漢方の薬日本堂が作る『麹から生まれたいきいき酵素』で、不足しがちな酵素を補う♪

薬日本堂(くすりにほんどう)『麹から生まれたいきいき酵素』

おはようございます♪

薬日本堂(くすりにほんどう)の『麹から生まれたいきいき酵素』をモニターさせていただきました♪


『酵素』を手軽に摂れるカプセルタイプのサプリメントです♪

麹由来の酵素は、人間の身体の酵素と似たような働きをするのが特徴なんですよ^^


* 目次 *
  1. 漢方専門店が作る酵素サプリメント『麹菌から生まれたいきいき酵素』♪
  2. カプセルで手軽に飲める『酵素』です♪
  3. 『酵素』は現代の生活習慣で失われている……?
  4. なぜ麹菌由来の『酵素』なのか?

<スポンサードリンク>

漢方専門店が作る酵素サプリメント『麹菌から生まれたいきいき酵素』♪

今回モニターさせていただいたのは7日分のトライアルサイズ♪↓↓↓薬日本堂(くすりにほんどう)『麹から生まれたいきいき酵素』

いきなり本製品ではないので、お試し感覚で手軽に試せますね。

サプリメントって、身体に合う合わないもあったりするから、私も大体お試ししてから飲み始めます。


この『麹から生まれたいきいき酵素』を販売している薬日本堂、漢方薬を取り扱っている会社です。

百貨店とかに店舗が入っているので、見たことある人もいるかも。


漢方薬や、お茶やコスメなど漢方の知恵を生かした商品を販売しています。


もっと分かりやすそうな所で言うと、コカ・コーラ社と『からだ巡茶』を開発した会社なんですよ。

これなら飲んだことある人も多いんじゃないかなあ。


そんな漢方の会社が作った『酵素』。

それだけでも何か良さそうだなあと感じてしまうのは、私が単純だからなのか……^^;


カプセルで手軽に飲める『酵素』です♪

袋を空けてみると……↓↓↓薬日本堂(くすりにほんどう)『麹から生まれたいきいき酵素』

カプセルなんですね。


1日の目安はカプセル2個♪↓↓↓薬日本堂(くすりにほんどう)『麹から生まれたいきいき酵素』

このカプセルの中に入っているのが『酵母』。


『酵素』そのままではないんですよ。

『酵母』なんですね。


『麹から生まれたいきいき酵素』に入っている『酵母』は生きていて、それが『酵素』を作るというわけです。


『酵素』そのものって、熱に弱いんだそうですよ。

『酵母』は熱や酸にも強いので、身体の中の過酷な環境にも耐えてくれるんです。


加えて『酵母』自体にもアミノ酸やミネラル、ビタミンBなどが含まれていて、『酵素』の働きを助けるものでもあります。


その『酵母』を独自の製法でカプセルにしたのが『麹から生まれたいきいき酵素』というわけなんですね♪

▷ 『>麹から生まれたいきいき酵素

『酵素』は現代の生活習慣で失われている……?

薬日本堂(くすりにほんどう)『麹から生まれたいきいき酵素』

酵素って、体内にあるものなんですよ。

でもそれは年齢が上がるにつれて減っていくんです。


『酵素』が少なくなると、健康的な美しさとかいわゆるエイジングにも影響があるんだそうですよ。


身体にとって、とても大事な『酵素』。


でも身体の中にあるのが少ないからと言って、食べ物か摂ろうとすると結構大変なんですよ。


『酵素』は熱に弱いから、加熱処理されたものからは摂れないんです。

だから、酵素が入っているのは『生もの』なんですね。


そうすると、結構大変かなと。

特に外食が続くと難易度上がるかなあなんて気もしますね。


私の場合、どちらかと言うと生ものが苦手だったりするし^^;


そう考えると、サプリで摂れるというなら、すごく手軽だなと思います。

なぜ麹菌由来の『酵素』なのか?

薬日本堂(くすりにほんどう)『麹から生まれたいきいき酵素』

そもそもの話なんだけども、なんで『麹菌』由来なのかが気になるわけです。


『酵素』入りの食品っていろいろあるけれど、その『酵素』の元になっている物はいろいろです。

野菜だったり穀物だったり、元になるものによってできる酵素はそれぞれなんですね。


で、この『酵素』、ひとこと『酵素』って言ってますが、種類はいろいろあるわけです。


野菜からできる『酵素』と、麹からできる穀類の『酵素』って、実際の働きが違うところがあるんですね。


麹の『酵素』の場合、野菜の『酵素』ではできない部分も補うことができるので、今まで野菜の『酵素』摂ってたけどあまり……と思ってた人も、一度『麹の酵素』を試してみるのもいいのかも^^

▶ >薬日本堂(くすりにほんどう)『麹から生まれたいきいき酵素』

⇒⇒ 他の『酵素』に関する記事はこちら♪