Street academy(ストリートアカデミー)のメイク講座に行ってきたよ♪

Street academy(ストリートアカデミー)『メイク講座』

こんばんは♪

先日、Street academy(ストリートアカデミー)の『メイク講座』を受講してきましたー♪


たまに自分に合う物を客観的に見てもらうというのは良いですね^^

自分自身が知らなかった新しい発見もありましたよ♪


* 目次 *
  1. メイク講座に行こう!と思った理由♪
  2. Street academy(ストリートアカデミー)のメイク講座に行った理由♪

<スポンサードリンク>

メイク講座に行こう!と思った理由♪

今回メイク講座を受けにいった理由を一言で言うと、自分に合うメイクが知りたかったから。


最近、自分に合う色が分からないなーなんて感じてて。

折角だから、プロの人に見てもらおうと思ったんですよ。


ファッションでもメイクでも、何でもそうだと思うんですが、

  • 自分が好きな物
  • 自分に似合うもの


このふたつは別物だと思っていて。


で、さらにこのふたつって、時間の経過でも変わってくるものだと思うんですよね。


どうも私もここ最近、いろいろ変化のある年齢になってきて、合うもの似合うものが変わってきたのかなー??と思っていて。

それで一度、プロの人に客観的に見てもらいたい!と思って講座を受講してきました^^


結果的には非常に満足^^


過去、あまりにできなさすぎてめげてしまったアイメイク(笑)もちゃんと教えてもらえました。


片目だけ公開♪↓↓↓Street academy(ストリートアカデミー)『メイク講座』

大分拡大しているので画像が荒いのですが……^^;


私、元々がぽったりとした一重なのでアイメイクしても分かりづらい割に、ちょっと気合い入れるとケバくなるというバランスのよく分からない顔をしてまして……(-_-;

学生時代から、何人ものメイク自慢の友人にメイクしてもらいましたが、しっかりアイメイクしてるのにナチュラルになったのは初めてです!
(人にやってもらうと、大体濃すぎる顔になるパターンが多い……)

さすがプロ!


そして今回、眉と目の形を褒めてもらえましたー。


今回のメイク講座では、作って綺麗に見せるメイクではなくて、その人が持っている物を生かしたメイクを教えるというのが主旨ということで、私の場合、目の形を生かしたメイクになってます。


実は私の一重って、自分ではあまり好きじゃなかったんですよ。

でも今回褒めてもらって、それを活かせることを教えてもらって、かなり嬉しかったんですよね^^


初めてこの一重の認識が変わりました。


それだけでも行った価値のあった講座でした^^

Street academy(ストリートアカデミー)のメイク講座に行った理由♪

Street academy(ストリートアカデミー)『メイク講座』

メイク講座というと、結構いろんな所でやっていて。

化粧品メーカーでも講座を開いている所もあります。


でも今回、なんでストリートアカデミーのメイク講座に行ったのかというと、ひとつ目は先生がプロのメイクアップアーティストでエステティシャンだったから。


メーカーの講座も受けに行く候補には入っていたんですが、メーカーだとどうしても自社商品の宣伝的要素が入るので、今回はそういう括りのない所に行きたいなと。


逆に言うと、メーカー指定も何もないので、後で自分でメイクするときは道具を探さないといけないというのはありますが。


でもそれはそれで楽しいです。

自分に合うというのが分かってるから^^


短い時間の講座でしたが、受けに行って良かったです!


Street academy(ストリートアカデミー)


シェアする

フォローする