まず身体の中を綺麗にしてから栄養補給!『エステキュイジーヌ』3ヶ月チャレンジを始めます♪

(株)ニュートリション・アクト『エステキュイジーヌ』

おはようございます♪

ニュートリション・アクト主催の『エステキュイジーヌ3ヶ月チャレンジ』に参加することになりました。


日本初の基礎体内ケアドリンク『エステキュイジーヌ』を3ヶ月飲み続けます。

ただいま1ヶ月目!


『エステキュイジーヌ』は、栄養を補給する前に余分なものを排出して身体を整えてから栄養を補給しましょうという、新しい形の美容ドリンクなんです。


<スポンサードリンク>

……ということで、『エステキュイジーヌ3ヶ月チャレンジ』始めました♪まずは1ヶ月目!

(株)ニュートリション・アクト『エステキュイジーヌ』

この『エステキュイジーヌ』、ちょっと前にも紹介させていただいたことあるんですよ。



実際飲んでみた感触もよかったんですよね。

継続して飲み続けようと思ったくらい^^

そうしたら今回『エステキュイジーヌ3ヶ月チャレンジ』という企画がありまして、なんていいタイミング!


前回一箱(半月分)を飲みきったんですが、今回は3ヶ月。

『人間の身体は半年前に食べたものでできている』なんてタイトルの本もありますが、皮膚のターンオーバーが28日、栄養を全身に送る血液が大体4ヶ月くらいで入れ替わるそう。

なので3ヶ月続けたらそれなりに変化は期待できるかな^^


じっくり試して感想をお伝え出来たらいいなと思ってます。


『エステキュイジーヌ』は、体内のケアを基本から見直す『基礎体内ケアドリンク』♪

私も先日ついに40代に突入しましたが、30代も後半に差し掛かったあたりから、気になリだすのは身体のこと。

私の場合、あれ??という感じで変化をうすうす感じ始めたのは30前半くらいですが、やはり35歳くらいからは実感として感じますね。


だいたい同じくらいの年代が集まると、体調と病気の話が話題に上がりやすい、というのは30代半ば〜アラフォー以降のあるあるだと思うんですよね^^;


身体のことが何かしら気になり始めると、とりあえずサプリメントを試してみる、という人は結構いると思います。

私もそうだし、周りでもここ数年でサプリ愛用者増えたなあという印象。


年齢が上がってくると、どうしても足りなくなりがちな栄養や成分を何らかの方法で外から取り入れよう、というのはみんな考えるわけです。


この『エステキュイジーヌ』も、そういう『不足しがちなものを補給する』という役割もあるのですが、その前に『身体に不要なものを出す』ということに重点を置いてます。


普段『摂取すること』『補給すること』というのは頭にあっても、『排出すること』って忘れがちになりませんか??

人間が生きて行く上で、食べたり飲んだりして栄養を補給するのは必須事項になりますが、食べた後のことってあまり考えないかも。

分かりやすく便秘気味な人は気にするのかもしれないけれど……


『エステキュイジーヌ』の考え方は、栄養を摂る前に余分なものを排出して綺麗にしましょう、というもの。

お肌を毎日洗ってからスキンケアするように、身体の中も綺麗にして整えることで、効果的に栄養を補える、というわけです。


『エステキュジーヌ』はただの美容ドリンクではなくて『基礎体内ケアドリンク』というのはそういうことなんですね。




▷ 『エステキュイジーヌ

『エステキュイジーヌ』どう飲むか?……いつ飲む?飲み方は??

(株)ニュートリション・アクト『エステキュイジーヌ』

『エステキュイジーヌ』はお薬ではないので、別にいつ飲んでもいいんですよね。


ただ、吸収のいいタイミングに合わせてあげると効率がいいと思います。

例えば……↓↓↓

  • 空腹の時
  • スポーツ後
  • 寝る前


ちなみに私は、朝起き抜けに飲む水に溶かして飲むことが多いです。


ここにたどり着くまでにいろいろ試したんですが、一番手軽さと味のバランスがよかったんですよ。


『エステキュイジーヌ』の原材料がこちら↓↓↓(株)ニュートリション・アクト『エステキュイジーヌ』

私、ステビアが苦手でして……^^;

ステビアって飲んだ瞬間は大丈夫なんだけど、後味に絶対主張してくるんですよ。


『エステキュイジーヌ』は飲みたいけどステビアは嫌い!

ステビアは嫌いだけど『エステキュジーヌ』は飲みたい!


ということでいろいろ試行錯誤しました。


ステビアの味って、何混ぜても消えないんですよ……

しかも混ぜたものによっては苦みがでてしまったり。


ヨーグルト、牛乳、豆乳にも混ぜてみたんですが、私には苦く感じてしまって合わなかったです。


で、最終的に行きついたのがこちら!↓↓↓(株)ニュートリション・アクト『エステキュイジーヌ』

水200mlーーー♪

結局これが一番飲みやすかったです。


箱に書いてある飲み方では、水は100ml。

これだとステビアのきゅーーっとする後味がすごい。


少ないので一気飲みできるくらいではあるんですが、やっぱりちょっと濃いんですよね。

試しに倍にしたら意外と楽に飲めたので、それ以後はずっとこれ。


ちなみに水の量をこれ以上増やすと水っぽすぎて逆に美味しくない。

やっぱり200mlがちょうど良かったです。


他にもいろいろやってみましたが、味だけでいうと一番美味しく飲めたのは『カルピス割り』。

これならジュース感覚で飲めます。


普段朝いちに飲むのにカルピスはどうよ?と思ってあまりやらないんですが、日中飲む時は『エステキュイジーヌカルピス割り』です^^

これは美味しく飲めます。


結局『エステキュイジーヌ』を飲むとどうなるのか??

(株)ニュートリション・アクト『エステキュイジーヌ』

今のところ、『エステキュイジーヌ』は一番最初の半月分を飲んで、そこから少しブランクを空けてからの今回の3ヶ月チャレンジ参加、飲むのを再開して1ヶ月目となります。


ステビア嫌いーとか文句言いつつも、試行錯誤してでも飲んでる理由はやっぱりひと言『飲んで良かった』と思ったから。


1週間くらい飲んでいると、お腹の調子が良いのが分かるんですよ。

しかも、痛くなったりしない、すごく自然な感じ。


『排出する』という目的だけだと、よくデトックスのお茶とかあるけれど、あれはちょっと難しいというか、間違えると日常生活に支障が出ることもあったり……

デトックスのお茶って、キャンドルブッシュが入っていることが多いので、濃すぎるとお腹壊すんですよ。


それでも調子が悪いときにちょこちょこ飲んでたんだけれど、ある時から効かなくなりました。

耐性できちゃんたんですね。


『エステキュイジーヌ』には、そういった下剤のような成分は入ってません。

それでもちゃんとお腹の調子がよくなっている実感がある。

だからすごく楽なんですよ。


いくら余計なものを排出してると言っても、お腹壊してしまうのは腸に負担がかかります。

お腹壊すことなく調子を上げていけるというのは、単純に『エステキュイジーヌってすごいなあ』って思うんです。


腸って免疫の70%が集中しているんですよ。

なので、腸の調子を良くするということは身体全体の健康、美容にも直結していると思うんです。


これから2ヶ月目、3ヶ月目と『エステキュイジーヌ』を飲み続けることで腸だけじゃなくて他にも調子いいなーなんて思うところが出てくるんじゃないかな。

それが今は楽しみです^^




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

▶ 『エステキュイジーヌ


(株)ニュートリション・アクト『エステキュイジーヌ』




『エステキュイジーヌ』についての関連記事♪