新宿・小田急エースの茶の池田やの『高級抹茶ソフトクリーム』は、ふわふわで甘さ控えめ♪

茶の池田や[東京・新宿]『高級抹茶ソフトクリーム』

おはようございます♪

新宿駅小田急エースにある『茶の池田や』の高級抹茶ソフトクリームが美味しいんです^^


最初に食べてからもう10年以上は経つと思うんだけど、いまだに前を通ると食べたくなる。

他の店のソフトクリームとはちょっと違った食感が特徴の抹茶ソフトなんです♪


<スポンサードリンク>

男性ファンも多い??甘さ控えめ抹茶ソフトです♪

こちらが新宿・小田急エースにある、『茶の池田や』↓↓↓茶の池田や[東京・新宿]『高級抹茶ソフトクリーム』

お茶屋さんなんですが、テイクアウトできるドリンクとソフトクリームがあるんですね。


ここのソフトクリーム、お茶屋さんが作るものなので一押しは『抹茶ソフトクリーム』。

とにかく抹茶が濃ゆい!


初めて食べた時、抹茶の濃さというか甘くないのにびっくりしました。

そして一般的な抹茶アイスとか抹茶ソフトって、やっぱり甘いんだなって思った。


で、周りをよく見ると意外と男の人が食べてたりするんですよ。

私にこの抹茶ソフトを教えてくれたのも男性の友人。

夜とか飲み会帰りのサラリーマンがよく食べてるよって言ってましたが、なるほど!


もし、そんなに抹茶濃いのは苦手かも……という人は、ミックスがおすすめです^^

ミックスだと抹茶がもっとクリーミーになって食べやすくなりますよ。


よく泡立てた生クリームのような食感のソフトクリームなんです♪

ちょっと他の店のソフトクリームとは食感が違うんです……↓↓↓茶の池田や[東京・新宿]『高級抹茶ソフトクリーム』

とろっとしているというよりは、ふわふわというかふかふかというか、よく泡立てた生クリームのような食感というのかな。


イタリア・カルピジャーニー製の機械を使っているそう


機械のメーカー言われても分かんないよって思うんですが、食べてみるとほんとに他とは違う食感なんです。

機械でこんなに変わるんだなあって、その違いが実感できます。




▷ 『茶の池田や ホットペッパークーポン

ソフトクリーム、お茶、テイクアウトできるメニューが充実してます♪

ソフトクリーム以外にお茶もあります♪↓↓↓茶の池田や[東京・新宿]『高級抹茶ソフトクリーム』


結構メニュー充実してます♪↓↓↓茶の池田や[東京・新宿]『高級抹茶ソフトクリーム』

店舗は小さいんですが、その割にメニューの数が多いんですよ。

お茶屋さんなんだけど、コーヒーもあるし。


私もお茶買って飲んだことあるんですが、やっぱりそこはお茶屋さんなので美味しかったです。

粉茶も濃くて美味しかった^^


どうしてもソフトクリーム食べちゃうから、なかなか他のメニューにいけないというのはあるんですが、地道に手を広げていこうと思います。


新宿・小田急エースの『お茶の池田や』の場所♪

お店の場所は地下になるのでちょっと分かり辛いですが、小田急エースの一番端、西口ローターリーに近い所にあります。


人通りも多い所なので、よく通るけど買ったことなかったなんて人も多いんじゃないかな。


お茶が好きな人も、お茶スイーツが好きな人もちょっと寄ってみてくださいー^^

夜10時までやってるので、飲んだ後のデザートにもおすすめです♪




茶の池田や[東京・新宿]『高級抹茶ソフトクリーム』


▶ 『茶の池田や』


ホットペッパー グルメ『茶の池田や クーポン』はこちら♪




⇒⇒ 他の『ソフトクリーム』に関する記事はこちら♪

⇒⇒ 他の『新宿』に関する記事はこちら♪