[スポンサーリンク]

薄づきナチュラルな肌を目指すリキッドファンデなら、マキアレイベルがおすすめ♪

Macchia Label(マキアレイベル)『薬用クリアエステヴェール』『薬用プレストパウダー』 Macchia Label(マキアレイベル)

おはようございます♪

私の個人的おすすめでもある、Macchia Label(マキアレイベル)の『薬用クリアエステヴェール』と『薬用プレストパウダー』をモニターさせていただきました。

カバー力もちゃんとあるのに、薄づきの自然な印象にしてくれるリキッドファンデーションなんです♪

美容液成分も豊富なので乾燥しないしっとり感もあって良いですよ^^

[ad#cd-06-gad-04]

ナチュラルに仕上がるから毎日使えるリキッドファンデ『薬用クリアエステヴェール』♪

Macchia Label(マキアレイベル)『薬用クリアエステヴェール』『薬用プレストパウダー』

このマキアレイベルの『薬用クリアエステヴェール』、とても肌がしっとりするんですよ。

58種類の美容液の成分が、この『薬用クリアエステヴェール』の成分の62%を占めてます。

この美容液成分が、ファンデーションで肌にが綺麗になることの仕掛けなんですね。

手にのせてみるとこんな感じ♪↓↓↓Macchia Label(マキアレイベル)『薬用クリアエステヴェール』『薬用プレストパウダー』

伸ばします♪↓↓↓Macchia Label(マキアレイベル)『薬用クリアエステヴェール』『薬用プレストパウダー』

肌に馴染む1歩手前で止めてみました。

この後もう少し馴染ませれば、もっとファンデーションが目立たなくなります。

手の甲のしわ部分にもきれいにファンデーションが入ってますよね。

すごく伸びが良くて、少量でも綺麗に伸びてちゃんと色がついてくれます。

薄づきなのに、カバー力もあるのはこういうところなんですね。

 

[ad#cd-03-gad-03]

ナチュラルに透明感をプラス『薬用プレストパウダー』化粧崩れしにくいです♪

Macchia Label(マキアレイベル)『薬用クリアエステヴェール』『薬用プレストパウダー』

『薬用プレストパウダー』は、これ単体で使うというよりは、『薬用クリアエステヴェール』の相棒みたいな感じで、一緒に使う人が多いんじゃないかな。

ナチュラルに仕上がる『薬用クリアエステヴェール』の後に『薬用プレストパウダー』を使うことで、透明感が出ます。

あと少しマットな仕上がりになるかな。

『薬用クリアエステヴェール』だけだと、どちらかというとツヤ感が出るんですよ。

てかてかするような感じではなくて自然なツヤ感なので、それがナチュラルさを感じさせる部分なのかも。

そこに『薬用プレストパウダー』を加えることで、少しマットなし上がりでもうちょっとメイクした感じは出ます。

私の場合『薬用クリアエステヴェール』は毎日使いますが、『薬用プレストパウダー』はお出掛けする日に使います。

私にとっては、オンオフの良い切替なのかもしれないかな。

▷ 『薬用クリアエステヴェール

[ad#cd-03-gad-03]

私がリキッドファンデを使うきっかけになったマキアレイベルの『薬用クリアエステヴェール』♪

Macchia Label(マキアレイベル)『薬用クリアエステヴェール』『薬用プレストパウダー』

マキアレイベルのリキッドファンデ『薬用クリアエステヴェール』は、パウダー派だった私がリキッドファンデを使うようになったきっかけなんですよ。

今ではリキッドとパウダー、その時々で併用してます。

元々パウダー派だった理由というのが、リキッドは肌に良くないと思ってたから。

むかーし昔、学生時代にアルバイトしてたエステでは、リキッドファンデ厳禁だったんですよ。

理由としては簡単なんだけど、落としにくいから。

コスメというものは、塗ったらちゃんと落とさないといけないから、落としにくいリキッドファンデは厳禁(ちなみにウォータープルーフのマスカラも厳禁でした)。

まあこれ、間違っちゃいないと思うんです。

スキンケアで一番大事なのはクレンジング!っていう美容家さんもいらっしゃいます。

やはりファンデにしろアイメイクにしろリップにしろ、肌に異物をのせてることには変わりないわけだし、寝る前には綺麗にちゃんと落としたいところ。

エステでバイトしてた当時、リキッドファンデは毛穴が詰まるって話もあったんですよ。

その毛穴に詰まったリキッドファンデが落ちにくくて、そこからニキビができたり肌が荒れるんだよーーなんて言われてたなあ……懐かしい^^;

こんな話を聞かされていたので、それ以降なんとなくリキッドファンデはスルー。

そのまま年月だけ流れたわけです。

それがーーマキアレイベルの『薬用クリアエステヴェール』をちょっとご縁あって使わせていただいたら、これ良いね!!と。

何と言ってもつけ心地の軽さ。

肌の自然な感じを保ちつつも、それなりにカバー力があるんだけど、とにかくつけた感じが軽い。

美容成分も入っているので、長時間つけてても乾燥する感じはほとんど感じないです。

特に乾燥肌の人にも良いと思います^^

そして塗ったちゃんと落とせる。

洗顔後もすっきり落とせる

リキッドファンデって進化したんだなあと思いながら今日も使ってます^^

▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

▶ Macchia Label(マキアレイベル)公式オンラインショップ『薬用クリアエステヴェール

Macchia Label(マキアレイベル)『薬用クリアエステヴェール』『薬用プレストパウダー』

⇒⇒ 他の『リキッドファンデーション』に関する記事はこちら♪

[ad#cd-01-gad-01]