メイクも汚れも無かったことに!音波洗顔機『クラリソニック』を体験してきた♪

日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』

こんばんは♪

ちょっと前になるんですが、音波洗顔器『clarisonic(クラリソニック)』を体験する機会がありました。


音波で洗顔って、なんかすごそう……って思ったんですが、ほんとにすごかった!

これならしっかりメイクもしっかり落とせます♪


<スポンサードリンク>

『クラリソニック』の音波洗顔で、手洗顔では落ちにくいメイクや皮脂汚れを浮かせてすっきり♪

これが今回使わせていただいた『クラリソニック アリア』♪↓↓↓日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』

ブラシの部分から音波が出て、メイク汚れとか余分な皮脂を浮かせて取り除いてくれるという、何だかすごそうな美容機器です。


眼鏡かけている人なら分かると思うんだけど、眼鏡屋さん行くと店頭に眼鏡の洗浄機置いてありますよね。

あと同じような形でアクセサリーの洗浄機もありますね。


水の中に浸けて、スイッチ入れて1分くらいで出すと綺麗にぴかぴかになる機械。


あれも音波なので、原理は一緒。

しかも眼鏡やアクセサリーに付いてる汚れも皮脂だったりメイクだったりするわけで、それを落とすんだから形は違えどやってることも一緒なんですよね。


でも、あれを人体に、しかも顔に使うんだからすごいなーって思いつつもちょっと心配にもなるわけですよ。


確かに綺麗になりそうなんだけど、強すぎないのかなとか、痛くないのかなとか。

硬い金属ならともかく、柔らかい肌に使っても良いのものなのか??とか、効果があるのは予想できるから尚更気になるんですよね。


で、今回実際に『クラリソニック』の洗浄力を体験させていただいてきました♪


『クラリソニック』としても種類がいくつかあるのですが、今回使わせていただいたのは出力が3段階で切替できる『クラリソニック アリア』♪↓↓↓日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』

出力が弱・中・強の3段階に調節できます。


弱は敏感肌でも使えるくらいの出力、強になると大体弱の1.5倍くらいの出力になるそうですよ。


社員さんのお話だと、夜メイク落とさず寝てしまった次の日の朝、強でクレンジングすると一晩そのままにしたが無かったことになるくらいしっかり落とせます、ということなのでかなりすごそうな感じ……^^


早速『クラリソニック』の音波洗顔の力を体験♪

ということで、実験開始♪↓↓↓日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』

手に書いたのは、ハート^^

『クラリソニック』のロゴに習って震えてます♪


ハートの上に、泡を乗せます♪↓↓↓日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』


ブラシ部分に水をつけてから、音波洗浄スタート♪↓↓↓日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』

今回手の甲なのと実験ということで、出力は強にしてます。


細かーい振動を感じます。


ブラシでハートの上をなでるようにくるくる滑らせていきます。

この時押し付けないのがポイント。


スイッチを入れてから60秒で自動で切れます。

なので、時間をかけすぎるということはないかなと思いますね。


60秒終わって拭き取ると、ハートが消えました!↓↓↓日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』

赤く薄く残っているのは、私が調子に乗って最初のハートを書くときに筆圧をかけすぎて腫れたためです……

ちょっと引っ掻くとすぐに腫れ上がる体質なんです^^;


でもその赤く腫れた部分が見えるということは、落ちてるってことですよねー♪

全く黒い部分はなくなってしまいました!

ほんと腫れるくらい、かなりしっかり書いたのに!


音波の洗浄力はやっぱりすごいんだなーって思いました。


そして!その後に美容液をつけてみました♪↓↓↓日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』

これが、浸透が良いんですよー!


はやり余計な皮脂が取れたからなのか、すーーーーっと入る感じ。

弾かれる感じがしないんですよ。


スキンケアの基本は洗顔、とは言われますが、やっぱりちゃんと落とすものは落とさないといくら良いスキンケアコスメを使ってもちゃんと効果が感じられないなんてことにもなるのかも。


そして『クラリソニック』は、スキンケアコスメの持つ本来の力を発揮させる美容機器なんですね。




▷ 『clarisonic(クラリソニック)

肌質・用途によってブラシもいろいろ♪敏感肌用ブラシもあります^^

今回使った『クラリソニック』のブラシは『敏感肌用』♪↓↓↓日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』

このブラシは、通常の『クラリソニック アリア』にセットされているブラシです。


日本人の肌に合わせて作られたブラシなんだそうですよ。


『クラリソニック』のブラシは付け替えできるんですね。

そのブラシにもいろいろ種類があるんです。


さらに肌に優しい『超敏感肌用ブラシ』があったり、『毛穴ケア用ブラシ』とか『ボディ用ブラシ』とか、肌質・身体の部位に合わせて各種あります。


『クラリソニック』使い慣れてくるといろいろお試ししたくなるんでしょうね^^


男性にもお勧め!シャツが汚れやすい襟足や、加齢臭の元にもなりやすい耳の後ろの皮脂もすっきり落とせます♪

日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』

そうそう、社員さんのお話で面白かったのが、結構男性が興味持つんですよーーという話。


最初興味持つのは女性なんだけど、その彼氏さんとか旦那さんがお試ししたりして結局購入してしまうパターンが多いとか。


こういう機械ものというのは男性はやっぱり好きなんですねーなんて話でしたが、実は『クラリソニック』は男性にも良いんですよ。


余分な皮脂をしっかり落としてくれるので、襟足とか皮脂でシャツが汚れやすい部分に使うと、汚れが付きにくくなるそうですよ。

あと耳の後ろとか、臭いの元になりやすい皮脂の出る部分に使うと、臭いを押さえられるとか、男性が使ってもいい洗顔器なんですね。


カラーも、白とか黒とか男性が持ってもいい色があるので、プレゼントにおすすめです♪




日本ロレアル(株)『clarisonic(クラリソニック)』


▼▽▼▽▼ 詳しくはこちら♪ ▼▽▼▽▼

clarisonic(クラリソニック)