赤いリボンの『メープルリーフパイ』を頂きました!美味しかった!!

赤いリボン『メープルリーフパイ』

おはようございます♪

先日うちの姉が、北海道の岩見沢市にある赤いリボンというお店の『メープルリーフパイ』をもらったんですよ。

で、みんなで食べようねーなんて置いておいたんですが……


気がついたら、あっっっという間になくなってしまいまして………

美味しかったー♪

* 目次 *
  1. 『赤いリボン』は、北海道・岩見沢市のお菓子屋さん♪
  2. カエデの葉の形をした『リーフパイ』♪
  3. シンプルなんだけど、何となく手が伸びてしまう……
  4. 赤いリボンの『メープルリーフパイ』など、通販あります♪

<スポンサードリンク>

『赤いリボン』は、北海道・岩見沢市のお菓子屋さん♪

赤いリボン『メープルリーフパイ』

『赤いリボン』というお店は、北海道・岩見沢市にあるお菓子屋さん。


姉が仕事でよく北海道に行く関係で、友達も多いようでよく北海道のものが送られてきます。

今回の『メープルリーフパイ』もそのひとつ。


私は北海道に行ったことがないんですが、北海道な雰囲気はこういう所で味わっています(笑)


この赤いリボンの『メープルリーフパイ』、地元の人の間でも美味しいって言われてるそうなんですよ^^

カエデの葉の形をした『リーフパイ』♪

ちゃんとね、カエデの形をした『リーフパイ』なんです♪↓↓↓赤いリボン『メープルリーフパイ』

全部で18枚。

味の違いとかもなく、同じ味が18枚です。


こちらが『メープルリーフパイ』の原材料♪↓↓↓赤いリボン『メープルリーフパイ』

シンプルです。

保存料みたいなものも入っていない、手作りお菓子のような材料ですね。


シンプルなんだけど、何となく手が伸びてしまう……

赤いリボン『メープルリーフパイ』

最初、同じ味が18枚で、全部食べ切れるのか心配だったんですよ。


家族もいるので食べるのは私だけじゃないですが、他にもいろいろお菓子もあるし、みんな最初は食べてもそのうち飽きて食べなくなるんじゃないのかなー??なんて思ってたんですよね。


……で、いざ蓋を開けてみたら、あっという間に完食^^;


まず母が気に入ったらしく、おやつに食べ、姉1が食べ、たまたま帰ってきた姉2が食べ……

危うく私の分がなくなる所だった……


確かにね、美味しいんですよ。

シンプルな材料だからか、とても安心できる味です。

あと素材が良いんだろうなあと思います。


そしてメープルシロップのほのかな甘さが後を引くんですよね。


ハチミツとメープルシロップは見た目も似てますが……メープルシロップの方がさっぱりしてます。

多分これがハチミツだったら、1枚食べたら満足しちゃうんだろうな。


赤いリボンの『メープルリーフパイ』は、家族みんなで食べれるお菓子です^^

赤いリボンの『メープルリーフパイ』など、通販あります♪

赤いリボン『メープルリーフパイ』

今回、ブログに書こうと思ってホームページ見てみたんですが、通販やってるんですね。

『メープルリーフパイ』の他にも、バームクーヘンとかあって、かなり気になります>_<


店舗は、北海道・岩見沢市と札幌のみのようですね。

ほんとは店舗で買えれば一番早いんだけども、うちは買うなら通販だな……


赤いリボンメープルリーフパイ


⇒⇒ 他の『北海道』のレビュー記事はこちら♪


⇒⇒ 他の『洋菓子』のレビュー記事はこちら♪