『ルピシア グラン・マルシェ 2015』に行ってきた!

LUPICIA(ルピシア)『ルピシア グラン・マルシェ 2015』

おはようございます♪

先日、と言ってももう先月なんだけども、LUPICIA(ルピシア)のお茶を集めたイベント『ルピシア グラン・マルシェ 2015』に行ってきましたー♪


100種類以上のルピシアのお茶が試飲できて、商品も割引で購入できるというお祭りみたいなイベントです。

世界中のルピシアの店舗限定茶も購入できるんですよ♪


* 目次 *
  1. 行ってきました『ルピシア グラン・マルシェ 2015』!場所は池袋・サンシャイン文化会館♪
  2. 事前予約をするとおまけが貰えます♪
  3. ルピシアのお茶の試飲100種類以上!商品が10%引♪
  4. イートインコーナーもありますよ♪

<スポンサードリンク>

行ってきました『ルピシア グラン・マルシェ 2015』!場所は池袋・サンシャイン文化会館♪

もう先月の話なんですがーー行って来ました『ルピシア グラン・マルシェ 2015』♪↓↓↓LUPICIA(ルピシア)『ルピシア グラン・マルシェ 2015』

私、初めて行ったんですが、定期的にやってるイベントなんですね。


全国あちこち回ってるようなので、日程確認しておくと良いかも^^


今回、あまり深く考えずにふらっと行ったんですが、見る所(飲む所(笑))いろいろあって、もっとちゃんと考えてくれば良かったなーと思いました。


結構内容盛りだくさんで、ちゃんと見て飲んで選ぼうと思ったら時間かかります。

紅茶に限らず、お茶好きな人だったらかなり楽しめるんじゃないかなー。


東京会場の池袋・サンシャイン文化会館はこちら♪↓↓↓

JRの池袋駅から歩くのが一番ポピュラーかなと思うんですが、おすすめは地下鉄の東池袋駅。


東池袋の駅からだと、サンシャインまで地下道で直結してます。

夏の暑い日なんかは、東池袋からの方が断然楽なんです。


事前予約をするとおまけが貰えます♪

あらかじめサイトから入場予約をしておくと、入場時にちょっとしたお土産が貰えます♪↓↓↓LUPICIA(ルピシア)『ルピシア グラン・マルシェ 2015』

濃く茶のティーパックとクッキー、あとティーパックの紐を落ちないようにするストッパー。


これだけあれば、家でも十分お茶の時間が楽しめますね^^


入場予約は日にちと時間を指定。

入場予約しなくても入れるようですが、予約した方が優先されるので、とりあえず予約しちゃった方がいいと思います。

ルピシアのお茶の試飲100種類以上!商品が10%引♪

中に入ったら、とにかく試飲が沢山!!↓↓↓LUPICIA(ルピシア)『ルピシア グラン・マルシェ 2015』

試飲できるお茶は100種類以上。

ひたすらこんな感じで飲んでました……


紅茶だけじゃなくて、緑茶、ウーロン茶、ノンカフェイン茶などなど、お茶というお茶が揃ってる感じ。


ルピシアって紅茶のイメージ強いけど、お茶全般取り扱ってるんですね。


そして『ルピシア グラン・マルシェ 』ないで販売しているものは10%引。


一部の例外はありますが、お茶だけでなくお茶菓子、茶器なんかも10%引されてました。


そして突然始まるタイムセール!


場内放送で案内があるんですが、突然どこかでタイムセールが始まります。

タイムセールの放送が入ると、一気に行列ができるんですよ。


私がいた時には、スコーンのタイムセールやってました。

ちょうど居合わせたらラッキーですね^^


そして今回購入したものがこちら♪↓↓↓LUPICIA(ルピシア)『ルピシア グラン・マルシェ 2015』

ちょっとだけなんですけどね。


1周ぐるっとまわって飲みまくってたら、オルヅォが美味しくて!


オルヅォというと、私的にはドトールのオルゾーラテが好きなんですが、これでうちでも飲める!

ひとつはお土産に、ひとつはうちに購入♪


あとははと麦茶とごぼう茶。

好きなお茶沢山で幸せーーー♪


私の周りには、買い物袋一杯に大量購入してる人が大勢いました。

常連さんで欲しいものを狙ってきてるんだろうなあという感じの人も多かったです。


ほんと思った以上に品数多くてびっくりしたんですよ。


お茶の種類もすごいし、お茶が菓子も買える。

それに、通常だと特定店舗限定にしているものも『ルピシア グラン・マルシェ』では購入できるんですよ。


ルピシアの缶のラベルって可愛いから、ちょっとしたプレゼントにもいいと思います^^

日持ちもするので、プチギフトのストックにもできますね。


ほんと、今回結構お買い物我慢したんですよ^^;

次回行く時にはお買い物予算用意して楽しみたいなあと思いました!

イートインコーナーもありますよ♪

そしてなーんとイートインコーナーもある♪↓↓↓LUPICIA(ルピシア)『ルピシア グラン・マルシェ 2015』

時間が午後遅めだったので、スイーツにしましたが、ちゃんとお食事メニューもあります^^


ちょうど一周まわったところにイートインコーナーという、思わず買っちゃう危険な配置です(笑)


今回食べたのが『カタラーナ』♪↓↓↓LUPICIA(ルピシア)『ルピシア グラン・マルシェ 2015』

これはプレーン。

紅茶もありました。


で、こちらが『お茶Bar』のルピシアのお茶のアレンジメニュー♪↓↓↓LUPICIA(ルピシア)『ルピシア グラン・マルシェ 2015』

これが美味しかった……

同じルピシアのお茶でも、アレンジでこんなに変わるのかーーーとちょっと感動。


この『お茶Bar』のドリンクは、レシピ貰えます。

家でも作ってみてね、という事なんですね。


ちなみにこれはノンアルコールですが、アルコールもありました。

お酒飲むお父さんが一緒に来ても大丈夫!


結構小さい子どももいたりで、家族みんなで来てるお客さんが多かったですね。


お買い物して、美味しいものも食べて、とても満足度の高いセールでした♪

LUPICIA(ルピシア)公式オンラインショップ

⇒⇒ 他の『お茶』に関する記事はこちら♪