アンチエイジングではなくスローエイジングで素敵な歳の重ね方♪『スローエイジング アンバサダーミーティング』

Nutrition Act(ニュートリション アクト)[(株)ニュートリション・アクト]

おはようございます♪

先日、ニュートリションアクト主催の『スローエイジング アンバサダーミーティング』に参加してきました。


美容って、コスメを使うだけじゃないんだな、と改めて感じたイベントでした。


<スポンサードリンク>

今回『スローエイジング アンバサダーイベント』は2部構成。


最初はスローエイジングスペシャルライターのATSUSHIさんと渡辺さんのトークショー↓↓↓Nutrition Act(ニュートリション アクト)[(株)ニュートリション・アクト]

スローエイジング』にて連載をされているコラムの人気記事について。

おふたりの記事の中でも人気記事がこちら↓↓↓

エステに通うより、年下のオトコは最大の媚薬♥︎

大人の女にこそモテ願望は必要なのかも

……タイトルからなかなかすごい。

でも私くらいの年齢の人にはすごく共感できる内容なんですよ。


今回はこの記事をテーマにしたトークショーでした。


恋する気持ちというのは、年齢関係なくエネルギーになるんですよね。

そのエネルギーはとてもポジティブ。

あらゆる物事に対するモチベーションにもつながります。


40代くらいだと結婚してる人も多いと思うんですが、対象はアイドルだっていいんです! ←ここ重要(笑

ときめきを感じるのは疑似恋愛でも同じなんですね。

実際ジャニーズやK-POPのアイドルがいることによって、日本の女性の更年期障害が軽くなっていると言うお医者さんもいるほどなんですって。


そういう私も某ジャニーズグループのファンでもあるんですが、実感として分かる部分も確かにあるんですよね。


ファンなのでライブも行くし、普段からテレビもチェックします。

ライブに行くために仕事頑張ろうと思うし、実際ライブに行く時には何を着よう??とか考えるんですよ。

ライブに行けば年齢問わずみんな綺麗にしていて、可愛いいんです。

その中に自分が入ることでいいエネルギーを貰ってる気がしてます。


出演しているテレビ番組をチェックすれば、そこで出てきた物やお店が気になって実際に買ったり行ってみたりもします。

それがまた楽しいんですよ。

自分が知らなかったことを知るきっかけになったり、行ったことのない場所に行くきっかけにもなったり。

『アイドルが好き』ということが自分の世界を広げる手掛かりにもなってるんです。


自分の年齢に関わらず、好きなもの•人が与えてくれるパワーってすごいと思うんです。

この気持ちはこれからも大事にしたいと思っています ^^


サイエンスが叶えるスローエイジング

後半はニュートリションアクトの代表取締役・石川雅仁さんのお話。

後半はまた違った内容で、とても勉強になりました。


ニュートリションアクトの石川社長は、化学者でもあります。

専門は毒物なんだそうで、美容関係の会社では珍しいんじゃないのかな。

今回化学者としての立場からスローエイジングについてお話してくれました。


内容が専門的で長かったので(30分以上延びた(笑))、そのままは書けないのですが、人間25歳を過ぎると細胞の数が減少し始めます。


その減少は自然な物なので逆らうことはできないけれど、遅くすることはできる。

そのためには何が必要なのか、というお話。


私たちの身体は、古い細胞が壊れて新しい細胞が生まれています。


歳を取ると、この細胞の再生が上手くいかなくなるんですね。

細胞というかその中のDNAが修復できない。


上手く修復できないとどうなるかというと、そのまま細胞が死んでしまうか、異常細胞になってしまうわけです。

異常細胞はわかりやすくいうとガンのこと。


ここで正常な細胞の再生を促進するためにはどうするか、ということになるんですが、日常生活でできることもあるんです。


ひとつは睡眠をしっかりとること。

あと、紫外線を防ぐこと。


細胞の再生というのは、眠ってる間に行われるんですね。

ということで、ちゃんと睡眠取らないいけません。


そして紫外線。

夏の海に1日行ったとすると、紫外線によって一千億個の細胞が死んでしまうんだそうです。


よく日焼けすると眠くなったりしませんか??


それって、眠ることで細胞の再生を促しているんだそうですよ。


ちなみに日焼けした後、水ぶくれができますよね。

あの水は、死んだ細胞から出てきた水なんです……


それを聞いた瞬間、日焼け止めはしっかり塗ろうと心に誓ったのでした……




今回印象的だったのが、美容系のお話って、お肌とか身体のパーツとかの部分的な話が多いんですが、そのもっと根本である細胞についてのお話だったこと。

普段何となく身体の気になる部分しか見なかったりすることも多いですが、もっと全体、中まで見ないといけないなあと感じました。

『良い歳の取り方』というのを意識したいなと思います^^




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

▶ 『スローエイジング


Nutrition Act(ニュートリション アクト)[(株)ニュートリション・アクト]


▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

▶ 『スローエイジング


シェアする

フォローする