立体的にフェイスラインを引き上げ!ドクターシーラボの『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』が高機能すぎる!

Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』

おはようございます♪

先日、Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)のオールインワンゲル、『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』の商品説明を聞かせていただく機会がありました。


『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』は、ドクターシーラボの代名詞ともいうべき定番品『アクアコラーゲンゲル』のエイジングケア版。

保湿力はもちろん、引き締め力がすごかった!


しかし、聞けば聞くほど出てくる難しい単語……(@_@;

自社開発力すごいです、さすが。


<スポンサードリンク>

オールインワンスキンケアのパイオニア、ドクターシーラボの『アクアコラーゲンゲル』は進化し続けている!

Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』

ドクターシーラボと言えば『アクアコラーゲンゲル』。

販売開始したのが1999年で、もう15年以上になるんですね。


元々は皮膚科クリニックのレーザー治療後のスキンケアのために作られたもの。

肌トラブルの原因は『角質の水分』であると考えて、肌に負担をかけずに肌に必要な水分を保湿する理想の形を追求した結果生まれたのが『アクアコラーゲンゲル』なんですね。


多分その頃だと思うんだけど、『アクアコラーゲンゲル』のCMをTVで流してて。

まず、スキンケアがこれひとつだけでいい、というのが新鮮だったのと、ゲルが気持ち良さそうだったのがすごく印象に残ってます。


ただ、当時は学生で使えるお金が限られていたので、欲しかったけど買えなかったんですよ。

それが今、身近にあるというのはなんかとっても感慨深い……


それで、発売当時は1種類だったはずの『アクアコラーゲンゲル』。

気がついたらいろんな種類が出てたんですね。


基本のものから、エイジングケア、美白、敏感肌用、そして男性用まで揃ってます。


疑似筋膜で立体的にぐぐっと!ドクターシーラボの独自成分『3Dファスシアバンド』♪

今回説明を聞いてきたのが、アクアコラーゲンゲルの中でもエイジングケアに特化した『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』↓↓↓Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』

エイジングケアといえば、引き締めとか引き上げるとか、年齢と共に重力に逆らえなくなってきた部分をなんとかしようとするもの。

『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』もそういった目的で作られています。


『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』の一番の特徴というのが『3Dファスシアバンド』!


『3Dファスシアバンド』という名前、聞いたことない人は多いと思いますが、それもそのはず、ドクターシーラボの独自成分です。


『3Dファスシアバンド』というのは、『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』を塗ったところを見えない膜を作って引き締める、という成分。


美容クリニックで行われる『ウルセラ』という治療をヒントに作られたもので、年齢と共に衰えやすい筋膜の機能を助ける働きをします。

ちなみ筋膜が衰えると、たるみの原因になります。

『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』を顔に塗ることで、顔の表面の形に沿って立体的に(3D)持ち上げる成分というわけです。


『3Dファスシアバンド』はドクターシーラボ独自成分ということで、他社製品などで使われることはないです。

体験してみたい方は小さめサイズもあるので、そちらをお試ししてみるといいと思います^^




▷ 『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

塗ったところがきゅきゅっとする!『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』の引き締め効果を体感する♪

『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』は乳白色のゲル♪↓↓↓Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』

『アクアコラーゲンゲル』らしく、つやっつやしてます。


香りはあまり感じないです。

気にすることもないくらい。


みずみずしいゲルでとても伸びがいい♪↓↓↓Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』

顔に実際塗ってみると、引き締め感というのは確かに感じるんですよ。

特に頬のあたり。


朝晩どちらも使いたいけど、特に朝使いたくなる感触ですね。

ほほと一緒に気持ちも引き締まるような感じ^^


『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』の保湿感について♪

Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』

元々保湿を目的に作られた『アクアコラーゲンゲル』。

『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』も同じように保湿感はとても高めできてます。


オールインワンゲルということで、これだけでも十分大丈夫な人は沢山いるでしょう。


でも年齢が上がってきたり、乾燥の酷い時期になると、お肌もとんでもなく乾燥して、砂漠のようになるわけです。


何となくオールインワンだからこれだけにしなきゃいけないのかなんて思い込みも働きがちですが、そんなことは全くないです。


私も『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』だけで良いときもあれば、肌の調子が悪い時はその前に化粧水、後にオイルを足すこともあります。

調子悪かったりすると塗った後にわかるんですよね、足りないって。


オールインワンゲルとしても使えるけど、普通に美容クリームとして使うというのも問題ないです。

調子の変わりやすい肌と向き合いつつ、その時その時の肌の調子に合ったスキンケアを心がけたいですね^^




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)公式オンラインショップ『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』


Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』




⇒⇒ 他の『オールインワンゲル(クリーム)』に関する記事はこちら♪