MTGの『SIXPAD(シックスパッド)』薄型コンパクトかつ高機能EMSでどこでもトレーニング♪

MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

こんばんは♪

美顔ローラー『refa(リファ)』や、表情筋を鍛える『Pao(パオ)』でお馴染み、MTGから今日、2015年7月7日に『SIXPAD(シックスパッド)』が発売されました!


これ、肌にぺたっと貼って電気刺激で筋肉を鍛えるEMSです。

世界最高峰のEMS研究を元に作られた、高性能EMSなんですよ♪


* 目次 *
  1. 『SIXPAD(シックスパッド)』は低周波を使ったEMSで、身体の表面に近い筋肉を鍛えます♪
  2. 『SIXPAD(シックスパッド)』は腹筋を鍛える『Abs Fit(アブズフィット)』と気になる部分をピンポイントに鍛える『Body Fit(ボディフィット)』の2種類♪
  3. 『SIXPAD(シックスパッド)』はとにかく薄い上にコードレス!スーツの下でも分かりません♪

<スポンサードリンク>

『SIXPAD(シックスパッド)』は低周波を使ったEMSで、身体の表面に近い筋肉を鍛えます♪

MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

この『SIXPAD(シックスパッド)』、20Hzの低周波を使ったEMSです。


EMSにもいろいろあるんですが、だいたい高周波のものが多いんですね。


高周波のものは身体の深い部分まで刺激が届いて良いという部分はあるのですが、周波数が高いと今度は筋肉が刺激に付いていけなくなって、疲れてしまうんです。

筋肉が疲れてしまうと、あといくら続けても運動効果は望めなくなってしまいます。


それが20Hzの低周波だと、筋肉が運動が続けられるちょうど良い周波数で、効率よく鍛えられるというわけです。


あと低周波のものだと、比較的身体の表面の筋肉が鍛えられます。


なので、見た目の変化が分かりやすいというのも特徴です。


分かりやすいというのは、モチベーションの持続に良いと思うんですよね^^


そして『続ける』ために私が結構重要だと思う特徴が、『痛くない』ということ。


低周波のEMSは高周波の物より痛みを感じやすいものなんです。

EMSを強い出力で使うとぴりぴり刺激を感じますが、あれは低周波の方が感じやすいんですね。


それを『SIXPAD(シックスパッド)』では、低周波で感じる痛みを軽減する波形を開発・使用しているんです^^


『SIXPAD(シックスパッド)』は腹筋を鍛える『Abs Fit(アブスフィット)』と『Body Fit(ボディフィット)』の2種類♪

『SIXPAD(シックスパッド)』の形は2種類♪↓↓↓MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

この2種類を目的にあわせて使い分けます♪

腹筋を鍛える『Abs Fit(アブズフィット)』♪

これが腹筋用MTG『SIXPAD(シックスパッド)』の『Abs Fit(アブズフィット)』♪↓↓↓MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

形を見ただけでも分かるかな。


ちょうど腹筋の形にパッドが当たるようになってます。

こちらは腹筋専用なので、他の部位に使うようにはできていません。


こんな風に貼ります♪↓↓↓MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

▷ 『SIXPAD(シックスパッド)

気になる部分をピンポイントに鍛える『Body Fit(ボディフィット)』♪

こちらはピンポイントに使える『Body Fit(ボディフィット)』♪↓↓↓MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

こちらは腕でも足でも背中でも、気になる場所にどこにでも使えます。


腕に付けるとこんな感じ♪↓↓↓MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

2枚の羽のようになっているので、どこでも貼りやすく、腰回りでもしっかり貼れます。


腰回りの背中の方って普通に運動しても鍛えにくい所なのですが、これならちゃんと鍛えられそうです。


『SIXPAD(シックスパッド)』はとにかく薄い上にコードレス!スーツの下でも分かりません♪

この『SIXPAD(シックスパッド)』、とにかく薄いんですよね♪↓↓↓MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

これは腹筋用の『Abs Fit(アブズフィット)』ですが、中央のボタン部分だけは出っ張ってますが、後はフラット。


でもスーツの下に身に付けてみるとこんな感じになるんです♪↓↓↓MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

これ、意外と外から見ても分からないです。


女性が身に付けても目立たないんです♪↓↓↓MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

電力はボタン電池なんですよ。

だからケーブルとかは一切いらないので、このパッドを貼るだけで良いんです。


なので、ほんとに時間がないよーーなんて人でも通勤時間とか家事をしている時とかでも簡単に使えるEMSなんです^^

旅行などでも持って行けるように、『Abs Fit(アブズフィット)』『Body Fit(ボディフィット)』共に携帯用ケースが付いています♪


これは『Abs Fit(アブズフィット)』を携帯ケースにいれたところ♪↓↓↓MTG『SIXPAD(シックスパッド)』

旅行やトレーニング、通勤に、薄いので鞄の隅に入れて持って行けますね♪


発売したばかりですが、私も気になってまして……。

購入すると思うので、また使用レポを書こうと思います^^

▶ MTG公式オンラインショップ『SIXPAD(シックスパッド)

MTG『SIXPAD(シックスパッド)』についての関連記事♪

MTG『SIXPAD(シックスパッド)』『Abs Fit(アブスフィット)』『Body Fit(ボディフィット)』MTGの『SIXPAD(シックスパッド)』を実際に使ってみたよ♪
[2015/07/08]

⇒⇒ 他の『EMS』に関する記事はこちら♪