シルクパーティーの『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』を履いてみた♪

おはようございます♪

シルクパーティーの『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』をモニターさせていただきましたー♪


私、今年は冷えとりを実践しようとということで、続けてはいるんですが……やっぱり夏は暑いー^^;

それでもシルクパーティーのシルクとコットン2重のソックスは使いやすいと思います。

そして普通に靴下としても良いので、暑い時期の足の蒸れが気になる人にもおすすめです♪

* 目次 *
  1. これがシルクパーティーの『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』♪
  2. そもそも『冷えとり』って??
  3. 『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』は日常に取り入れられる『冷えとり靴下』♪
  4. シルクパーティーの『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』を履いてみた♪

<スポンサードリンク>

これがシルクパーティーの『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』♪

こちらが今回モニターさせていただいた、シルクパーティーの『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』↓↓↓シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

色は『スカイブルー』。

爽やかで綺麗な色ですね♪


ポイントは、このラインでしょう♪↓↓↓シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

足首出しても可愛いですね^^


足首の部分、伸ばしてみました♪↓↓↓シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

あ、伸ばして履く物ではないようです^^;


そうそう私、シルクパーティーの靴下のここが好きなんですよ♪↓↓↓シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

踵がね、ちゃんと作ってあるの。

だからフィット感あってとても履きやすいんですよ。


『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』も写真の通り、ちゃんと踵があるので、スニーカーソックスでも脱げにくいんじゃないかなーと思います。



そもそも『冷えとり』って??

シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

この靴下、名前の通り『冷えとり』に特化した靴下なんですが、そもそも『冷えとり』ってなんなのさ?という話。


『冷えとり』って言ってますが、ちゃんとした名称は『冷えとり健康法』。

『冷えとり健康法』は医師の進藤義晴先生により提唱されたもので、簡単にいうと『身体を温めましょう』という健康法。


特に下半身を温めるのにいろいろ工夫をしていて、『冷えとり靴下』もその方法のひとつ。

どうも『冷えとり健康法 =(イコール) 冷えとり靴下』という印象が強いみたいなんですが、あくまで冷えとりの方法のひとつです。

実際にいろいろ調べてみると、入浴の仕方だったり、食事だったり、色んなことが出てきます。


私も『冷えとり』は実践してますが、できる所をちょいちょいつまみながら、という感じですね。

長く続けたいので、無理はしない!という方針です^^


<スポンサードリンク>

『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』は日常に取り入れられる『冷えとり靴下』♪

シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

『冷えとり靴下』って、絹の靴下と綿の靴下を交互に履くんですよ。

枚数は4枚以上が良いそうなんですが、夏場は中々難しい……


そして『冷えとり』してる人って、『冷えとり』を知ってる人から見たらすぐ分かっちゃう。

靴下重ね履きで分厚かったり、靴のサイズがやけに大きかったら『冷えとり実践者』の可能性アリです(笑)

下半身を温めるので、傾向として下半身のシルエットが大きくなりがちなんですよ。


私の場合、なるべく外から分からないようにしたいなーという希望があって。

だから『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』の2重構造は、とても使いやすいんですよ^^


片側をね、裏返すと色が違うの分かりますか??↓↓↓シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

左側が裏返した方で、色がちょっと違うんです。


アップにして見ると……↓↓↓シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

編み方も違いますよね。

これ、裏側がシルクで表が綿の2重構造なんですよ。

要するに1枚で『絹・綿』の2枚分になるわけです。


少々厚みは感じるけれど、ぱっと見は普通の靴下とそんなに変わらないので、冷えとり中には見えない!

人にもお勧めしやすいですね^^


シルクパーティーの『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』を履いてみた♪

というわけでシルクパーティーの『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』を履いてみましたー♪↓↓↓シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

やっぱり、生地が絹と綿の二重なので、厚みがあってしっかりしてます。


正面から♪↓↓↓シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

土踏まずのあたりは、締め付けない程度のほどよいフィット感があります。


踵がら見てみる♪↓↓↓シルクパーティー『冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW』

やっぱり踵の部分をちゃんと作ってあるので、ぴったりした感じ。

スニーカーソックスでも脱げにくいと思います。


あと、内側にシルクが入っているので、蒸れにくい感じがします。

そして厚みの割に、涼しい気がするんですよ。


別に『冷えとり』を考えなくても、普通に夏用靴下として使えると思います。

黒はないんですが、LLサイズ(26-28cm)もあるので、男性用の夏用靴下にお勧めできますね。


シルクパーティー冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW

  • フォローする