優れた殺菌力と洗浄力『三室型電解水』のクレンジングでメイクも汚れも落とす♪

ALMADE(アルマード)『CELLULA Cleansing Gel(チェルラー クレンジングジェル)』

おはようございます♪

先日使ったALMADE(アルマード)の『CELLULA Cleansing Gel(チェルラー クレンジングジェル)』。

主成分は『水』なんですが、すごく良く落ちるんですよ。


この『チェルラー クレンジングジェル』に使われている『水』、『三室型電解水』と言うんですが、どういうものなのか気になったので調べてみたんです……

* 目次 *
  1. 『三室型電解水』ってなんですか??
  2. 優れた殺菌力と洗浄力に加えて、創傷治癒効果があると論文で発表されています♪
  3. 『さんしつがたでんかいすい』のつくりかた♪
  4. 『三室型電解水』が主成分、アルマードの『チェルラー クレンジングジェル』でメイクも汚れもさっぱり落とす♪

<スポンサードリンク>

『三室型電解水』ってなんですか??

これがアルマードの『チェルラー クレンジングジェル』♪↓↓↓ALMADE(アルマード)『CELLULA Cleansing Gel(チェルラー クレンジングジェル)』

このジェル73%以上を占める主成分となっているのが『三室型電解水』。


三室型電解システムというもので生成された水……って、そのままやんって話なんですが、要は電気分解された水です。


水を『三室型電解システム』で電気分解すると、強酸性水と強アルカリ性水に分解されます。

これが『チェルラー クレンジングジェル』に使われてるんです。


ちなみに、ここで使われているのは『三室型』ということなんですが『一室型』『二室型』も存在します。


『一室型』『二室型』『三室型』、それぞれで電解質生成装置の型が違うわけですが、それぞれでまた生成されるものも変わってきます。


生成された電解水が人体でも使えるのは『三室型電解水』だけなんだそうですよ。

優れた殺菌力と洗浄力に加えて、創傷治癒効果があると論文で発表されています♪

ALMADE(アルマード)『CELLULA Cleansing Gel(チェルラー クレンジングジェル)』

で、この『三室型電解水』、普通の水とどう違うのかというと……↓↓↓

  • 強い殺菌力がある
  • 洗浄力がある
  • 保湿力がある
  • タンパク質電解力がある
  • 腐らない


……といった特徴があります。


実際、病院の医療器具の洗浄や殺菌、感染症防止のためにも使われています。


さらに、アメリカの論文では創傷治癒効果があるとも発表されていて、治療の分野でも使われ始めているんだそうですよ^^


▷ 『CELLULA Cleansing Gel(チェルラー クレンジングジェル)

『三室型電解水』でできること♪

ALMADE(アルマード)『CELLULA Cleansing Gel(チェルラー クレンジングジェル)』

この『三室型電解水』、医療面では消毒、殺菌や感染症防止、さらに創傷治癒のためにも使われ始めているわけですが、他にもなにかできるのかなと。


いろいろ調べてみましたが、やはり家庭用としても消毒・殺菌のために使われることが多いんですね。


子どもやペットのいる家庭向けの消毒・殺菌のための製品が多いですね。

消毒薬と違って水なので、確かに触っても問題ないですから、家にひとつ持っていると便利なのかも^^


あとは、この『チェルラー クレンジングジェル』のようなスキンケア製品。


主成分が『水』、さらに殺菌力や洗浄力も備わっているので、防腐剤やアルコールなどの刺激物がいらないんですね。

肌の弱い人のためのスキンケア製品なんです♪

『三室型電解水』が主成分、アルマードの『チェルラー クレンジングジェル』でメイクも汚れもさっぱり落とす♪

ALMADE(アルマード)『CELLULA Cleansing Gel(チェルラー クレンジングジェル)』

ということで『三室型電解水』を使った、アルマードの『チェルラー クレンジングジェル』を使ってみたわけですよ。


確かに刺激とかは全然感じないのに、よく落ちます。

洗顔終わった後に、拡大鏡でよーーーーく見ると、なんて言うか表面にあった余分な角質が取れたって感じが見えるんですよ。


すっきり汚れを落としたい人にはとても向いてると思うんですよね。


ただし、気をつけないとなのが『肌の薄い人』。


私もその部類に入るんですけど、落としすぎちゃうんですよ。


肌の薄い人は、とにかく『こすらない』こと。

パックみたいに使うと良いですよ。


あと毎日ではなくて、数日おきに使うと良いと思います。


私の場合、皮膚が薄いのにくすむのが悩みなんですが、『チェルラー クレンジングジェル』で洗うと透明感が上がるんですよ^^

なので、自分の皮膚の状態を見ながら上手く付き合っていきたいと思ってます。


ALMADE(アルマード)公式オンラインショップCELLULA Cleansing Gel(チェルラー クレンジングジェル)


ALMADE(アルマード)『CELLULA Cleansing Gel(チェルラー クレンジングジェル)』についての関連記事♪

ALMADE(アルマード)『CELLULA Cleansing Gel(チェルラー クレンジングジェル)』アルマードの『チェルラー クレンジングジェル』は水ベースなのにさっぱり落ちる♪
[2015/02/17]


⇒⇒ 他の『卵殻膜を使った製品』のレビュー記事はこちら♪


⇒⇒ 他の『クレンジング』のレビュー記事はこちら♪