おはようございます♪
先日FELISSIMO(フェリシモ)の雑貨ブランド、Kraso(クラソ)の『フェリシモ YOU+MORE! 埴輪にハニカム!? いろんな埴輪スタンプの会』を展示会で実際に見せていただきました♪
埴輪のスタンプ、『はにわ』です。
遺跡から出てくるあれです。
一瞬なんじゃこりゃ!?と思うけど、何か可愛いんです……
毎月埴輪スタンプが届くんです……
これが『YOU+MORE!埴輪にハニカム!?いろんな埴輪スタンプの会』♪↓↓↓
全6種類です。
これならどれもでも可愛いと思うんですよ♪
フェリシモは頒布会方式なので、この中から毎月ひとつずつ届くんですね。
なので、全部コンプリートするには6ヶ月、その後はもう1周、という感じで続きます。
ランダムなので、どれから来るのか順番が分からないんですが、それはそれで楽しみのひとつだと思ってます。
でももし1回でもういいやと思ったら、ホームページからも簡単にやめられますよ^^
『埴輪スタンプ』は浸透印なので、インクはなくても大丈夫♪
この『埴輪スタンプ』、浸透印です♪↓↓↓
インクを付けるタイプじゃなくて、そのまま押せるタイプですね。
シャチハタみたいなやつ。
浸透印だとインクの色が変えられないという欠点はありますが、これだけでポンと押せるのはすごく手軽です。
もしどこかに持って行く時も、このスタンプだけで良いんです♪
『埴輪スタンプ』、押してみるとこんな感じ♪↓↓↓
結構しっかり柄が出るんですよ。
そしてそれぞれ色も違います♪
▷ 『フェリシモ YOU+MORE! 埴輪にハニカム!? いろんな埴輪スタンプの会』
個人的には、これが好き♪ハニーーーーー!!
私が欲しいのは、やっぱりこれ♪↓↓↓
埴輪のハニーーー!!
この形、何故か昔から私は『ハニー』と呼んでいる……
何か漫画のネタだったかなあ。
忘れちゃったけども。
元ネタは忘れても、30年近く『ハニー』と呼び続けてるわけです。
これ、一番可愛いと思うんだよねえ^^
ちなみにもうひとつ、何か気になってしまうのがこの組み合わせ……↓↓↓
これはもう、NHKの某キャラクターにしか見えません。
はにゃー!!
何かコレクションしたくなる、愛嬌のある『埴輪スタンプ』です♪
なんでしょうね、この可愛らしさというか、愛嬌というか。
埴輪って、むかーし昔に作られた物なのに、今でも何かいいなーと思わせてくれる、不思議な魅力がある気がします。
これがひとつずつ毎月来るわけですが、何かどれ来てもいいかなーなんて思います。
どれも可愛いし、順番はあるけど、まあ6ヶ月で全部揃うわけだし。
これ!という使い道があるわけではないんですが、何か机の前に並べたくなる。
それで眺めてにやにやしたい(笑)
コレクター魂を刺激してくれるスタンプです^^
▶ FELISSIMO(フェリシモ)・kraso(クラソ)公式オンラインショップ『フェリシモ YOU+MORE! 埴輪にハニカム!? いろんな埴輪スタンプの会』