本サイトの一部にはプロモーションが含まれています

澤正の『そば短冊』を京都土産にもらった!これ美味しい♪

スポンサーリンク
京都・澤正(さわしょう)『そば短冊(たんざく)』 スイーツ・お菓子

おはようございます♪

先日、京都旅行に行ってきた友人Aちゃんが、お土産に澤正(さわしょう)の『そば短冊(たんざく)』を買ってきてくれましたーーー!

 

これやばい!止まらなくなる!!

開けた途端、あっという間に家族で食べてしまった……^^;

スポンサーリンク

『そば短冊』ってなんだろう??

こちらが今回京都土産にもらった澤正の『そば短冊』♪↓↓↓京都・澤正(さわしょう)『そば短冊(たんざく)』

……と言っても、この状態では何も分かんないんですよね。

もらった時もほとんど説明もなかったし。

まあ名前から『蕎麦』のお菓子なのかなとは思います。

 

Aちゃんからは、とにかく不思議な食感なんですよーーーという話だけ。

 

でも、これを買うために彼女はわざわざお店に行っているし(店自体は京都でも少々行きづらいところにあるそうです)、美味しいんだろうなあと。

 

で、中を開けると……↓↓↓京都・澤正(さわしょう)『そば短冊(たんざく)』

確かに……名前の通り、短冊みたいなお菓子が入ってます。

 

1つ出してみます♪↓↓↓京都・澤正(さわしょう)『そば短冊(たんざく)』

『みそ味』なんですね。

もう一枚の方は、お雛様の焼き印が押されてますが、これは季節ごとに変わるんだそうですよ^^

 

スポンサーリンク

何だこの食感ーー??なんか……後引きです!!

というわけで、食べてみます♪↓↓↓京都・澤正(さわしょう)『そば短冊(たんざく)』

ほんとに薄ーいんですよ。

 

でね、一口食べたら、たまごぼうろ!!

 

後でよく見たら、澤正には『そばぼうろ』があって、それを薄く伸ばしたものなんですね。

 

そして食感は確かに変わってる。

 

クッキーでもないし、お煎餅でもないし、その中間というか、また新たな食感です。

『そば煎餅』って書いてもあるんだけど、煎餅とはまた違う感触だと思う。

 

で、この食感も味もだと思うんだけど、後引きなんですよ。

なんかね、食べちゃうの。

 

他の家族も食べられるように、食卓の上に置いておいたんだけど、あっという間になくなりました。

 

そしてみんな揃って同じことを言う。

 

あれ面白いねー何か、食べちゃったよーーって。

 

今度京都行ったら、買いに行かないといけないなー^^;

 

スポンサーリンク

『そば短冊』、味は5種類入ってました♪

『そば短冊』の味は5種類入ってました♪↓↓↓京都・澤正(さわしょう)『そば短冊(たんざく)』

抹茶以外の色が同じだから、最初気づかなかったんだけど、味の種類は多いんですね。

 

『松』というのがいまいち良くわからないけれど、いわゆる『プレーン』なのかなーという味。

 

あとは『あ、なるほど』という感じですね。

どれも基本の『そばぼうろ』にそれぞれの風味がふんわりと乗っています。

 

優しい味で、飽きないんですよね。

だから、後引きなのかな。

 

スポンサーリンク

オンラインショップはまだないですが、電話注文は受け付けてくれるそうです♪

京都・澤正(さわしょう)『そば短冊(たんざく)』

サイトがあったので見てみたところ、オンラインショップは準備中だそうです。

 

電話とFAXの注文は受け付けているそうですよ。

 

友人Aちゃんの話だと、観光ルートから微妙に外れているので、ちょっと行きづらいということなので、通販の利用もアリかなと思います。

 

でもちょっと、お店行ってみたいなあなんて思いました。

まとめ買いしたい……

 

澤正(さわしょう)『そば短冊(たんざく)』[京都]

 

⇒⇒ 他の『京都』のレビュー記事はこちら♪

 

⇒⇒ 他の『和菓子』のレビュー記事はこちら♪