♪

先月の誕生日プレゼントです♪↓↓↓靴下屋(くつしたや)公式オンラインショップ・Tabio(タビオ)『シルクの5本指靴下』

すずめさん、ありがとー^^


私、もう長年の五本指ソックス愛好家なんですが、あまり靴下の話なんてしてなかったと思うんだけども。

よく見てるなあ^^


もう10年近く前になるんですが、足の皮膚のトラブルで半年くらい大変だったことがあって。

それから足のムレには気をつけるようになりました。


何があったかと言うと、足の皮膚に水ぶくれができるのが止まらなくなったんですね。

もう、次から次へと同じ所にできてくるから、足に穴があいたみたいになって。


最初水虫なのかな?って思ったんですよ。

女の人も多いって言うし。


で、皮膚科に行って先生に足見せた時の第一声が『何これ!?』。


いや先生…………それは私が聞きたいっす^^;


私が『水虫ですかね??』って聞いたら、『水虫でこんなにならないよ』と。


結局何度検査しても水虫菌は出ず、原因不明のまま半年ステロイドと仲良くするはめになったわけです。

結構強いステロイドも使ったなーーー^^;


で、半年かけてとりあえず治ったわけですが、それ以後再発防止ということで日頃から極力足が蒸れないように気をつけてます。


その足の蒸れ予防の一環が、五本指ソックス。


やっぱり普通の先丸の靴下とは全然違います。

素材は綿でもいいんですが、蒸れ防止ならシルク入ってる方がおすすめ。


この『ざっくり絹のミックスカラー5本指ソックス22~24cm』も名前の通り、メインの素材はシルクです♪↓↓↓靴下屋(くつしたや)公式オンラインショップ・Tabio(タビオ)『シルクの5本指靴下』

シルクの五本指って、足の臭いが気になる人おすすめです。


友人Aちゃんが足の臭いを気にしいていたので、五本指をすすめたんだけど、最初形が野暮ったいから嫌がってたんですよ^^;


でもその後、試しに履いてみたら思った以上に良かったらしく、その後はもう五本指ソックスユーザーです♪


ちなみにAちゃん曰く、ストッキングの五本指でも臭いは全然違うそうですよ。

足の臭い気になる人は試してみるといいかも^^

 

[ad#cd-03-gad-03]

最近の靴下は高機能??足ツボマッサージもできる靴下♪

で、もう一足がこちら♪↓↓↓靴下屋(くつしたや)公式オンラインショップ・Tabio(タビオ)『シルクの5本指靴下』

『絹のツボ押し5本指ソックス22〜24cm』♪


この足裏の白いぽつぽつって、足つぼ刺激してくれるんだそうです!!

なんて便利な♪


最初、滑り止めかなと思ったんですけど、もちろんその役割もあるそうですが、合わせて足つぼも押してくれると。


足のむくみが気になる人とかにもよさそうです♪

立ち仕事の人にいいですね^^


▷ 『シルクの5本指靴下

靴下屋のオンラインショップ『Tabio(タビオ)』の靴下は日本製♪

靴下屋(くつしたや)公式オンラインショップ・Tabio(タビオ)『シルクの5本指靴下』

このTabio(タビオ)の靴下、日本製です。


それもあってお値段的にはちょっと高め。


靴下って、靴脱がなければそんなに見えるものでもないし、安く上げようとすればもっと安く買えるんですけど、ちょっと値段高めでもちゃんと作られてる靴下履いた方がいいと思ってるんですよ。


やっぱりね、素材の質も履き心地も違うんですよね。


丈夫さで言うと、ある程度ちゃんとした物を買うのが一番お金かかってないんじゃないかなーという気がしてます。


履き心地もこういうちゃんと作っている靴下の方が良いと思うんですよ。


一番分かりやすいのは、スニーカーソックス。

靴の中でもかかとが脱げるようなものは、やっぱり安いものが多いなーーと思います。


たかが靴下、されど靴下、だと思うんですよね。

 

[ad#cd-03-gad-03]

Tabioのラッピングが可愛い!!被災地の障がい者の“仕事”の復興を支援しています♪

このTabio(タビオ)のギフトラッピングが可愛いなーと思うんですよ♪↓↓↓靴下屋(くつしたや)公式オンラインショップ・Tabio(タビオ)『シルクの5本指靴下』

最初貰った時から、可愛いなーと思ってて。


で、あとでよく見たら、これ被災地支援なんですね♪↓↓↓靴下屋(くつしたや)公式オンラインショップ・Tabio(タビオ)『シルクの5本指靴下』

ただお金を寄付する、という話ではなくて、こういう所に被災地の障がい者の方の作品を使って、その売り上げを寄付する。


こういうお仕事を絡めた支援ってすごく良いことだと思うんです。


今度私もプレゼントに使おうかな^^


靴下屋(くつしたや)公式オンラインショップ・Tabio(タビオ)『シルクの5本指靴下』


⇒⇒ 他の『靴下』に関する記事はこちら♪


[ad#cd-01-gad-01]