プロテオグリカン100%美容液!『PG2 ピュアエッセンス』を使ってみた♪

(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』

おはようございます♪

JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)の『PG2ピュアエッセンス』をモニターさせていただきました♪

近頃注目の『プロテオグリカン』の原液100%の美容液です!


ちょっとスキンケアに加えるだけで、すごくしっとり感上がりました!

乾燥・敏感肌の方にもおすすめです♪

* 目次 *
  1. ぷろておぐりかんってなんですか??
  2. 『プロテオグリカン』で素肌の力をアップ♪
  3. 『PG2 ピュアエッセンス』を使ってみる♪
  4. 『PG2 ピュアエッセンス』を使ってみた感想♪

<スポンサードリンク>

ぷろておぐりかんってなんですか??

(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』

この『PG2 ピュアエッセンス』、『プロテオグリカン』という成分に特化して、そのプロテオグリカンの原液100%の無添加美容液なんですね。


で、この『プロテオグリカン』という成分。

最近エイジングケアのコスメの成分としては、結構出てくる名前です。


そして今回その100%の美容液の『PG2 ピュアエッセンス』なんてものが存在してしまうわけですから、すんごい成分なんだろうと思うわけですよ。


この『プロテオグリカン』、鮭の鼻軟骨に含まれているものを1998年に初めて抽出した所から始まります。

この実験に成功したのが、弘前大学の研究室。


そう『プロテオグリカン』って、大学の研究室で開発されたものなんですよ。


ここ何年か、大学の研究室生まれの成分をコスメに転用したものがでてきてますね。

香川大学の『フィト発酵エキス』とか、京都大学と大阪市立大学の『ナールスゲン』とか。


『プロテオグリカン』もその大学研究室生まれの成分なんです。


この大学の研究室生まれの成分は学会発表もされていて、科学的な根拠が証明されている成分なんですよ。

なので、使う前からとても期待の持てる成分なんです^^

『プロテオグリカン』で素肌の力をアップ♪

(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』

『プロテオグリカン』の一番の特徴は、その『保湿力』。


スキンケアで保湿成分の有名どころと言ったら『ヒアルロン酸』ですが、『プロテオグリカン』の保湿力は『ヒアルロン酸』の1.3倍。


さらにノーベル賞も受賞した成分『EGF』のような働きもあるんです。

エイジングケア向きの成分なんですね。


コラーゲンやヒアルロン酸をしのぐと言われる『プロテオグリカン』は、肌の保湿感を高めて素肌の力を高める成分、というわけなんです。


▷ 『PG2ピュアエッセンス

『PG2 ピュアエッセンス』を使ってみる♪

(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』

こういう密閉されたパッケージを開けるというのは、緊張するもんです……^^;


これが『PG2 ピュアエッセンス』♪↓↓↓(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』

すでに見えてますが、スポイト付きの入れ物なんですね。

さらに何かこう、取り扱い注意的な緊張感が出てきます……^^;


上のキャップを外すと、ゴムが出てきます♪↓↓↓(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』


この上のゴムの部分で、中身を吸い上げるわけです♪↓↓↓(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』


この少し白濁した液体が『PG2』♪↓↓↓(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』

この液体が『プロテオグリカン』というわけですねー。


で、早速『PG2』を肌の上に乗せてみます♪↓↓↓(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』

とろみは全然ないので、水みたいです。


香りも微かに成分のものかな?と思う香りはするようなしないような……??という感じなので、気にしないで大丈夫。


伸ばしていくと、すーーーーーーっと伸びます♪↓↓↓(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』

この伸びの良さは気持ちいい!!


あっという間に、消えてしまいました♪↓↓↓(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』

浸透感というのかな、地面に水がしみ込むような感じが良いです^^

『PG2 ピュアエッセンス』を使ってみた感想♪

(同)JOYFUL LIFE(ジョイフルライフ)『PG2 ピュアエッセンス』

ほんと、使い心地は水みたいです。

べたつきとかは全然感じないですね。


でもちゃんとしっとり感あるんですよ^^


ヒアルロン酸の化粧水とか美容液がとろっとしているのと比べると、全然使用感が違います。

『PG2』を使った直後は、ちょっと肌がきゅっとする感じがするんですけど、あとは全然気にならないですね。


香りもついていないし、他のコスメと一緒に使っても邪魔にならないというか、気にならないです。

普段のスキンケアに混ぜて使えます。


季節とか体調で肌の乾燥が気になるーなんて時に、いつも使っているスキンケアにちょい足しするくらいで使っても良いと思います。

私の場合も、いつものスキンケアに『足す』と考えるのは、『変える』よりも楽でしたね。


使った後のべたつきもないので、昼夜両方使っても大丈夫。

エイジングケアのスキンケアコスメって、敏感肌だと昼間は使えないものもあるんですけど(レチノールとか)、『PG2』は大丈夫でした^^


『PG2』使った後のしっとり感がとにかく良いんですよ。

美肌への道は保湿を経由せねばならないですから、これから『PG2』の保湿力は必要になるのかも!


これから乾燥やら花粉やらで乾きがちな肌を潤してくれそうです^^


▶ 『PG2ピュアエッセンス


⇒⇒ 他の『プロテオグリカンを使った製品』のレビュー記事はこちら♪


⇒⇒ 他の『美容液』のレビュー記事はこちら♪