おはようございます♪
ALMADE(アルマード)『CHELLULA MiostClearGloss(チェルラー モイストクリアグロス)』を購入しましたー♪
見て思わず買ってしまった理由は、色!
色がね、とても好みだったんですよ^^
『チェルラー モイストクリアグロス』のコーラルレッドを選んでみた♪
『チェルラー モイストクリアグロス』の色は、この三色♪↓↓↓
- コーラルオレンジ
- コーラルピンク
- コーラルレッド
今回購入した色は『コーラルレッド』♪↓↓↓
どれも良い色だったので悩んだんですが、最初なので基本の赤からにしましたー^^
前はオレンジが好きだから、こういう時も真っ先にオレンジ選んでたんだけど、最近はもうちょっと落ち着いた色のが良いのかなーと思い始めました(笑)
そして元々口紅よりグロス派なんですよ。
あまりべったりするのが好きじゃなくて。
グロスを軽めにつけるのが定番かなあ。
ちゃんと『卵殻膜』入ってます!
こちらが『チェルラー モイストクリアグロス』の成分表♪↓↓↓
卵殻膜のパイオニア、アルマードが作るリップグロスなので、ちゃんと入ってますよ『卵殻膜』。
成分表では『加水分解卵殻膜』という名前になってます。
で、何で『卵殻膜』なのかというと、産み落とされた卵が親鳥から栄養を与えられなくても、ヒナの体をつくり、羽毛をつけ、命をもたらす不思議なパワーがあるんですね。
人間にも、昔から傷口に貼るといいということで、おばあちゃんの知恵のように使われてきてるんですね。
今でも相撲部屋では重宝されているとか。
そしてこの『チェルラー モイストクリアグロス』、合成色素・鉱物油・パラベン・アルコール・界面活性剤・香料・カルミン……全部不使用です。
ここで『カルミン』って??と思った人もいると思うんですが、『カルミン』は赤色の着色料です。
昔なつかしのお菓子にも『カルミン』ってありますが、あれは全く別物です^^;
『カルミン』は食品も使われる着色料なので、そこまで危険なものではないのですが、稀にアレルギーをおこす人がいるんだそうです。
気をつけたい物質ではありますね。
リップグロスは口元につけるものなので、やっぱりなるべくそういう物質が少ないものを選びたいですね。
『チェルラー モイストクリアグロス』のコーラルレッドの色♪
ちょっと肌に付けてみます♪↓↓↓
結構しっかり色が付きそうな感じですね。
発色が良さそうです^^
グロスそのものも結構しっかりというか、もったりとした感じがあって、塗り心地が重め。
もうちょっと軽いと塗りやすそうなんだけど……という気もするかな。
アルマードの『チェルラー モイストクリアグロス』を使った感想♪
発色はやはり良いですね。
やっぱりね、色が可愛い^^
赤でもキツすぎず、可愛らしさがあるので普段使いでも大丈夫だと思います。
グロスを塗る時の重さは思った通りで、もうちょっと伸びが良かったら塗りやすいんだけどなーという感じ。
まあでも許容範囲内かな。
私的に良かったのが、落としやすいこと。
ちょっと気になったらティッシュで拭けば綺麗に落ちるんですよ。
変な風に色残りしないので、自然と落ちた時も綺麗に落ちるので唇のしわだけ色付いてる!なんてことにはならなさそう。
あと、塗ってる時のしっとり感はやっぱりすごい。
私の場合、花粉症とかで唇の皮も荒れてずる剥けしてしまうので、とても期待できそうー。
良い買い物をしました。
愛用品になりそうです^^
▶ ALMADE(アルマード)公式オンラインショップ『CHELLULA MiostClearGloss(チェルラー モイストクリアグロス)』