神戸本山のバームクーヘン専門店『マルタンマルタン』のバームクーヘンが美味しくて幸せ♪

神戸・Maltin Martin(マルタンマルタン)『バームクーヘン』

おはようございます♪

もう先月の話なんですが、大阪に行ってきました。

その時会った友人Kちゃんに、神戸本山にあるバームクーヘン専門店Maltin Martin(マルタンマルタン)の『バームクーヘン』をお土産に貰いました♪


こーーれーーがっっっ!

美味しかった!!


今度神戸まで行ったら是非買いに行きたい!!


<スポンサードリンク>

神戸の友人からお土産で貰った『Maltin Martin(マルタンマルタン)』のバームクーヘン♪

神戸・Maltin Martin(マルタンマルタン)『バームクーヘン』

友人Kちゃんと大阪でご飯してたんですが、その時『お土産です♪』って、ぽんと渡されたのがこのバームクーヘン。


『マルタンマルタン』は神戸にしかないお店のようなので、私はもちろん始めて聞く名前。


専門店って聞くと、とりあえず美味しいんじゃないかと思ってしまう私は単純(笑)


でもその期待を裏切らない美味しいバームクーヘンだったんです♪


しっかりしててもふわっと感がなくならない、優しい味のバームクーヘン♪

神戸・Maltin Martin(マルタンマルタン)『バームクーヘン』

すごーーく、優しい味のバームクーヘンです。


一口サイズに切って置いたんですが、手がとまらない^^;

後引く味です。


付いてたリーフレットによると、作りたてはふわっとしてて、時間が経つとバターの風味が立ってきて生地がしまってくるそうなんですね。

私が食べたのは消費期限ぎりぎりだったんですが、それでもふわっとしてました。

ほんと美味しかった♪


甘すぎないので食べ続けられちゃう。

飽きない味。


変な風にこねくり回してないシンプルさが良いんだと思います。

幸せになれる味でした^^




『マルタンマルタン』のバームクーヘンは、ベーキングパウダーなどの添加物不使用♪

これが『マルタンマルタン』のバームクーヘンの原材料表示♪↓↓↓神戸・Maltin Martin(マルタンマルタン)『バームクーヘン』

ベーキングパウダーとか、膨らますための材料が入ってないんですよ。


膨らますためのものが入ってないということは、メレンゲとか泡立てたものを潰さないように作ってるわけです。


これ、実際やると難しいんですね。


私が通っているパン教室でお菓子も作るんですが、泡を潰さないように混ぜるとかやってみると結構大変。

なのでこの原材料であんなにふわっと凄いと思うんです。


で、添加物とか使っていないということは、小ともから大人まで安心して食べられるということ。

自分にも家族にも、プレゼントする人にも優しいバームクーヘンです^^


バームクーヘンの他に焼き菓子もある……今度神戸行ったら是非寄りたい!

ここが『マルタンマルタン』の神戸本山店♪↓↓↓

こことあともう1店、谷上店というところがあるようです。


『マルタンマルタン』はバームクーヘンそのもの他に、バームクーヘンをアレンジした焼き菓子なんかもあるんですね。

これがまたちょっと気になるものもありまして……食べてみたい!


お取り寄せ通販もしてくれるそうなんですが、宅急便で代引きです。

ちょっと送ってもらうには送料がかかりすぎるかなーと思うので、ここは是非行きたいところ♪


しかも店舗には、カフェスペースがあるんですって。

季節の果物を添えたバームクーヘンでティータイムも良いですね^^


またひとつ行きたいお店が増えました♪




神戸・Malt神戸・Maltin Martin(マルタンマルタン)『バームクーヘン』in Martin(マルタンマルタン)『バームクーヘン』


▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

Maltin Martin(マルタンマルタン)




⇒⇒ 他の『バウムクーヘン(バームクーヘン)』に関する記事はこちら♪

⇒⇒ 他の『神戸』に関する記事はこちら♪