オーガニックとサイエンスの融合で究極のエイジングケア『セカンドシーズン』を使ってみた♪

SECOND SEASON(セカンドシーズン)

おはようございます♪

先日参加した勉強会で、(株)your 2.0のエイジングケアコスメ『SECOND SEASON(セカンドシーズン)』を紹介していただきました。


オーガニックコスメかと思いきや……エイジングケアコスメとしても良くできてるんです。

オーガニックと機能性、ふたつを上手く融合したエイジングケアコスメです♪


<スポンサードリンク>

スキンケア大学で連載を持つ、ビューティーコメンテーター・中野由紀子さんが作った、究極のエイジングケアコスメ『セカンドシーズン』♪

SECOND SEASON(セカンドシーズン)

『セカンドシーズン』をプロデュースしたのは、スキンケア情報サイト『スキンケア大学』でも連載を持つ、ビューティーコメンテーターの中野由紀子さん。

『スキンケア大学』の連載も好評で、2015ミスユニバースジャパン ビューティーキャンプで講師を努めた経歴のある方です。


その中野さんがプロデュースした『セカンドシーズン』。

一言で言うと、オーガニックのエイジングケアコスメのブランド。


それだけだったら他にもありそうなんだけど、そこは『セカンドシーズン』のこだわりがいろいろあるんですね。


できる限り、成分を動植物由来の天然成分にこだわり、かつ敏感肌でも使えるエイジングケアを目指したんだそうです。


中野さんは自分の皮脂や汗でもかぶれてしまうそうで、そんな敏感肌でも使えるものを作ったということなんです。

この自分の汗や皮脂でかぶれるって、私もいっしょ!ここですごく親近感湧きました


さらにエイジングケアを全身トータルで考えているということ。

肌や髪だけではなくて、身体の内側からのエイジングケアも考えた商品のラインナップになってます。


化粧水1本でスキンケア完了??オールインワン化粧水『SECOND SEASON Lotion ローション』

SECOND SEASON(セカンドシーズン)

私、『セカンドシーズン』今回初めてなんですが、面白そうなものがいろいろあって。


『SECOND SEASON Lotion ローション』、化粧水なんですけど、オールインワンの化粧水なんです。

美容液やパックもあるんですが、まだそんなにお肌が気にはならない人、予防的にエイジングケアをしたい人にはこちらだけでも良いのかなと思います。


天然由来成分99.9%で、香りもウッドが強め。

スプレー吹いた瞬間にぶわっと森の中のような気分になります。


使ってみた感じは、確かに化粧水なんだけど、ちょっとあとからきゅっとするというか。

すーっと気持ちよく浸透して行くんですが、そのあと肌の奥がきゅーっと引き締まるような感じ。


使用感が二段階でやってくる、ちょっと不思議な化粧水でした。




▷ 『SECOND SEASON(セカンドシーズン)



エイジングケアにはインナーケアも大事!セカンドシーズンの『コラーゲンゼリー』

あと、こんなのもあるんだ!と思った『コラーゲンゼリー』↓↓↓SECOND SEASON(セカンドシーズン)

コスメのブランドが一緒にサプリメントも出してるのはありますが、セカンドシーズンの場合はカプセルとかではなくてゼリー。


何でだろう?って思ったんだけど、このまま封を開ければ食べられるので、カプセルより手軽かも。


こちらはペルシャ産の高品質なザクロを使ったコラーゲンゼリー↓↓↓SECOND SEASON(セカンドシーズン)

さらに、低分子吸収型フィッシュコラーゲン、赤ぶどう由来のレスベラトール、鮭コンドロイチン、乳酸菌FK-23などなど、体内からのケアを考えた成分が入ってます。


最後に出てきた『FK-23』という乳酸菌、正式名称は『エンテロコッカスフェカリスFK-23』という長ーい名前の付いた乳酸菌です。

乳酸菌っていろんな種類があって、それぞれがそれぞれ違った働きをするんですが、このFK-23という乳酸菌は、お腹のお通じを良くするとかよく言われる働きだけではなくて、身体全体の健康を保つ為に有効な乳酸菌なんですよ。


スティック状のパウチ1本分でつるっと食べられてしまうくらいの量なんですが……↓↓↓SECOND SEASON(セカンドシーズン)

この中には、身体に嬉しい高機能成分が入ってるんですね^^


ちなみに、同じゼリーでもこちらの黄色い方は『パパイン酵素コラーゲンゼリー(白インゲンエキス高配合)』↓↓↓SECOND SEASON(セカンドシーズン)

パパインと白インゲンエキスでピンとくる人もいるんじゃないでしょうか。

こちらはちょっとカロリーが気になる食事の前に食べるのがおすすめです^^


『セカンドシーズン』は機能的なオーガニックコスメだと思った♪

今回をいただきました♪↓↓↓SECOND SEASON(セカンドシーズン)

一通り使わせいていただいて感じたのは、非常にシンプルなオーガニックらしい部分と、使った時のきゅっとする感じやコラーゲンゼリーの成分のような機能性が両方備わったスキンケアコスメということ。


使っていてすごく不思議な感じ。

いままで使っていたものとはちょっと違うんですよ。


機能性とオーガニックって本来並べていい言葉かどうかは分からないけど、交わらない言葉な感じがあるのにそれが上手く共存してる。

ある意味現代的なコスメなのかなあなんて思いました。




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

▶ 『SECOND SEASON(セカンドシーズン)公式オンラインショップ




SECOND SEASON(セカンドシーズン)




シェアする

フォローする