トリアの『スキン エイジングケアレーザー』1回目使ってみた!【使用レポート その2】

tria(トリア)『トリア・スキン エイジングケア レーザー』

おはようございます♪

tria(トリア)の『トリア・スキン エイジングケア レーザー』の1回目使用の感想です。


美容レーザーって、すごいですね……

1回使っただけでも、なるほど!と思いました。


今回『トリア・スキン エイジングケア レーザー』を1回目使ってみての感想です。


* 目次 *
  1. クリニック用美容レーザーの開発者が作った、家庭用レーザー美顔器『スキン エイジングケアレーザー』♪
  2. トリアの『スキン エイジングケアレーザー』で肌に何がおこるのか?
  3. トリアの『スキン エイジングケアレーザー』を使ってみた【1回目(レベル1(弱))】
  4. レーザーを当てた後の話♪レーザーを当てる時に気をつけたいこと♪

<スポンサードリンク>

クリニック用美容レーザーの開発者が作った、家庭用レーザー美顔器『スキン エイジングケアレーザー』♪

箱から出したばかりでも、充電はされてました♪↓↓↓tria(トリア)『トリア・スキン エイジングケア レーザー』

家庭用美顔器は数あれど、家庭用『レーザー』美顔器はトリアだけなんですよ。


トリアは、家庭用レーザー脱毛機『トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X』も販売している、光美容のパイオニア企業。


アメリカで医療レーザーを開発した研究者がトリアを作りました。

医療用のレーザーを家庭用にしているので『トリア・スキン エイジングケア レーザー』を使えば、クリニックと同じ美顔レーザーが使えるんですね。


ただし、家庭用なので出力レベルは抑えられています。


『トリア・スキン エイジングケア レーザー』を8週間使った状態と、クリニックでのレーザー1回分が同じくらい。


8週間は長く感じるかもですが、日頃のスキンケアと同じように考えれば、まあそんなに負担ではないかな。

逆に『家でできる』というのは、なかなか予約を取ってクリニックに行くというのが難しい人には便利だと思います。


現在、美容レーザーに関する特許もトリア持ちなんですね。

だから他の企業は『レーザー』を使った美顔器は作れないんです。


だから脱毛機と同様、家で『レーザー』美顔器を使いたいと思ったら、トリア1択になるわけです。


トリアの『スキン エイジングケアレーザー』で肌に何がおこるのか?

この真ん中の長いところからレーザーが出ます♪↓↓↓tria(トリア)『トリア・スキン エイジングケア レーザー』

『トリア・スキン エイジングケア レーザー』を使うと、肌に何がおこるのか?という話。


レーザーを肌に当てることで、肌が傷ついたと錯覚して、治そうとするんです。

その治癒力で肌を綺麗にしよう!というのが、美顔レーザー。


これ、クリニックのフラクショナルレーザーのパワーだとほんとに肌に穴が空くんですよ。

点々とハリで刺したかのような傷ができます。

この傷が治るまでは、絆創膏したりガーゼ貼ったりと、保護が必要になるんですね。


でも『トリア・スキン エイジングケア レーザー』の場合はそこまでの威力はないので、傷つけるまではいかないそうです。

強めの刺激を与える感じかな。

ただし、同じところにずっとレーザーを当て続けるのは良くないそうなので、全体的にまんべんなくレーザーを当てるのがコツなんですね。


肌を傷つけない程度のレーザーだから、一晩で元に戻るというわけ。


普通に生活習慣を変えずに使えるというのはとてもありがたいし、便利だと思うんです^^

▷ 『トリア・スキン エイジングケア レーザー

トリアの『スキン エイジングケアレーザー』を使ってみた【1回目(レベル1(弱))】

個人的に顔の気になる部分というのは、いつの間にかできていた目の下と鼻のシミ……

そして長年悩まされた、フェイスラインのニキビの跡。


これ、何とかなるんでしょうか??


これがどうなるのか、追いかけていきたいと思います^^


ということで、最初なので一番弱いレベル1で使いました♪↓↓↓tria(トリア)『トリア・スキン エイジングケア レーザー』


モニターさせていただく前の説明で、最初はレベル1で使ってください!と何度も言われたんですよ。


それはね、実際に使ってみると分かります^^;


すごく痛いというわけではないですが、レーザーが当たっている部分は肌がぴりぴり感じるんですよね。


この辺は多分、皮膚の厚みとか神経の場所とかですごく個人差あるかなと思いますが……


私の場合、猛烈に痛いというわけではなかったですが、部分的に強くぴりっと感じる所があって。

その部分は、ちょっと我慢>_<


説明会では『慣れます!』と言うので、あまり無理はせずに、まあ気長に使う感じで良いかなと思います。


レーザー当て終わった後、私の場合、やっぱりちょっとだけぴりぴりというかひりひりする部分が必ず出ますね。


それと段々肌が乾燥してくる感じがするんですよ。


なのでレーザー終ったらすぐ、刺激のない保湿系化粧水をいつもより大盤振る舞いで使って肌を落ち着けました。


この後に残るぴりぴり感が、肌がレーザーに当たってびっくりしている状態。

クリニックのレーザーでは肌に穴が空きますが、『トリア・スキン エイジングケア レーザー』では穴を空けるほどのパワーはないです。


このぴりぴり感が続いている間は、ダウンタイム中。

頑張って肌の細胞が働いている時間です。

回復させようと頑張ってるわけですね。


それでもパワーが一番弱いからか、2, 3時間ほどでぴりぴり感はなくなりました。


レーザーを当てた後の話♪レーザーを当てる時に気をつけたいこと♪

tria(トリア)『トリア・スキン エイジングケア レーザー』

とりあえず、このぴりぴり感が治まってくるくらいなると何となく分かったのが、肌の触り心地の違い。


肌がもちっとした質感になったような感じがします。


1回目でも何となく分かるってすごい!


これからが楽しみになりますね!

まあ、少々痛いですが^^;


説明会では『痛いから良いんです!』と言ってました。

痛いくらいのパワーだから、皮膚の細胞も頑張って回復しようとするわけです。


『痛くないレーザーはないです!』とも言ってました。


なので痛かったら、痛いから肌が綺麗になるんだと思いましょう。

ちょっとMスイッチ入りますね(笑)


そう、この『トリア・スキン エイジングケア レーザー』を使っている期間、気をつけなければならないことがあって。


ダウンタイムは長くても一晩なのですが、やはりレーザーを使う期間中は昼間もしっかりスキンケアして意識的に肌を守る用にした方が良いです。


特に、紫外線に気をつけましょう。


と言っても、SPF35くらいの日焼け止めで大丈夫なんだそうです。

これくらいなら、普段と変わらないわーなんて人も多いんじゃないでしょうか。


あとはとにかく『保湿』。

『トリア・スキン エイジングケア レーザー』使用すると乾燥を感じる人が多いそうなので、保湿もしっかりしましょうということでした。


これから『トリア・スキン エイジングケア レーザー』で綺麗な肌を目指したいと思います♪

【『トリア・スキン エイジングケア レーザー』使用レポート その3】に続く……

tria(トリア)公式オンラインショップ『トリア・スキン エイジングケア レーザー』