セシールの大きい服『プランプ』の着やすさ・細見せ・動きやすさが揃った『重ね着風チュニック』♪

cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』

おはようございます♪

Cecile(セシール)の大きいサイズ服ブランド『plump(プランプ)』の『重ね着風チュニック』をモニターさせていただきました♪


普段、LサイズとかLLサイズとか着てますが、大きいサイズ専門ブランドの服って着たことなかったんですよ。

だから、どういうものなのか知りたくて。

そして実はセシール使うの、初めてなんです♪

* 目次 *
  1. オレンジ色のふんわりとした感触の『重ね着風チュニック』♪
  2. セシールの大きいサイズ『プランプ』は、身体の厚みを考えたサイズパターン♪
  3. 大きいサイズ・plump(プランプ)の『重ね着風チュニック』を着てみる♪
  4. cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』LLサイズを着てみて気づいたサイズ感♪

<スポンサードリンク>

オレンジ色のふんわりとした感触の『重ね着風チュニック』♪

というわけで、こちらがセシールの大きいサイズブランド『プランプ』の『重ね着風チュニック』♪↓↓↓cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』

Aラインのふんわりとしたチュニックです♪


この『重ね着風チュニック』、カラバリ5色でサイズはLL〜6L。


今回私がモニターさせていただいたのは、オレンジのLLサイズです。


結構鮮やかというか、明るいオレンジですね。

夏っぽい色なので今すぐというよりは、これから暑くなるにつれて登場回数が増えそう^^


このチュニックの柄はプリントじゃないんですよ♪↓↓↓cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』

なんかこの柄の部分がでこぼこしている感じが、触ってて気持ちいい。

生地自体もふわっとしているので、着心地よさそうです^^


『重ね着風』ですが、ポイントでつながっていて外れないというだけで、ほとんど2重になっている感じです♪↓↓↓cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』

なので、たまにこういう服でよくある、いかにもくっつけましたみたいな不自然な感じもないし、薄すぎなくていいと思います。


『重ね着風チュニック』の素材はこちら♪↓↓↓

【グレー系のみ】ポリエステル68% 綿32%(織物)【グレー系以外】ポリエステル62% 綿38%(織物)【共通】裏地あり 裾部分/別布使い


洗濯機洗いもOKなので、これから暑くなる時期に良いですね^^

セシールの大きいサイズ『プランプ』は、身体の厚みを考えたサイズパターン♪

cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』

私が服を買う時は、Lサイズ以上を買ってます。


最近、大きいサイズを取り扱うメーカーやブランドも増えてきましたが、意外と納得できるものって少ないんですよ。


毎回買い物の度に困ることがあって、それはいくらサイズが大きくても服と身体のラインが合わない、ということ。


よくあるのがサイズはLサイズ、お腹まわりは入るのに肩から胸が入らないとか、胸回りが入ったら今度は下の方が妙にぶかぶかだったり……

なんか、バランス悪いなーって思うこと多いんですよね。


結局、身体が大きくなったからと言って、普通サイズから均等にバランスよく大きくなるわけではないですよね。

でも今回モニターさせていただいた『プランプ』は、長年大きいサイズを販売してきたセシールの蓄積されたデータからパターンを研究しているんだそうですよ。


着心地が良くて、綺麗に見える、さらに動きやすさをプラスした、大きいサイズ服なんですね。


でも私、いままで大きいサイズ専門ブランドの服を着たことってなかったんですよ。

大きいサイズ専門のブランドって、大体値段が高いという印象があって。


でもこの『プランプ』は比較的手頃なお値段^^

服のサイズで悩む人はお試ししてみるといいと思います♪


▷ 『重ね着風チュニック

セシール - プランプ ファッションコーディネート

大きいサイズ・plump(プランプ)の『重ね着風チュニック』を着てみる♪

とりあえず着てみないと!ということで、袖を通してみました♪↓↓↓cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』

まず最初の感想は、着やすい!

そしてふわっとしていて軽やかなんですよ^^

これはほんと夏場に重宝しそうです!


で、背中から見るとこんな感じになるんだけど……↓↓↓cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』

背中に余計なしわが入らない!

すっきり見えて良いです。

cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』LLサイズを着てみて気づいたサイズ感♪

cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』

私、普段Lサイズ以上を着てます。


Lサイズ以上って、結構メーカーによって大きさ違っていて、初めて買う所では悩むんですよね。

私の場合、買うお店や商品によって選ぶサイズが変わってきます。


例えば、ユニクロだとTシャツとかぴったりしたものはLサイズ。

体型隠したいなーと思ったらLLかXL。


セシールと同じ総合通販のベルメゾンの場合、Lサイズだと逆に大きすぎることもあります。

フェリシモだとLサイズでちょうどいいくらい。


……と、こんな感じ。

ほんとサイズって、メーカー・ブランドそれぞれなんですよね。


さてさて、今回のセシールはというと、LLでちょうど良いくらいかなと思います。

写真見てもそんな感じでしょ^^


正直LLサイズだから、大きすぎるかなー?って思ってたんですよ。


着てみたらぴったりだったので、セシールってサイズ小さめなの??って思ったんですけど、良く考えてみるとやっぱり形が良いから小さく感じるんじゃないのかなと。

ちゃんと身体の大きい人用にラインが合っているから、変な隙間がない。

だからぴったりした感じがあるのかなーなんて思いました。


着心地はほんとに良いです。

快適なんですよ。


普段からLサイズの服を選んで着ているけど、何となく着心地が気になるし、探すのが大変……と思っている人にはcecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)の洋服を一度着てみるといいと思います。

特にセールだと価格も手頃なので、お試しするにもいいですよ^^


cecile(セシール)・大きいサイズのplump(プランプ)『重ね着風チュニック』

セシール - プランプ ファッションコーディネート


⇒⇒ 他の『チュニック・ワンピース』のに関する記事はこちら♪