気仙沼・石渡商店『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立』贅沢な海の幸のお中元♪

三越(みつこし)・伊勢丹(いせたん)・石渡商店(いしわたしょうてん)『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立』

おはようございます♪

三越(みつこし)・伊勢丹(いせたん)のお中元ギフト、気仙沼・石渡商店(いしわたしょうてん)の『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立』が豪華!!

そして美味しい♪


試食させていただく機会があったんですが、ほんっとに美味しい。

これならどこ送っても大丈夫だと思う!


* 目次 *
  1. ふかひれ一枚!!豪華です♪
  2. 気仙沼・石渡商店『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立』を試食!!
  3. 具材はもちろん、昆布白出汁が美味しい!!

<スポンサードリンク>

ふかひれ一枚!!豪華です♪

もう、一目見ただけでも目に入るふかひれ♪↓↓↓三越(みつこし)・伊勢丹(いせたん)・石渡商店(いしわたしょうてん)『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立』

どどーんと2枚、鎮座されております♪


ふかひれ姿煮の他には、ふかひれ金翅(きんし)、三陸産めかぶ、そして三陸産のいくら、と豪華な海の幸づくしです。


『ふかひれ金翅』というのは、繊維の太いふかひれを余計なゼラチン、肉をすべて除去し糸状にほぐした物のことなんだそうですよ。


この『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立』を作っている石渡商店は、気仙沼にあるふかひれ専門店。

創業昭和32年という、歴史も長いお店です。


田中角栄首相時代に中国からの来賓を迎えた晩餐会のメニューに使われていたり、天皇陛下即位の晩餐会の茶碗蒸しにも使れた、品質の高いふかひれ料理の専門店なんです。


気仙沼・石渡商店『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立』を試食!!

そして、試食♪↓↓↓三越(みつこし)・伊勢丹(いせたん)・石渡商店(いしわたしょうてん)『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立』

しっかりいただきました♪


あの、正直に言うと、私、海鮮ものって一般的なお魚さんくらいしか食べないんですよ。


海の幸の一部にアレルギーがあったりするのもあるんだけど、特に魚卵系はあまり得意ではなくて。


だからいくらが見えた時にはちょっと大丈夫かなーって思ったんだけど、食べてみたら美味しくってびっくり!


私40年近く生きてるけど、生まれて初めていくらが美味しいと思った!


何となくいくらって、今まで食べたものだと生臭いイメージがあったんだけど、本来美味しいものなんだね。


そして、ふかひれもめかぶもいい歯ごたえがあって美味しかった♪


こんなに海鮮ものが美味しくいただけるなんて!という、私にとってはとても衝撃的だったんです。

具材はもちろん、昆布白出汁が美味しい!!

私が思う『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立』のポイントってこれだと思うんです♪↓↓↓三越(みつこし)・伊勢丹(いせたん)・石渡商店(いしわたしょうてん)『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立』

この昆布白出汁をかけて食べるんですけど、これがほんっと美味しいの!


余ったら、他のものにも使いたいくらい。


ちなみにこの出汁、特製のふかひれコラーゲン入りなんだそうですよ。


やっぱり出汁も豪華でした^^

三越と伊勢丹は今同じグループ会社なので、オンラインショップは一緒なんですね。

『気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立て』は、三越・伊勢丹両方に取り扱いがあります♪


▶ 三越(みつこし)公式オンラインショップ『【三越】〈気仙沼 石渡商店〉気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立て

▶ 伊勢丹(いせたん)公式オンラインショップ『【送料無料】【X188383】〈気仙沼 石渡商店〉気仙沼産ふかひれの海鮮金翅仕立

シェアする

フォローする