日本唐揚協会主催『2014忘年謝肉祭』に行ってきた♪

日本唐揚協会『2014忘年謝肉祭』

おはようございます♪

11月22日は『いい夫婦(1122)の日』ですが、11月29日は『いい肉(1129)』の日なんですよーーー。

ということで、日本唐揚協会主催の『2014忘年謝肉祭』に行ってきました♪


唐揚好きが、日頃お世話になっている唐揚へ感謝をする会です。

副題は『年忘れても唐揚げへの感謝は忘れない』。

* 目次 *
  1. 日本唐揚協会主催の『2014忘年謝肉祭』、会場はなんと!目黒・雅叙園!!
  2. ドリンクはフリー♪唐揚げは引換券分までならフリー……って、1kgくらいありますけど………
  3. ピヨからくんがいた!!
  4. 唐揚で世界平和を!!『日本唐揚協会』♪



日本唐揚協会主催の『2014忘年謝肉祭』、会場はなんと!目黒・雅叙園!!

なーんと言っても、会場がすごい!


目黒・雅叙園です♪↓↓↓日本唐揚協会『2014忘年謝肉祭』

私も滅多に来ないんですけど……^^;


中も広いし、屋内イルミネーションがあったり……↓↓↓日本唐揚協会『2014忘年謝肉祭』

ちょうど、結婚式・披露宴のが何組か写真撮影したりしてましたね。

その横を、全く普段着カジュアルな私が通り過ぎるのは、少々申し訳ない感じもあります……^^;




ドリンクはフリー♪唐揚げは引換券分までならフリー……って、1kgくらいありますけど………

というわけで、会場着♪↓↓↓日本唐揚協会『2014忘年謝肉祭』

今回、ドリンクはフリー。

ホテルのパーティーのような感じではなく、缶のビールとアルコール、ペットボトルのソフトドリンクでした。

気楽で良いです、この方が^^;


で、肝心の唐揚げは、4店が出店。

  • からあげの鳥しん
  • げんきや
  • 元祖中津からあげ もり山
  • 南池袋のお店……なんですが、すみません名前忘れた……>_<


最後の名前忘れてしまったお店、日本唐揚協会の会長さんが美味しいからって連れてきたんだそうですが、確かに美味しかった!

他のお店も、唐揚グランプリで賞を取っているようなお店なんですが、私的にはここが一番好みでした^^


唐揚げは、好きな所にセルフで取りにいくシステム♪↓↓↓日本唐揚協会『2014忘年謝肉祭』

受付で引換券を貰って、その引換券の分なら食べられます、という事なんですが、この引換券分の量が、約1kg!


ちなみに、これがその4分の1……↓↓↓日本唐揚協会『2014忘年謝肉祭』

これが4回食べられます^^


ちなみに、この謝肉祭、食べ物は唐揚げだけでした。

レモンもない(笑)


すごくストイックな会となってます^^;

これでも前は他の物もあった気がするんですけどね。


そして、そんなに唐揚げばっかり食べられない!!という人も大丈夫♪

持ち帰り可なんですよ。


持ち帰り用のタッパーとかジップロックを持参したら、食べきれない分は持ってかえって良いという……なんて無駄のないイベントなんでしょうか^^

実際には私も持ち帰りましたし、周りを見ても皆さん最終的には持ち帰る人が多かったです。




ピヨからくんがいた!!

ゆるキャラブームはいまだ続く……?↓↓↓日本唐揚協会『2014忘年謝肉祭』

こちら、日本唐揚協会公式キャラクター『ピヨからくん』です。


ピヨからくん、結構でかい(笑)

ちらっと写っている人物と大きさ比べてみるとわかるかもなんですが……


場内ではグッズ販売などもありました。



唐揚で世界平和を!!『日本唐揚協会』♪

で、そもそも『日本唐揚協会』ってなんなのさー??という話。


ほんとに一言で言ってしまえば、『唐揚げが好きな人たちの集まり』。


そして唐揚げで人々を幸せにし、世界平和を目指す……という団体。

『唐揚憲章』なんてものもあります(→ こちら♪)


その『日本唐揚協会』の謝肉祭、まー要は大規模な飲み会です(笑)

どんな人たちが来ているのかというと、ほんとに様々。

会社とか、立場とかそんなものは全く関係なく、ただ単に『唐揚げ』食べにきた人たちなんですよね。


そこには集団で来る人もいるし、ひとりで来る人もいる。


私はいつもひとりで行きますが、大体会場にいる人と話してますね。

そこで会う人ってみんな初対面なんですが、不思議と唐揚げきっかけで話って続くんですよね^^


過去、謝肉祭で出会った同士で仕事の話がすすんだりもあったそう。


唐揚げには、人をつなぐ力があったらしい……??


▶ 『日本唐揚協会


<スポンサードリンク>