肌に優しいフェイスパウダー『FLベール』くすみをカバーしながら保湿[ディフストーリー]

D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』

おはようございます♪

叶美香さん愛用ブランド、D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]のフェイスパウダー『FLベール』をお試しさせていただきました。


とにかくラメが上品で美しい!

ダイヤモンドパウダーやパールの輝き成分の入ったフェイスパウダーは、大人の女性も美しく見せてくれると思います。


加えて保湿力や、肌荒れ・くすみのカバー力もあり、フェイスパウダーとしても優れものでしたー。

私のお気に入りアイテムの仲間入りです♪


<スポンサードリンク>

叶恭子さんの愛用ブランドD.if story(ディフストーリー)のフェイスパウダー『FLベール』♪

D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』

D.if story(ディフストーリー)は、タレントの叶恭子さん愛用のブランドです。

この『FLベール』も実際に使用しているそうなんですよ。


D.if story(ディフストーリー)というブランドが面白いなあと思う所は、作っているサカイトレーディング(株)は宝石の輸入卸売をしている会社だということ。

最初、宝石とコスメ??って思うんですが、実際に使ってみると、そのつながりがよく分かります。


この『FLベール』、ダイヤモンドパウダーやパールの輝き成分が入ってるんですよ。

なので、成分表だけ見てもとても豪華なコスメです^^


あとこれ、粉の中にパールがひとつ入ってるんです↓↓↓D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』

『FLベール』はルースパウダー。


パウダー状の粉を穴から少しずつ出して使うタイプです↓↓↓D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』

この粉の中に、パール1個が入ってるんですよ。


でも、使い始めはパウダーに埋まってしまっているので出て来ない……^^;

ケースを振ると、こつこつ何かが当たる感触があるので、これかな??とは思うんですけどね。


なので、私もまだ姿を見れてはいないんですが、パールのパウダーじゃなくて、一粒そのままが入ってるってすごい!


パウダーを使い終わったら、アクセサリーにして楽しんでくださいって書いてあるんですよ。


使いながら、パールが姿を表すのを楽しみに待ちたいと思います^^


さすが宝石輸入卸売の会社が作るコスメ!ディフストーリーの『FLベール』の上質・上品なキラキラ感が素敵すぎる♪

早速なのですが『FLベール』をつけてみます↓↓↓D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』

これ、ちょっと困ったのが、ラメ感が写真に出ないんです……^^;


肌の上に点々としているのがラメなんですが、これが写真にでないけどキラッキラ!!


ちょっと粉をはたいた程度でも細かいきらきらが広がります。


そしてこのキラキラが美しいこと!


すごく細かいキラキラなんですが、それぞれがちゃんと光ってるのが分かる。

そのそれぞれの光がダイヤモンドやオパールのような虹色で、ほんと美しいんですよ。


さすがダイヤモンドパウダーやパールの輝き成分が入ってるだけはある!

こんなきれいなラメ感のコスメ、なかなかないと思うんです。


しかもそれが顔につけると意外にも、主張しすぎない。

すごく上品なんです。

キラキラしているのに物静かな雰囲気なんですよ。


ちなみにこのラメ、そんなに他に移らなかったです。

まったくないわけじゃないけど、許容範囲内かなと思います。


ラメ入りでキラキラなコスメって、なんか若い人向けなイメージですが、これは40代50代以上でも大丈夫じゃないかな。

今度うちの母にもおすすめしよう♪




▷ 『FLベール



『FLベール』のパフは別売りもあります♪スペアにもうひとつあると便利ですね^^

『FLベール』はパフ付き↓↓↓D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』

付属のパフは、ケースの中に収まっています。


そしてパフは別売りもあります↓↓↓D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』

ブラシ派の方だとあまりパフは使わないかもですが(叶恭子さんはブラシで使っているそうです)、パフを使うなら洗い替えは欲しいかな。


パフは9gと20gのケースで大きさが違います↓↓↓D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』


このパフ、ボリューム感もしっかりあって、触り心地が良いんです♪↓↓↓D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』


夏の暑い時期は汗もかくし、洗い替えのパフも需要が上がるかなと思います。

直接肌につけるものなので、できるだけ清潔に使いたいですね。


パフは汚れたら中性洗剤で軽く押し洗いしてすすいだ後、陰干しすれば大丈夫です。


キラキラ感だけじゃない『FLベール』はフェイスパウダーとしての役割も十分に♪肌荒れ・くすみをカバーしながら化粧崩れ防止してくれます^^

D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』

とにかくね、キラキラのラメが綺麗で素敵。

使ってるだけでテンション上がります♪


でもその見た目の綺麗さに目が行きがちですが、フェイスパウダーとしてもとても良い、優れものなんです。


このキラキラなラメの力も手伝って、肌色を明るく見せてくれます。

このラメも顔につけると思ったより自然で、違和感ないんですよ。


顔色のトーンが上がるので、くすみもカバーしてくれます。


そして、化粧持ちが良くなります。

メイクしてから時間が経ってもテカりにくいと思います。


私の場合、時間の経過と共に肌がオイリーに傾きがちなんですが、マット感を持たせてくれるのが嬉しいですね^^


あと、UV防止機能はありません。

でも今はファンデーションとか下地に十分な紫外線防止効果があるので、フェイスパウダーにまではいらないかなあと思ってます。

なので、『FLベール』にUV防止機能がないことは、逆に使いやすくて良いかなと思ってます。

紫外線防止剤とか入らないほうが使用感は良いですし。


ほんとに上品で綺麗なラメでキラキラな印象なんですが、実はすごく使いやすいという意外性のあるフェイスパウダーでした。

愛用しているという叶恭子さんも、すごくゴージャスなイメージですがブログに料理写真アップされてたりしていて、ちょっと意外な一面も見られるんですよ。

そういう意外性というかギャップは、通じるものがあるのかもしれないですね。

(それでも叶恭子さんの場合、カレーすら豪華ですが……^^;)


宝石輸入卸の会社が作る、ジュエリーのようなコスメ、化粧品の中ではちょっと変わり者かもしれないですが、いいもの作ってるんだなあと思いました。

『FLベール』、お気に入りに入りました♪




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]公式オンラインショップ『FLベール』






D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]『FLベール』全成分

タルク、マイカ、シリカ、酸化チタン、炭酸Ca、ダイヤモンド末、パール、ラウロイルリシン、ビオサッカリドガム-1、レシチン、リゾレシチン、リゾホスファチジン酸、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アルミナ、水、酸化鉄




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

D.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]公式オンラインショップ『FLベール』




この『FLベール』はD.if story(ディフストーリー)[サカイトレーディング(株)]さまより提供していただきました。




⇒⇒ 他の『フェイスパウダー(粉おしろい)』に関する記事はこちら♪




シェアする

フォローする