資生堂・HAKU(はく)の『アクティブメラノリリーサー』しっとり拭き取る化粧水♪

資生堂(しせいどう)・HAKU(はく)『アクティブメラノリリーサー』

おはようございます♪

資生堂(しせいどう)の美白ライン『HAKU(はく)』の『アクティブメラノリリーサー』を使ってみましたー♪


拭き取り化粧水なのですが、思った以上に使った後しっとりでした!

* 目次 *
  1. HAKU(はく)の『アクティブメラノリリーサー』は拭き取り化粧水♪
  2. 早速、拭き取ってみた!!
  3. 美白成分『4MSK(4‐メトキシサリチル酸カリウム塩)』ってなんだ??
  4. 『アクティブメラノリリーサー』はしっとり系拭き取り化粧水♪

<スポンサードリンク>

HAKU(はく)の『アクティブメラノリリーサー』は拭き取り化粧水♪

今回『メラノクール ホワイトソリッド』を購入したら、サンプルセットをいただきました♪↓↓↓資生堂(しせいどう)・HAKU(はく)『アクティブメラノリリーサー』

この中に入っていたのが『アクティブメラノリリーサー』。

拭き取り化粧水なんですね。


『HAKU』では化粧水は『アクティブメラノリリーサー』だけなんですよ。

拭き取り化粧水しかないというのも変わってるなーなんて思いました。

早速、拭き取ってみた!!

これが『アクティブメラノリリーサー』♪↓↓↓資生堂(しせいどう)・HAKU(はく)『アクティブメラノリリーサー』

泡が残るくらいのとろみがある化粧水です。


というわけで、拭いてみます!!↓↓↓資生堂(しせいどう)・HAKU(はく)『アクティブメラノリリーサー』

コットンにもしみ込むのに時間がかかるくらいとろみがあります。

普通に化粧水としても、とろみの強いものだと思いますね。


このコットンをくるくるくるくる回すように拭き取るわけですが、すごく感触が優しい!


とろみがクッションになってるというか、するする滑る感触にストレスがないんですよ。

これ気持ちいい!


あまり拭き取ってるって感触ではないんだけど、これはこれで好きかも。

肌に摩擦かけてくない人でも使いやすいんじゃないかなと思います。


資生堂公式オンラインショップ・ワタシプラス

美白成分『4MSK(4‐メトキシサリチル酸カリウム塩)』ってなんだ??

こちらが今回ついてきたリーフレット♪↓↓↓資生堂(しせいどう)・HAKU(はく)『アクティブメラノリリーサー』

ここに出てくる、美白有効成分『4MSK』。


聞いたことないなーって思ったんですが、それもそのはず『4MSK』は資生堂の開発した成分。


日本の化粧品メーカーでも大きい所は自社研究所を持ってます。

資生堂ももちろん成分を自社開発できる施設を持ってるんですね。


で、この『4MSK』、正式名称は『4‐メトキシサリチル酸カリウム塩』。


名前だけ聞いても何が何だかだけど簡単にいうと、シミの元になっているメラニンを、えいえいっ!と外に出してくれる成分。


資生堂が開発した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分なんですよ。


左側が『アクティブメラノリリーサー』の成分表♪↓↓↓資生堂(しせいどう)・HAKU(はく)『アクティブメラノリリーサー』

『アクティブメラノリリーサー』はしっとり系拭き取り化粧水♪

資生堂(しせいどう)・HAKU(はく)『アクティブメラノリリーサー』

拭き取り化粧水って、さっぱり系が多いと思うんですよね。


特に美白を謳うものだし、予想としてはコットンで拭き取った後はコットンが黒くなってて、おおーーーっ!!っていうのを想像してたんだけど……


そんなことは全くもって、ございませんでした^^;


イオンクレンジングのフェイスクリエを持っているので使ってみましたが、そんなに変わりもなかったです。

(まあ、そもそもとろみのある化粧水は、フェイスクリエには向かないです)


そういう『拭き取り化粧水 = さっぱり』という固定観念で使うとびっくりします。


でも、しっとり系化粧水としてはとても優秀なくらいの気持ちいいしっとり感。

ほんとにいいしっとり感で、朝起きた時に頬のあたりが柔らかくなったなあって感じるくらい感触がいい^^


拭き取ってる時は、ただくるくるコットン滑らせてるくらいにしか感じないんだけど、ちゃんと仕事してくれてるんですねー。


夏に使うことを考えると、エアコンでちょっと乾燥気味の部屋で使ったらすごく気持ちいいんじゃないかな。

逆に冬でも十分使える拭き取り化粧水だと思います。


美白コスメではあるけども、優秀な保湿コスメでもあると思いました^^

乾燥が気になる人にもおすすめです♪


資生堂公式オンラインショップ・ワタシプラス


資生堂(しせいどう)・HAKU(はく)『アクティブメラノリリーサー』についての関連記事♪

資生堂(資生堂)・HAKU(はく)資生堂の美白ライン『HAKU(はく)』を試してみる♪
[2015/05/13]


⇒⇒ 他の『化粧水』のレビュー記事はこちら♪