朝洗顔は洗わず拭き取り♪マナラの『モイストウォッシュゲル』は優れもの時短アイテム!

maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]『モイストウォッシュゲル』

おはようございます♪

maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]の『maNaraモイストウォッシュゲル』、モニターさせていただきましたー♪


朝用の洗わない洗顔、拭き取りなんですよ。

余計な皮脂を取りつつ、肌の感触はしっとりとするので、好きなんですよ。

そして時間のない朝のスキンケアには、とても便利な時短アイテムでもあるんです♪


<スポンサードリンク>

朝の洗顔は『モイストウォッシュゲル』で手早く拭き取るだけ♪

朝用の洗顔料ということで、定位置はやっぱり洗面台横♪↓↓↓maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]『モイストウォッシュゲル』

これで朝は拭き取り洗顔してます。


以前お試しさせていただいた時から結構気に入ってて。

その後使ってるんです^^



水も使わずに拭き取るだけなので、ちゃっちゃっちゃーーーっとすぐ終わるんですよ。

ほんと早いんです。


朝急ぎの時(とか寝坊したとき(笑))なんかはほんと助かります^^

朝の時短アイテムであり、お助けアイテムでもありますね。


これが『モイストウォッシュゲル』、1プッシュ分♪↓↓↓maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]『モイストウォッシュゲル』

香りは柑橘のすっきりとした爽やかな香り。


マナラの看板商品『ホットクレンジングゲル』の香りも柑橘系。

ていうか、香り自体は『ホットクレンジングゲル』も『モイストウォッシュゲル』も一緒。


違うのは香りの強さで、『モイストウォッシュゲル』の方が弱めになってます。

でもこれくらいがちょうど良いかなあなんて思います。

爽やかで朝らしい香りかな。

『ホットクレンジングゲル』の香りは、すごく柑橘が強くて最初びっくりしました^^;


取説では1回の洗顔で2プッシュって書いてあるんだけど、2プッシュはちょっと多い気がする……


人によっては1プッシュで十分、なんて人もいると思います。

私も2プッシュは使わないですね。


いきなり2プッシュ出して使うより、まず1プッシュくらいから使ってみると良いかも。


朝の拭き取り洗顔で、乾燥させずに余分な皮脂を落とします♪

『モイストウォッシュゲル』で拭き取った後のコットン……↓↓↓maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]『モイストウォッシュゲル』

写真だとわかりづらいんだけど、うっすらと黄色っぽく皮脂汚れが取れてるの見えるかな??

あと、ほこりというか、肌についた細かいゴミも取れてますね。


この取れた皮脂が多いと取るのか少ないと取るのかはそれぞれかなと思うんですが、とりあえず夜はちゃんと洗顔してます。

けっこうしっかり洗ってると思ってるので、朝でもこれだけ皮脂は出るんだなあと改めて新陳代謝を感じるのでありました……


ちなみに、拭き取った後ちょっとべたつきを感じる場合は、軽く水洗いしても良いそうですよ。

水を使うと乾燥しやすくなるそうなので、乾燥肌の人は拭き取り、オイリー肌の人は水で流す洗い方、というのも目安になるかな。


私は、日によっては濡らしたタオルかコットンで拭き取ったりします。

肌の調子は日々違うと思うので、その時その時に合った方法で使うといいと思います。




▷ 『maNaraモイストウォッシュゲル



『モイストウォッシュゲル』で、余計な皮脂をだけを落とすようになったら肌がつるんとしてきたよ♪

maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]『モイストウォッシュゲル』

『モイストウォッシュゲル』を使っていて感じるのは、肌がつるっとする感触だと思います。

もともとあった、肌のごわごわ感みたいなものが軽減されてきたかなあなんて思うんですよ。


やっぱり拭き取りで余計な皮脂や角質が落とされるので、皮脂の溜まりやすい毛穴の周りなんかが綺麗になってるのかな。


一番分かりやすいのは、やっぱり鼻。

鼻って、毛穴の周りがぼこぼこしやすい気がするんですが、しばらく使ってると良い感じにつるつるに。

マナラの、ちょっと大げさじゃないの??と感じるくらいのWeb広告を目にしますが、実際使ってみると結構良い感じなので、Web広告もあながち嘘ではないんだなあなんて思います(笑)


広告の通り、毛穴悩みの人にもいいんじゃないかなと思います。


『モイストウォッシュゲル』のボトルが新しくなってます♪

このボトル、形が違うの分かりますか??↓↓↓maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]『モイストウォッシュゲル』

これ、右が新しい『モイストウォッシュゲル』のボトル。

左が、旧式の『モイストウォッシュゲル』のボトル。


若干ではあるけれど、左側のもともとの旧式の方のボトルの方が細長いんですね。

前回『モイストウォッシュゲル』を紹介したときから、ボトルがリニュアルしてるんですよ。


以前のボトルと今のボトルの違いは何と言っても、最後までボトルのまま使えるようになったこと。


前にお試しさせいていただいたとき、長いスパチュラのようなスプーンが付いてたんですよ……↓↓↓maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]『モイストウォッシュゲル』

このスプーン、『モイストウォッシュゲル』を使って最後にポンプに入ってこないぶんのゲルをすくって出すものなんですね。

ポンプ式ボトルにスプーン付いてるのってここだけしか見たことないなあ。


で、今回のボトルというのは、ボトルの中に袋が入っていて、使っていくにつれてその袋が小さくなっていくので最後までポンプからちゃんと出せる、ということなんですよ。

いわゆる真空ボトルってやつですね。

最後まで空気にも触れないので、品質も保たれます。


注意しなきゃいけないのが、途中であけてはいけないということ。

開けてしまうと中に空気が入ってしまって、最後まで使えなくなってしまうそうなので、これだけは注意。


このマナラの『モイストウォッシュゲル』。

とにかく1本置いておくと便利です。

朝の時短にもおすすめです^^




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

▶maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]公式オンラインショップ 『maNaraモイストウォッシュゲル




maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]『モイストウォッシュゲル』




maNara(マナラ)[(株)ランクアップ]『モイストウォッシュゲル』についての関連記事♪




⇒⇒ 他の『洗顔料』に関する記事はこちら♪