カプセルで水素が摂れる!?水素サプリ『カラダに水素』は水素水より手軽なのか??

ユニバーサルエコロジー(株)『カラダに水素』

おはようございます♪

ユニバーサルエコロジー(株)の水素サプリ『カラダに水素』をお試しさせていただきました♪


最近水素水を飲んでるんですが、水素サプリとはどんなもんじゃい??と気になってたんですよね。

水素水ってちょっと扱い方にコツがいるというか、水中で不安定な水素を減らさずに効率よく摂ろうとすると、どうしても注意しないといけないところがあるんですよ。


そう考えると水素がサプリメントで摂れるなら、手軽で良いかなあなんて思って。

……というわけで『水素サプリ』、実際に飲んでみました♪


【カラダに水素】


<スポンサードリンク>

『水素水』飲むこととと、水素サプリの『水素カプセル』を飲むことの違い♪

ユニバーサルエコロジー(株)『カラダに水素』

最近話題の『水素水』。

普段から美容・健康に関してちょっとでもアンテナ張っている人なら聞いたことある人は多いんじゃないでしょうか。

私も最近飲んでます^^


『水素水』というのは、名前の通り水素の入ったお水のこと。

水素自体は気体なので、それを水に溶かしたものを飲んでるわけです。


で、今回私が飲んでみたのが『水素サプリ』。

そのまま考えれば、水素の入ったサプリメント、ということなんですが、目に見えないような水素をどうやってサプリメントに入れているの??と思いますよね。


『水素水』と『水素サプリ』というのは、水素を摂るためのものというのは同じだけど、水素の発生タイミングが違うんだそうです。

  • 水素水:水素を発生させて、その水素を水に溶け込ませたものを飲む
  • 水素サプリ:水素サプリを飲んだ後、カプセルが溶けて体内で水素が発生する


……という違いになるようですね。


水素水って、作ったらすぐ飲まなきゃいけないって言われるくらい、中の水素は気化しやすい物質です。

なので、飲んでから発生する水素サプリは、効率的に水素が摂れるということなんですね。


水素水で水素を摂るって難しい……??

これが『カラダに水素』↓↓↓ユニバーサルエコロジー(株)『カラダに水素』

ほんとに普通のカプセルみたいです。

パウチの袋にがさっと入ってるの。


『水素水』って、今いろいろ出てるけどポイントというか注意があって。


それは、『とにかくできたて、作りたて、パウチなら開けたてを飲め』ということ。


とにかく急かします^^;

何でこんなに急がせるのかというと、それはとにかく水素がなかなか水に溶けにくいから。


通常水に溶ける水素の量って、1.6から1.7ppm。

それでも水素は気化しやすい物質なので、溶けてもまたすぐ抜けちゃうんですね。


むかーしむかしの化学の知識を掘り返すと、気体が水に溶ける量って温度で変わってくると思うので、その時の環境的要因も影響しそうです。


加えて販売している水素水って、圧力かけたりして通常溶ける濃度よりも多く水素を溶け込ませようとしているものが多いです。

圧力かけて中にぎゅうぎゅうに閉じ込めた水素が、封を開けたりして圧力が下がったら……外に飛び出てくるわけです。


だから、水素水はとにかく早く飲まないと!と言われるわけです。


ちなみに私が飲んでる水素水も、圧力かけて水素を溶かしているタイプです↓↓↓(株)NTCドリームマックス『Dr.CATION(ドクター カチオン) Personal 2007 水素水生成カプセル』

なので、なるべく手早く作って、できたらすぐ飲むようにしています^^;




【カラダに水素】

そもそも水素って身体にいいのか??

ユニバーサルエコロジー(株)『カラダに水素』

ほんとにそもそもなんですが、水素という物質は身体にいいのか??という話。


私が水素水を飲んでいて一番感じるのが、朝元気だなということ。

目覚めがいいんですよ。


私より先に水素水飲んでた友人がいいよーーって言ってて。

その友人も、朝ぱちっと目が覚めるって言ってたんですよね。


実際身体の中で何が起っているのか、というのは体感では分からないけれど、これだけでも飲み続けたいなーと思う理由にはなってますね。


『水素水』って、今ブログとか雑誌とかいろんな所で良いといわれたり、効果ないと言われたり……どっちなんだよっ!!って思うこともしばしば^^;


この『水素水』に関して言えば、ちゃんとそれなりに高い水素濃度で飲めてない人もいるんじゃないかなあ、なんてことも思います。

どうしても扱いが面倒な所もあるので、水素水飲んでると思ってても知らない間に水素抜けてた、ということはままある話かなと。


そんな状態だったら、いくら飲んでも良く感じるなんてことはないですよね。


普段水素水飲んでる私が、水素サプリ『カラダに水素』を飲んでみて思ったこと……

ユニバーサルエコロジー(株)『カラダに水素』

『水素を摂る』ことの手軽さで言ったら水素サプリの方が上だと思います。

薬剤反応させて水素発生させて作る手間を考えたら、パウチのカプセル飲めば良いサプリにはかないません。


ただ、あまりに手軽すぎて実感がないんです……

もうすでに水素水飲んでるからだと思うんですが、今日も飲んだよ!って感じがないのが物足りないというかなんというか^^;


ただ、どうしても水素水が飲めないとき、作る時間すらない忙しい時とか、外出先では重宝するのかな思います。


外出先でゴツいボトルは荷物になるし、目立ちます。

旅行とか出張ではできるだけ身軽にしたいし、会社とかでは出すのはちょっと恥ずかしいかなーなんて思う人には水素サプリが向いてるかな。


あと、水素水ってちょっと独特の味がするんですよ。

多分これ、分かる人と分からない人別れそうなんだけど、水素が加わると水の味がちょっと変わります。

どんな感じの味というのは形容できないんだけど、確実に言えるのが元の水より美味しくはならないです。


なのでちょっと人より味覚が敏感だと、水素水飲み続けるのが辛くなっちゃう人もいるかも。

『カラダに水素』だとそういう味は感じないので、飲みやすいと思います。


とにかく手軽な『水素サプリ』、水素水と組み合わせて上手に水素を取り入れて行きたいなと思います♪




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

【カラダに水素】


ユニバーサルエコロジー(株)『カラダに水素』




⇒⇒ 他の『水素』に関する記事はこちら♪