Tabio(タビオ)の『ツボ押しソックス』が侮れない気持ちよさ♪

Tabio(タビオ)[靴下屋(くつしたや)]『絹のツボ押し5本指ショートソックス』

おはようございます♪

誕生日にTabio(タビオ)の『ツボ押し5本指ソックス』をもらったんですよ(→ 過去記事はこちら♪)


これがっ!なかなか良い感じに足裏刺激してくれるんですっ!!


* 目次 *
  1. 何と言っても、この足裏のポツポツ!!
  2. タビオの『絹のツボ押し5本指ショートソックス』履いてます♪
  3. 『ツボ押しソックス』侮るなかれ!ツボの刺激がちゃんとある!気持ちいいんです♪

<スポンサードリンク>

何と言っても、この足裏のポツポツ!!

これですよ、このぽつぽつ!↓↓↓Tabio(タビオ)[靴下屋(くつしたや)]『絹のツボ押し5本指ショートソックス』

これが足の裏を刺激してくれます。


土踏まずから足の指まで全体的についているので、歩くたびにぽつぽつが足裏に当たるようになってます。


足うらマッサージってありますが、あの足裏の反射区って、ざっくりいうとつま先が頭で踵が足になるんですよ。

足の指もちゃんと刺激できるのが個人的に気に入ってます^^

タビオの『絹のツボ押し5本指ショートソックス』履いてます♪

というわけで履いてます♪↓↓↓Tabio(タビオ)[靴下屋(くつしたや)]『絹のツボ押し5本指ショートソックス』

端からちらりほらり白いものが見えてますが、まあ普通に履いてても問題ないです。


足裏見ると、なかなかすごい見た目かもしれない^^;↓↓↓Tabio(タビオ)[靴下屋(くつしたや)]『絹のツボ押し5本指ショートソックス』

タビオには、こういう『ツボ押しソックス』が何種類かあるんですが、今回私が履いてる物は『絹のツボ押し5本指ショートソックス』。


シルクが主素材なので、肌触りがさらっとしているのので暑い時期でも履きやすいです。


そして生地が柔らかいのも、ツボ押しの感触が強い要素のひとつじゃないかなあと思うんですよね。

多分ウールとかだったらこうはいかないんじゃないかなと。


『ツボ押しソックス』侮るなかれ!ツボの刺激がちゃんとある!気持ちいいんです♪

Tabio(タビオ)[靴下屋(くつしたや)]『絹のツボ押し5本指ショートソックス』

ぱっと見、そんなにぽつぽつの刺激あるのかなーーーーなんて思ってたんですが、これが結構良い感じ^^


逆に刺激に慣れてない人だと、ちょっと痛いかも。

痛かったら、最初は短い時間から慣らしていくと良いですよ。


ちゃんと足裏に刺激が入るので、特に最初は1日ずっと履き続けるよりは、夜だけとか家にいる時だけとかくらいにした方がいいと思います。


マッサージと一緒で最初は気持ちいいと思ってても、長時間やりすぎると痛くなってくるかもなので、気持ちいいくらいで終わらせるのがポイントかな。


慣れてしまうともう気持ちいいというか、使うのが楽しくなります。


家帰ってきて、何となく足つかれたなーと思うと履きたくなる。

最近家にいる時はとりあえず履いてます。


1足だけだとローテーション回せないので、洗い替えも買っておこうかなーと密かに考え中^^
(今は夜洗濯、寝てる間に乾燥で回してます^^;)

Tabio(タビオ)公式オンラインショップ『ツボ押し5本指ソックス』

Tabio(タビオ)公式オンラインショップ『ツボ押し5本指ソックス』についての関連記事♪

靴下屋(くつしたや)公式オンラインショップ・Tabio(タビオ)『シルクの5本指靴下』メイド イン ジャパンの靴下!Tabio(タビオ)の5本指ソックスをもらったよ♪
[2015/05/26]

⇒⇒ 他の『靴下』に関する記事はこちら♪