ラピスラズリの『LLサンスクリーン』は敏感肌向けウォータープルーフのノンケミカル日焼け止め♪

Lapis Lazuli(ラピスラズリ)[(株)ラピスラズリ]『LL サンスクリーン』

おはようございます♪

Lapis Lazuli(ラピスラズリ)の『LLサンスクリーン』をお試しさせていただきましたー♪


敏感肌の女性が作った、紫外線吸着剤不使用のノンケミカル日焼け止めなんですよ。

他にも肌に負担のかかる成分を無添加にしていて、肌に優しい作りで安心感あります。

いつも使ってる日焼け止めとはまた違って、爽やかな柚子の香りと瑞々しい感触が気持ちいいんです♪


<スポンサードリンク>

全ては素肌のために、敏感肌の女性が作った『LLサンスクリーン』は7つの無添加♪

lapis-lazuli-ll-sunscreen-032

このラピスラズリの『LLサンスクリーン』、現在amazonのみの販売ということで、あまり知られていない日焼け止めかもしれません。


ラピスラズリの社長でもある石田さんは、コスメを自作するほどの敏感肌。

自宅キッチンをラボのように改造して制作してたというからすごいこだわりです。


敏感肌が作った、ということで重視されているのはやはり、肌への優しさ。

肌への刺激を抑えるためのこだわりがたくさんあります。


とにかく素肌のための優しい日焼け止めのために、7つの成分が無添加なんです↓↓↓

  • 着色料
  • 合成香料
  • 石油系界面活性剤
  • 紫外線吸収剤
  • シリコン
  • パラベン
  • エタノール


これだけのものが入ってません。


特に、日焼け止めなのに紫外線吸着剤入ってないんですよ。

これは紫外線散乱剤の酸化チタンをナノ化して小さく小さくしたものを使うことで紫外線の防止効果と使用感のよさをアップさせているんだそうです。


そしてウォータープルーフと書いてあるんですが、クレンジングいらずで洗顔で落とせます。

日焼け止め効果はしっかりだけど、石鹸で簡単に落とせる日焼け止めなんです。


なので大人だけでなく、子どもも使える日焼け止めです。

家族みんなで使えますね♪


チューブかと思ったら、エアレスポンプ!中身の品質を保ちます♪

開けてびっくり!エアレスポンプ式でした!↓↓↓Lapis Lazuli(ラピスラズリ)[(株)ラピスラズリ]『LL サンスクリーン』

こういう形のポンプ型ケースもあるんですね。


てっきりこういう感じかと……↓↓↓Lapis Lazuli(ラピスラズリ)[(株)ラピスラズリ]『LL サンスクリーン』

こういう形は日焼け止めに限らずよく見かけますよね。


『LL サンスクリーン』のボトルはポンプ型でもエアレスポンプ。

中身を出した時に、成分の酸化や雑菌混入の原因になる空気が逆流して入りにくくなっているので、中身の品質が長期間保たれるようになっています。


特に『LL サンスクリーン』のように肌に優しいノンケミカルを謳うものって、保存料になるようなものも無添加だったり極々少量の最低限の配合だったりするので、こういうケースの工夫って安心感ありますね。


あとポンプ式の利点って、出てくる量が一定になることだと思うんですよ。

少なすぎたり出しすぎたりしないので、何も考えなくても同じ量が出てくる。

出かける間際に慌ててたりして、ちょっと力入れすぎて出しすぎた!!なんてことがないのは、小さいことだけど便利だと思います。




▷ 『ラピスラズリ LLサンスクリーン (日焼け止め) SPF40 PA+++ 30g

柚子の香りが爽やか♪瑞々しく伸びのいい日焼け止めです^^

これが『LL サンスクリーン』ワンプッシュ分↓↓↓Lapis Lazuli(ラピスラズリ)[(株)ラピスラズリ]『LL サンスクリーン』

出した瞬間から、柚子の香りが爽やか!

これ本当に日焼け止め??って思った。


ノンケミカルの日焼け止めって初めて使ったんだけど、こんなに香り良いものがあるのかーー。

日焼け止めの薬品臭さのようなものがないんですよ。


出すときちょっと出にくいので、チューブの部分を握りながらポンプを押すといいと思います。


肌につけてみると……↓↓↓Lapis Lazuli(ラピスラズリ)[(株)ラピスラズリ]『LL サンスクリーン』

クリームがみずみずしい光沢がありますね。

クリーム自体も柔らかい感じです。


そして伸びも良い↓↓↓Lapis Lazuli(ラピスラズリ)[(株)ラピスラズリ]『LL サンスクリーン』

このまま伸ばしていくと馴染んでいきます。


肌馴染みはとても良いです。

白浮きもしないですね。


しっとり感が強いせいか、塗った感じは日焼け止めというか乳液に近いかも。

日焼け止め塗りました!という感じがないのがおすすめポイントです。


ラピスラズリのノンケミカル日焼け止め『LLサンスクリーン』は、肌に優しくて使いやすい♪

Lapis Lazuli(ラピスラズリ)[(株)ラピスラズリ]『LL サンスクリーン』

紫外線防止剤まで入っていない、ノンケミカルな日焼け止めというのは初めて使ってみたんだけど、使用感はやっぱり変わってくるんですね。

肌に優しいという日焼け止めでも、薬品っぽさというのはどうしても出てしまうし、塗った後の肌ががびがびする感じも多少はあります。


そちらと比較すると『LL サンスクリーン』はとても使いやすいんですよね。

使用感は濃いめの乳液という感じ。

SPF40 PA+++ということで、普通に使うには十分な紫外線防止効果だと思います。


最近流行の『ロングUVA』対応とは書いていないので、気にする人には向かないかなと思いますが、使用環境で使い分けるのもありじゃないかな。

日焼け止めって塗らなきゃいけないのは分かってるけど、嫌いな人には毎日修行のような気分なんですよ。


『LLサンスクリーン』はその修行感が薄れるんです。

柚子の香りも良いし、塗った感じも他と比べて一段二段軽いので、べったりしないのが良い。


あと保湿感があるので、乾燥肌向きです。

オイリー肌の人が使うとちょっとテカりがでるかも??と思うくらいちゃんとした保湿力があります。

最近花粉症も手伝って乾燥傾向が強いんですが、塗った後かさかさ肌がしっとりしてくれるので助かってます。


今までに感じたことのない使用感のいい日焼け止めで、普段使いにとてもいい日焼け止めだと思いました^^




▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

▶ 『ラピスラズリ LLサンスクリーン (日焼け止め) SPF40 PA+++ 30g


Lapis Lazuli(ラピスラズリ)[(株)ラピスラズリ]『LL サンスクリーン』




⇒⇒ 他の『日焼け止め』に関する記事はこちら♪