アスタキサンチンの赤い夜用美容液『セラフィム』[キャメロン&ガブリエル ]

CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『セラフィム』

おはようございます♪

CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]の夜用美容液『高濃縮美容液/セラフィム』をお試しさせていただきました。


燃えるような赤い美容液が、夜眠ってる間の肌の修復を助けてくれるんです。

オイルみの強い美容液なんですが、すーーーっとしみ込む感じが気持ちいい美容液で、使った後の感触が違う!

この『セラフィム』個人的ヒットでした♪


<スポンサードリンク>

美容液が赤い!赤褐色の美容液って初めてかも……

まずびっくりしたのが、美容液が赤い!!↓↓↓CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『セラフィム』

赤っぽいなんてもんじゃない、赤いんです。


ボトルが青い遮光瓶だし、説明も読まず何も考えずに開けてしまったら真っ赤でびっくり!


そういえば、名前の『セラフィム』は天使の位のこと。

天使の階級は色で表現されるんですが、セラフィムは赤で表現されます。

そう考えると、納得の色です。


でもこの赤い液体がスポイトに入っている様は、昔化学の実験を思い出しました……


ボトルが赤いコスメは最近多いですが(特にエイジングケア系コスメに多い気がします)、そのものが赤い物って珍しいなあと。

『セラフィム』、見た目からインパクトのある美容液でした^^;


『セラフィム』の赤色は自然の赤、成分の色なんです

CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『セラフィム』

この『セラフィム』の赤い色、鮮やかですが着色ではないです。


成分の色なんです。


成分表を見ると↓↓↓CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『セラフィム』

この中で赤い成分といえば、アスタキサンチンがありますね。


アスタキサンチンは、ビタミンCの約6,000倍もの強力な抗酸化力を持つ、エイジングケア系コスメでは注目の成分なのですが、赤の色素物質でもあります。

カニの甲羅とか鮭の身が赤いのは、アスタキサンチンの赤なんです。


その赤いアスタキサンチンを『セラフィム』では高濃度に配合しています。




▷ 『高濃縮美容液/セラフィム

赤い美容液『セラフィム』を使ってみる!

先ほども見たように『セラフィム』はスポイトで取ります。CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『セラフィム』

保存料や防腐剤などは入っていないので、ようきがこれだけ厳重になってるわけです。


肌にのせても赤い……↓↓↓CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『セラフィム』

ほんとに赤が濃いんですよ。


ちょっと馴染ませてもまだ赤い……↓↓↓CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『セラフィム』

一瞬色残るの??って心配になりますが、この後はもう赤い色もわからなくなります。


感触としては美容液と言ってますが、オイル感が強め。

キャメロン&ガブリエルはオイル美容を謳っているので、オイル感強めのものが多いですが、『セラフィム』も例に違わず、という感じ。


でもさすがなところは使用感のよさ。

とても肌馴染みが良いんですよ。


オイル苦手な人が嫌がるべたべた感というかいやなオイルっぽさがないんです。

オイル臭い感じもないので、オイル嫌いな人でも使ってみて欲しい美容液です^^


『セラフィム』はオイル感が強い美容液、30代後半からの乾燥肌に悩む人におすすめ!

CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『セラフィム』

『セラフィム』を使ってみて一番気に入ったのが、使った後の肌の感触。

肌が軟らかくなるの。


初めて使った時からその感触の変化は分かるんですよ。


キャメロン&ガブリエル、オーガニックではないけど天然成分や添加物などへのこだわりがあるコスメを作ってます。

ナチュラルな印象の物って、何となく効果的にはどうなのかなあなんて思うこともあるんですけれども。


でもキャメロン&ガブリエルの場合、最新の技術を駆使したスキンケア製品を作っているので塗った時に分かる、というものが多いんですよ。

即効性というか、付けた時に『おっ』って。


この『セラフィム』も、すごく分かりやすい美容液でした。

肌が軟らかくなる感触と、しっとり感もちゃんとあって。


『セラフィム』は美容液なんだけど感触としてはオイルみが強いです。


私、昔はオイル使うの苦手だったんですよね。

オイルの感触が嫌で。


今でこそオイルの重要性に気がつきましたが、30代前半くらいはとにかくオイルは避けてました^^;


今年40代に突入しましたが、ここ数年は年々乾燥を強く感じるようになりまして……

それが何を使ってもなかなか解消されなかったんですよね。


その解消されない乾燥にオイルがすごくよかった。

やっぱり年齢と共に皮脂も減るんだなあと実感した瞬間だったんですね。


ただオイル苦手なのは変わらず……でも使わなきゃ乾燥するし。


中には使いやすいものもあるんですけどね。

このブログで紹介しているオイルは、オイル嫌いな私でも使いやすかったものです。


でもこの『セラフィム』は本当に感触がいい。

まあ『セラフィム』に限らず、キャメロン&ガブリエルの製品って、オイル苦手な人でも使いやすいんじゃないかと感じるくらい、感触が良いんです。


乾燥に悩む人にはお試ししてみて欲しいと思うし、オイル美容入門としてもいいブランドだと思うんです。

私のお気に入りブランドのひとつでもあります。


今回の『セラフィム』も私的ヒットでした♪




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

▶ CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『高濃縮美容液/セラフィム


CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『セラフィム』


▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

▶ CAMERON & GABRIEL(キャメロン & ガブリエル)[(株)キャメロン&ガブリエル]『高濃縮美容液/セラフィム



⇒⇒ 他の『美容液』に関する記事はこちら♪

⇒⇒ 他の『美容オイル』に関する記事はこちら♪