家庭用『レーザー』脱毛機はトリアの『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』だけ♪【使用レポート その3】

tria(トリア)『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』

こんばんは♪

モニターさせていただいているtria(トリア)の『トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X』で、毎日ちょこちょこ脱毛継続中です♪


自分のペースでできるので、気楽で良いですね。


家で使える『レーザー』脱毛器というのは、トリアの脱毛器シリーズだけなんですよー。

私も今回初めて知りました!


* 目次 *
  1. 家庭用脱毛機は数あれど、『レーザー脱毛機』はトリアだけなんです♪
  2. フラッシュ、レーザー、サーミコン……家庭用脱毛機の種類と違い♪
  3. トリアの家庭用レーザー脱毛機とクリニック用レーザー脱毛機の違い♪
  4. トリアの脱毛機はアメリカFDAが認証した唯一の家庭用レーザー脱毛器シリーズなんです♪

<スポンサードリンク>

家庭用脱毛機は数あれど、『レーザー脱毛機』はトリアだけなんです♪

これが今使っている、トリアの『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』♪↓↓↓tria(トリア)『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』

家庭用の脱毛器って、いろんな会社が販売してるんですけど『レーザー』を使った脱毛器は、トリアの脱毛器だけなんですよ。


私も今回初めて知ったんですが、そもそもトリアがプロフェッショナル向けレーザー脱毛器の発明家によって設立した会社なので、レーザー脱毛に関するいろんな特許を持ってるんですね。


特許がある、ということは、他の会社はレーザー脱毛器を作りたくても作れないわけです。

少なくとも特許の期限が切れるまで(現在の法律では出願から20年)は、他社で『レーザー』を使った脱毛器が出ることは、トリアが許可しない限りはないんですね。


なので、もし家で使える『レーザー脱毛器』が欲しい!と思ったら、もうトリア一択になるわけです。


フラッシュ、レーザー、サーミコン……家庭用脱毛機の種類と違い♪

この丸い部分からレーザーが出るんですね♪↓↓↓tria(トリア)『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』

ということで家庭用の『レーザー脱毛器』はトリア製品のみ、ということになるんですが、他社製品というのはどんな方法で脱毛しているのかというと、大体このふたつ♪↓↓↓

  • フラッシュ(IPL)式:高熱の光で脱毛。エステサロンでも使われているのは、このフラッシュ式。
  • サーミコン式:熱した金属線で毛を焼き切る。


サーミコン式は何となく思い浮かべるものがある人も多いんじゃないでしょうか、CMもやってましたし。

とても手軽ではあるんですが熱線で焼き切るので、また確実に生えてくるし、毛を焼くので臭いが出ます。

脱毛というよりはどちらかと言うとカミソリに近いかもしれないですね。


もうひとつがフラッシュ(IPL)式脱毛器。

強い高熱の光を照射して、肌を通ってむだ毛に働きかけます。


エステサロンでは、このフラッシュ式の脱毛器を使っています。

クリニックではないエステサロンでは、レーザー脱毛は使えません。


フラッシュとレーザーって似たような印象もあるかもですが、レーザー脱毛器の場合、照射するレーザーは毛に含まれるメラニン色素にだけ吸収されるので、むだ毛にダイレクトに働きかけるんですね。


レーザー脱毛器の場合、肌には反応しないので、肌に優しく使えて、効率がいいと言えます。


家庭用のフラッシュ(IPL)式脱毛器とトリアのレーザー脱毛器って、見た目が似てるものもあるので分かりづらいんですが、働きも効果も違ってくるんですね。

▷ 『トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリアの家庭用レーザー脱毛機とクリニック用レーザー脱毛機の違い♪

tria(トリア)『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』

さてさて、トリアの脱毛器で使われている『レーザー』とクリニックで使われているレーザーは同じものです。


そもそも最初のレーザー脱毛器を作って特許を持っているわけですから、技術的には同じものなわけですよ。


でも実際のパワー的には、やっぱりクリニックにある機械の方が上です。


クリニックにある脱毛器は、トリアの家庭用脱毛器の4倍ほどのパワーがあるんだそうですよ。

なのでもう急いで脱毛したい!という人の場合は、クリニックの方が向いてると思います。


でも費用面を考えるとクリニックの場合、数十万単位のお金がかかるんですよね。

そう考えると切羽詰まった事情がないなら自分でやっても良いのかなという気もします。


実際にはトリアの『レーザー脱毛器』のみで脱毛する人もいれば、クリニックやサロンに通いつつ、補助的に家庭用を使う、なんて人もいて、それぞれ使いやすい方法で使ってるんですね。


家庭用の良い所は小回りが効く所だと思うので、クリニックやサロンに通っていたとしても、残った部分に使ったり、サロンではなかなかできない部分を自分で使うなんていうのもいいと思います^^


あ、あとちなみにですが、クリニックでしか使えない『レーザー脱毛器』を家で使って大丈夫なのか?と思う人もいるかもですが、答えは『問題ない』です。


クリニックでしか使えないというのは、あくまで『レーザー脱毛をクリニック以外の施設でお金をもらって人に施してはいけない』ということなので、自分で自分のために『レーザー脱毛器』を使うのはOKなんですって。


トリアの脱毛機はアメリカFDAが認証した唯一の家庭用レーザー脱毛器シリーズなんです♪

tria(トリア)『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』

このトリアのレーザー脱毛器シリーズは、アメリカのFDAの認証を受けています。

FDAというのは、日本で言う厚生労働省のような部署。


しかもFDAが認可した唯一の脱毛器がトリアのレーザー脱毛器シリーズなんだそうですよ。

政府機関の認証が取れるれる水準の機能、安全性を満たしているんですね。


レーザーって何となく怖いってイメージがあるかもですが、トリアの操作は簡単かつ安全。


誤照射防止センサーや、レーザを見ても大丈夫なようにレンズをつけていたり、操作もボタンひとつのシンプル設計でとても使いやすくできています。

操作に関して気を使うのは、レーザーの出力レベルくらいかな。


機械音痴だからーーなんて人でも安心して使えます!


【使用レポート その4】に続く……

▶ tria(トリア)公式オンラインショップ『トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

tria(トリア)『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』についての関連記事♪

『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』自宅でセルフレーザー脱毛1ヶ月経過の感想♪トリアの『パーソナルレーザー脱毛機4X』【使用レポート その4】
[2015/08/03]


tria(トリア)『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』トリアの『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』を効率よく使ってセルフ脱毛♪【使用レポート その2】
[2015/07/22]


『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』自宅でできるレーザー脱毛!トリアの『トリア・パーソナルレーザー脱毛機4X』がやってきた♪【使用レポート その1】
[2015/07/06]

⇒⇒ 他の『脱毛』に関する記事はこちら♪