天然アミノ酸シャンプー『uruotte(うるおって)』を詰め替えた♪

(株)クイーン『天然アミノ酸シャンプー uruotte(うるおって)』

おはようございます♪

うちで使っているクイーンの『uruotte(うるおって)』を切らしたので、詰め替えましたー♪


もう何度詰め替えただろうか……

最初は私が使うだけだったのが、いつの間にか家族みんなで使ってます♪

* 目次 *
  1. アミノ酸で洗う、オーガニックホホバオイルのシャンプーです♪
  2. 『uruotte(うるおって)』の詰め替え♪
  3. 『uruotte(うるおって)』の詰め替え版、使い終わるとこうなる♪
  4. 天然アミノ酸シャンプー『uruotte(うるおって)』を1年以上使い続けて思うこと♪

<スポンサードリンク>

アミノ酸で洗う、オーガニックホホバオイルのシャンプーです♪

これが『uruotte(うるおって)』の詰め替えパック♪↓↓↓(株)クイーン『天然アミノ酸シャンプー uruotte(うるおって)』

この写真撮った時は結構寒い日だったので、中身が白っぽくなってます。

もうちょっと気温が高いと透明になるんですよ。


これは原料になっている『ホホバオイル』の影響なんですね。

オイルが天然の物だから起こる現象で、『uruotte(うるおって)』以外でも天然の精油が使われている製品だとよくありますね。


ちなみにこの『ホホバオイル』、オーストラリアで30年以上愛されている老舗ブランド『LANNIオイル』の『ホホバオイル』が使われています。

この『LANNIオイル』の『ホホバオイル』というのは、一切の化学的処理をしないで20回以上濾過して作った、贅沢な『ホホバオイル』なんですよー^^

『uruotte(うるおって)』の詰め替え♪

『uruotte(うるおって)』の詰め替えパックと、専用ボトルを用意♪↓↓↓(株)クイーン『天然アミノ酸シャンプー uruotte(うるおって)』

ボトルが普通の物と違うのは、上下に分かれること。

ボトルの上からパックの中身を注ぐタイプではないんですよ。


『uruotte(うるおって)』の詰め替えパックを立てます♪↓↓↓(株)クイーン『天然アミノ酸シャンプー uruotte(うるおって)』

上の部分はシャンプーシャンプー入っててもあまり意味ないので、なるべく中身は下に♪


立てたパックの上の部分で折り返して、ボトルの下部分にパックをひっくり返して入れます♪↓↓↓(株)クイーン『天然アミノ酸シャンプー uruotte(うるおって)』

あまり気にしなくても大丈夫なんですが、できるだけ綺麗に入れましょう♪


中のポンプの部分が尖ってますね♪↓↓↓(株)クイーン『天然アミノ酸シャンプー uruotte(うるおって)』


ボトルの上の部分をかぶせます♪↓↓↓(株)クイーン『天然アミノ酸シャンプー uruotte(うるおって)』

こうして先ほどの尖った部分で、詰め替えパックを突き破ります!

コツは、一思いに、です。

思い切りが大事^^

詰め替えできましたー♪↓↓↓(株)クイーン『天然アミノ酸シャンプー uruotte(うるおって)』


▷ 『ノンシリコン 無添加アミノ酸シャンプー uruotte



『uruotte(うるおって)』の詰め替え版、使い終わるとこうなる♪

こちらは、使い終わった『uruotte(うるおって)』の詰め替えパック♪↓↓↓(株)クイーン『天然アミノ酸シャンプー uruotte(うるおって)』

詰め替えパックの形が変わっているので、全部綺麗に使い切れるのかなーー??って最初疑問に思ってたんですよね。


でも使い終わったパックを外すと、中身は綺麗になくなってます。

今まで全部同じような感じだったので、ちゃんと綺麗に使い切れるようになってるんですね。


残っててもったいない!!なんて事がないのは良い事です^^

ちまちま残った物を取り出す手間もないですし♪

天然アミノ酸シャンプー『uruotte(うるおって)』を1年以上使い続けて思うこと♪

(株)クイーン『天然アミノ酸シャンプー uruotte(うるおって)』

『uruotte(うるおって)』を使い続けて、かれこれ1年以上経ちました。

もう1年半近くになるかな。


たまーに他のを使う事もありますが、8割9割は『uruotte(うるおって)』使ってます。


で、1年使い続けて感じるのは、まとまりが良くなったこと。


使い始めてしばらくすると、髪に付いていたシリコンが落ちるからなのか、一時期髪の毛がバサバサになってたんですよ。


その期間はちょっと大変だったんだけど、それを通り越えたらかなり調子良くなりました。


いろんな人の話を聞くと、この髪がバサバサになるときって誰でもあるみたいですね。

髪の短い私の場合はこのバサバサ期もそんなに長くはなかったと思います。

でもこれがロングの人だともっと時間かかるのかなあ?


バサバサが気になる場合は、ノンシリコンのトリートメントを使うと良いですよ^^


あとヘアマニキュアしてる身としては、色持ちが良いのは助かります。


これは美容師さんもびっくりするくらい。

髪切りに行く度に、色持ち良いですねーって言われます^^


そして昔はいろんなヘアケア製品を使ってましたが、最近あまり使わなくなりましたね。

というか、使わなくても大丈夫になったというか。


今は雨の日だけノンシリコンのトリートメント使ってます。


そういう意味では、お金がかからなくなったかも(笑)

『uruotte(うるおって)』はシャンプーとしては高めですが、コンディショナー・トリートメントもほとんど使わないので、全部トータルで考えると結構コスパのいい気がします。


でも何よりも家族みんなで安心して使えている、というのが一番いいことだなーと思ってますね。

うちのメインのシャンプーはまだしばらく『uruotte(うるおって)』のままのようです^^


▶ (株)クイーン『uruotte(うるおって)




⇒⇒ 他の『シャンプー』のレビュー記事はこちら♪