着るだけで手軽に綺麗に『前だけイン』ができる『ゆったりシャーリングのプルオーバーブラウス』が便利♪

La-gemme(ラ・ジェム)[楽天市場(らくてんいちば)]『ゆったりシャーリングのプルオーバーブラウス』

おはようございます♪

先日、楽天市場[楽天(株)]の『ファッションフェア2016』に行ってきまして、今年の夏ものをいろいろと見せていただく機会がありまして。

そこで今年流行の『前だけイン』ができるプルオーバーのブラウスをお試しさせていただきましたー♪


今年のトレンドではありますが、私自身は挑戦したことなかったんですよね。

着てみると、思った以上に細見えが狙える、なかなか重宝しそうなブラウスでした!



▷ 『プルオーバーブラウス レディース トップス スタンドカラー オフィス キレイめカジュアル ゆったりシャーリング 半袖 シンプル 大きいサイズ 2L 3L 4L 5L【lgtp-ab0412-sl】【即納&予約】 メ込


<スポンサードリンク>

今年流行の『前だけイン』ができるレディースプルオーバーブラウス♪

La-gemme(ラ・ジェム)[楽天市場(らくてんいちば)]『ゆったりシャーリングのプルオーバーブラウス』

今年、テレビとか雑誌とか見ていてもちらほら見かける、『前だけイン』。

文字通り、シャツの前だけインにするんですね。


チュニックが流行ってからすでにもう定番化してますね。

最近ではチュニックの後ろが長いトップスも増えてきたのと平行して、シャツをインにするのも流行っているので、なんか上手くその中間を取った感じというのもしなくはないですが。


で、この『前だけイン』、ちょっとロング丈のシャツやブラウスでできるわけですが、元々そういう形のものなら着るだけでできちゃうよ、というわけです。


私的にこういうデザインって、便利グッズ系デザインと呼んでおります。


本来工夫しなければいけないところを着るだけでできちゃうので、便利グッズみたいな服だなと。

他に分かりやすいものだと、重ね着風に見える服なんかも同じような感じですよね。


普通のシャツで『前だけイン』はちょっと難しいけど、これなら着崩れない♪

流行なのは知ってたけど、『前だけイン』って、ちょっと難しいなあという印象だったんですよ。


何故かというと、一歩間違えると、だらしなくなってしまうなあと思ってて。

程よいバランスで着こなすのが難しいなあと。


こういうのっておそらく、ちょっとだらしなくなると、街歩いてて年配の方に『シャツ出てますよ』って言われかねない(笑)


あと普通のシャツで『前だけイン』しようとした場合、着崩れるのが嫌で。

私みたいにデフォルトで荷物が多いと、ウエスト周辺がもたつくと荷物で擦れて着崩やすくなるんですよね。

バッグが斜めがけショルダーが多いのも原因にはなるわけなんですが……


その点で考えると、もともとデザインとして前身ごろがシャーリングされてると、着崩れる心配はなくなります。


どれだけ動こうが、何かに引っ掛けようが着崩れないのは気楽ですし便利。

町中で着崩れに気づいてもその場で直すわけにもいかないことありますし^^;


小さいお子さんがいるお母さんにも向いている服かもしれませんね。




コットンポリエステルのざっくりした生地で涼しげです♪

La-gemme(ラ・ジェム)[楽天市場(らくてんいちば)]『ゆったりシャーリングのプルオーバーブラウス』

素材はコットンとポリエステルで、ざっくり感のある生地。

生地そのものは、柔らかいというよりはしっかりしてます。


生地としてもデザインとしても、風通しが良さそうなので、夏場は重宝しそうです^^


個人的には襟の部分がが好き♪↓↓↓La-gemme(ラ・ジェム)[楽天市場(らくてんいちば)]『ゆったりシャーリングのプルオーバーブラウス』

スタンドカラーというか、ちょっとチャイナっぽい感じもしますが、夏のシャツは毎年スタンドカラー1本は持ってます。

いつもは白シャツなんだけど、たまには赤もいいかも^^


体型カバーして、すっきり見えも狙える前だけインでこなれ感を♪

通りすがりの姉に着せてみました↓↓↓La-gemme(ラ・ジェム)[楽天市場(らくてんいちば)]『ゆったりシャーリングのプルオーバーブラウス』

すごくすっきり感があっていい!

実物を知る私からすれば、非常に着やせ効果が出ています(笑


このブラウスのサイズはLサイズなんですが、もうワンサイズ上げても良いですね。

あえて大きめを選んで、上半身をビッグシルエットにしてしまうのもありかな。

涼しく着られるんじゃないかなと思います。


実際のサイズ展開は、M〜5XLまでなので、身体が大きい人でも十分対応できるサイズ展開です。


横から↓↓↓La-gemme(ラ・ジェム)[楽天市場(らくてんいちば)]『ゆったりシャーリングのプルオーバーブラウス』

ぴったり目のサイズだと、それほど後ろが長くならないですが、これはこれで自然な感じでいいと思います。


トップスをインにするのって、どうしてもお腹まわりが目立ってしまうのでタイルに自信がないと難しいですが、『前だけイン』って、適度な緩さもあって良い感じに見せてくれるものなんですね。


チュニックよりもすっきり感あって、なおかつかっちりしすぎない。

『前だけイン』って、ちょうど良いバランスの着こなしになるんですね。


これから取り入れようと思いました^^




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

▶ La-gemme(ラ・ジェム)[楽天市場]『プルオーバーブラウス レディース トップス スタンドカラー オフィス キレイめカジュアル ゆったりシャーリング 半袖 シンプル 大きいサイズ 2L 3L 4L 5L【lgtp-ab0412-sl】【即納&予約】 メ込


La-gemme(ラ・ジェム)[楽天市場(らくてんいちば)]『ゆったりシャーリングのプルオーバーブラウス』




⇒⇒ 他の『シャツ・ブラウス』に関する記事はこちら♪

⇒⇒ 他の『プルオーバーのトップス』に関する記事はこちら♪