スティックタイプのBBクリーム、マナラの『リキッドBBバー』はしっかりカバーするのに軽い♪

maNara(マナラ)『リキッドBBバー』

おはようございます♪

maNara(マナラ)のスティック型BBクリーム、『【maNara】リキッドBBバー』をモニターさせていただきました!


スティックタイプということで、なんとなくぺったりしたものを想像してたんですが、これが軽いつけ心地で使いやすい♪


<スポンサードリンク>

バータイプのBBクリームなんです♪ワンタッチで手軽に使えます^^

maNara(マナラ)『リキッドBBバー』

BBクリームはリキッドタイプが多いですが、『リキッドBBバー』はリップクリームみたいなスティックタイプ。


『リキッドBBバー』の下の部分にダイヤルみたいなものがあるんですね……↓↓↓maNara(マナラ)『リキッドBBバー』

ここを回すと中身が出てくるわけです。


で、なんで2つもあるのかというと……↓↓↓maNara(マナラ)『リキッドBBバー』

色が2色あるんですよ。

『標準』と『明るめ』。


2色もあると、どっちを選べばいいのかとか、自分の肌色に合うのか心配になるかもですが、標準は日本人の肌に馴染みやすいほんとに標準的な肌色。

合う人は多いと思います。


ちなみに元々マナラのリキッドファンデーションを使っている人なら、『ナチュラル』なら標準、『ライト』や『ピンク』を使っている人なら『明るめ』がいいそうです。


マナラの製品って美容成分が多く含まれているんですが、この『リキッドBBバー』も、BBクリームなのに美容成分94%。


美容液を使うように肌をいたわり、SPF35 PF+++で紫外線も抑えます。


これだけあれば、日中はなんとなかっちゃいそうですね。


『リキッドBBバー』の注意書きと成分表がこちら♪↓↓↓maNara(マナラ)『リキッドBBバー』


maNara(マナラ)『リキッドBBバー』


マナラの『リキッドBBバー』は、しっかりカバーしつつ軽いつけ心地♪

早速『リキッドBBバー』を塗ってみます♪↓↓↓maNara(マナラ)『リキッドBBバー』

上が『明るめ』下が『標準』。


塗った瞬間の感触が、ふわっと肌につく感じ。

もっとリップクリームみたいにべたっとつくのをイメージしてたんですが、これは予想外!


で、伸ばしてみると……↓↓↓maNara(マナラ)『リキッドBBバー』

これ、2色が混ざらないように塗ってます。


何となく色の差分かるかな??


でも最初の塗った時と比べて差がないというか、そんなに肌色と違和感ないというか。


肌色の個人差もあるとは思うんですが、比較的どちらの肌色もストライクゾーン広めなのかな。

この2色で幅広い肌色をカバーできると思うし、どちらを持っててもまあ違和感なく使える感じでしょうか。


2本持ってて、ちょっと明るく見せたい場合とナチュラル感を出したい場合、使い分けるのもアリかなと思います♪


箱の内側に詳しい使い方がでています♪↓↓↓maNara(マナラ)『リキッドBBバー』




▷ 『【maNara】リキッドBBバー

6つの役割のマナラの『リキッドBBバー』を使ってみた感想♪ひとつ持ってると便利です^^

maNara(マナラ)『リキッドBBバー』

このマナラの『リキッドBBバー』スティックタイプだから、やっぱりすごく手軽に使えるんですよね。


ちゃちゃちゃっと塗って、手かスポンジで伸ばせば完了。

いい時短アイテムです。


リキッドタイプよりもポイント使いもしやすいですね。

コンシーラーのように気になる部分だけ使う、なんてこともできます。


実際『リキッドBBバー』には6つの使い道があるんですよ♪↓↓↓

  • 日焼け止め
  • 美容液
  • 化粧下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • コントロールカラー


これだけ使えるので、とりあえず持ってると便利です。

出掛ける時にこれだけ持ってれば何とかなっちゃう。


その辺簡単でいいお出かけの時には、ポーチすら入れずに、バッグのポケットに『リキッドBBバー』とリップだけで大丈夫でした^^


スポンジを使うのがおすすめ!セットもあります♪

『リキッドBBバー』にはスポンジもあるんです♪↓↓↓maNara(マナラ)『リキッドBBバー』

マナラのオンラインショップで販売もしてますが、『リキッドBBバー』とのセットもあります。


これが結構お役立ちアイテムなんですよ。


このスポンジ、ケース付きです♪↓↓↓maNara(マナラ)『リキッドBBバー』

持ち運ぶにはちょっと大きいかなあという気もしなくはないんですが、『リキッドBBバー』使うならあるといいよーという感じ。


手で伸ばすより均等に綺麗に仕上がる気がします。

あと、手も汚れないです。


外でお直しくらいなら手でやってもいいですが、家には置いておきたいところ。


スポンジ使用、おすすめです♪


maNara(マナラ)『リキッドBBバー』




▶ maNara(マナラ)公式オンラインショップ『【maNara】リキッドBBバー




⇒⇒ 他の『BBクリーム』に関する記事はこちら♪