だいずデイズの『スーパー発芽大豆』蒸すから栄養そのまま摂れるんです♪

だいずデイズ『スーパー発芽大豆(はつがだいず)』

おはようございます♪

先日参加した『お洒落ママ会pure』で紹介していただいた、だいずデイズの『スーパー発芽大豆』が、美味しかったんですよ!!


この『スーパー発芽大豆』、水煮ではなくて蒸した大豆なんですが、蒸し大豆ってこんなに味が濃くて甘いんですね^^

これなら、そのままおやつでもいけます♪

* 目次 *
  1. まずは『スーパー発芽大豆』を食べてみる♪
  2. なぜ『水煮』ではなくて『蒸し』が良いのか??
  3. 『スーパー発芽大豆』の『大豆ご飯』を食べてみた♪
  4. だいずデイズの『スーパー発芽ダイズ』は、料理に使っても、そのまま食べても美味しい♪

<スポンサードリンク>

まずは『スーパー発芽大豆』を食べてみる♪

まあ、まずは食べてみてください……と出てきたのが、こちら♪↓↓↓だいずデイズ『スーパー発芽大豆(はつがだいず)』

これ、左が大豆の水煮で、右が『スーパー発芽大豆』。


ではでは、まずは大豆の水煮……↓↓↓だいずデイズ『スーパー発芽大豆(はつがだいず)』

大豆の水煮そのまま食べるって、初めてかもー。


ま、普通です^^;

ちょっと水っぽい大豆。


で、こちらがだいずデイズの『スーパー発芽大豆』♪↓↓↓だいずデイズ『スーパー発芽大豆(はつがだいず)』

食べてすぐ分かるのが、『スーパー発芽大豆』の味の濃さ。

甘いんですよ。

枝豆食べてるみたい!


水煮で感じる水っぽさは『スーパー発芽大豆』では感じないですね。

ちょっとほくほく感もあるかなー。


これは、後引きです……

あっただけ食べちゃいそう^^;



なぜ『水煮』ではなくて『蒸し』が良いのか??

だいずデイズ『スーパー発芽大豆(はつがだいず)』

そもそも、なんで『蒸す』のか??という話。


よくある大豆の加工食品って、

  • 水煮
  • 豆腐
  • 豆乳
  • 納豆


この辺りかな〜と思うんですよ。


実際に、これらの大豆製品と『スーパー発芽大豆』を検査機関に持ち込んで、含まれる栄養ごとの数値を出したんだそうです。


まず豆腐、豆乳は、加工の段階でおからが取り除かれてしまいます。

そうすると、おからの分の栄養は摂れないんですね。


水煮の場合は、煮た時に栄養が水に流れてしまうんですよ。

食べた時にやっぱり水っぽさを感じたんですけど、その分がもったいない感じになってしまうんですね。


で、最後の納豆。


これはなかなか良い勝負^^

栄養が流れ出す要素がないですし、『スーパー発芽大豆』よりも一部高い数値が出る部分もあるそうです。

それでも全体的なバランスとしては『スーパー発芽大豆』の方がオススメ、という感じ^^


『スーパー発芽大豆』は名前の通り発芽させているので、普通の大豆より有用成分が大豆の中で作られているんですね。

大豆を発芽させて蒸すことで、発酵食品の納豆よりも高い栄養価を出してます。


加えて、納豆みたいなクセはないので、納豆嫌いの人でも食べられると思います。


<スポンサードリンク>

『スーパー発芽大豆』の『大豆ご飯』を食べてみた♪

続いて『スーパー発芽大豆』を使った、大豆ご飯が出てきましたよ♪↓↓↓だいずデイズ『スーパー発芽大豆(はつがだいず)』

わーい♪

甘くて美味しいー^^


これ、炊いたご飯に混ぜるだけなんだそうですが、優しい甘さで美味しいです。

グリンピースのご飯とかもあるけど、それより食べやすいんじゃないかな。


あと煮物やサラダに入れたりしても良さそうだし、使い道多そうです♪



だいずデイズの『スーパー発芽ダイズ』は、料理に使っても、そのまま食べても美味しい♪

だいずデイズ『スーパー発芽大豆(はつがだいず)』

このだいずデイズの『スーパー発芽大豆』、このまま食べても十分美味しかったんですよ。

枝豆みたいな感じなので、おつまみとかにもいけそう^^


豆類好きな人なら、袋開けたら最後まで食べ切ってしまいそうになると思います……うちがそんな感じ^^;

子どものおやつにも良いんじゃないかなあ。


で、この『スーパー発芽大豆』は普通に大豆の水煮と同じように料理にも使えます。


蒸している分、水煮より栄養価が高いので、効率よく大豆の栄養が摂れると思いますよ^^

そしてやっぱり、何より美味しい♪


『スーパー発芽大豆』は、味的にも栄養的にも家族に食べてもらいたい食品ですね。

本気で箱買いを考えております……


だいずデイズスーパー発芽大豆


▷ 『お洒落ママ会pure

お洒落ママ会pure pure moni member


だいずデイズ『スーパー発芽大豆』についての関連記事♪

『第4回お洒落ママ会pure』『第4回お洒落ママ会pure』に参加してきたよ♪
[2014/12/10]


⇒⇒ 他の『お洒落ママ会』のレビュー記事はこちら♪


<スポンサードリンク>