こんにちは♪
先日、crocs(クロックス)の本社で2015年春夏新作を見せていただいた時に『a-leigh synthetic sandal wedge w(アレイ シンセティック サンダル ウェッジ ウィメン)』が履きやすくてよかった♪
踵高めで、ストラップもないけど、これなら走れるんじゃないかっていうくらい、歩きやすいんです^^
『アレイ シンセティック サンダル ウェッジ ウィメン』はフィット感が良くて動きやすい♪
これが『アレイ シンセティック サンダル ウェッジ ウィメン』♪↓↓↓
カラーバリエーションも、この4色♪
ちょっとグラディエーターっぽい感じのサンダルです^^
こちら横から♪↓↓↓
コルクラッピングが可愛い^^
ヒールの高さが7cmと、高めですね。
これは歩きやすいのかなー?って考えてしまうかもですが、この『アレイ シンセティック サンダル ウェッジ ウィメン』、すごく歩きやすいです。
ポイントはここ♪↓↓↓
サンダルのサイドがゴムになってるんですよ。
このゴムの部分がちょうど良く足にフィットして、とても歩きやすいんです♪
あと足の裏はゴムが入っています♪↓↓↓
足裏がちゃんと滑り止めが付いているので、夏の突然の雨でも滑りにくそうです。
『アレイ シンセティック サンダル ウェッジ ウィメン』を履いてみる♪
アレイ シンセティック サンダル ウェッジ ウィメン』を履いてみました♪
やはり甲の部分のフィット感がいい^^
ぴったりとしてるので、ストラップがなくても歩きやすい。
こちら、クロックス社員さんに履いていただきました♪↓↓↓
こう見ると、クロックスに見えないね。
コルクがとても夏っぽい^^
この写真には写ってないんだけど、社員さんが着ているのはふわっとした白いスカートで、すごく似合ってた!
後ろ姿♪↓↓↓
踵もしっかりあるので、後ろすがたも綺麗に見えます。
ここゴムの部分がいいフィット感出してます♪↓↓↓
ウェッジソールとはいえヒールが約7cmと高め、かつストラップなし、とちょっとヒールになれてない人だと避けたくなりそうな感じもありますが、見た目に反して歩きやすいです。
私もそんなに踵の高い靴履くことないけど、これなら大丈夫かも、と思いました。
『アレイ シンセティック サンダル ウェッジ ウィメン』のサイズ感について♪
まず、幅がゆったり目ですね。
私みたいに、足先が広い人にはとてもありがたいサンダルです^^
私が通常の靴サイズが23.5cmですが、この『アレイ シンセティック サンダル ウェッジ ウィメン』はW7(23cm)でちょうど良かったです。
なので、私と同じ23.5cmの靴を履いている人の場合、足の幅が普通から広め、もしくは甲高の人であれば、私と同じW7(23cm)で大丈夫かなと思います。
23.5cmでも足幅細めの人の場合は、W6(22cm)がいいと思います。
結局この『アレイ シンセティック サンダル ウェッジ ウィメン』の場合、フィット感が大事なので、甲の部分がぴったりしないともったいないんですよね。
もし実店舗などで試し履きができる人は、甲の部分がぴったり目のものを選ぶといいと思います。
この歩きやすさは、ほんとおすすめです^^
▶ crocs(クロックス)公式オンラインショップ『a-leigh synthetic sandal wedge w(アレイ シンセティック サンダル ウェッジ ウィメン)』