シンプルなのに贅沢なあきゅらいず美養品の『秀くりーむ』洗顔後はこれだけです♪

(有)あきゅらいず美養品『秀くりーむ』

おはようございます♪

(有)あきゅらいず美容品[びようひん]の『秀くりーむ』を使ってみました♪


瑞々しいクリームで、これひとつで化粧水、美容液、乳液の役割をする、オールインワンクリームなんですよ^^

* 目次 *
  1. 『秀くりーむ』は『化粧水』『美容液』『乳液』がひとつになった、オールインワンクリームです♪
  2. シンプルなスキンケアを目指す、ということ♪
  3. ミルクティーのような色はあきゅらいずの定番『草根木皮(こうこんもくひ)たまり』の色!
  4. あきゅらいず美養品の『秀くりーむ』を使った感想♪

<スポンサードリンク>

『秀くりーむ』は『化粧水』『美容液』『乳液』がひとつになった、オールインワンクリームです♪

(有)あきゅらいず美養品『秀くりーむ』

『秀くりーむ』は、オールインワンクリームです。

これ1本で、化粧水、美容液、乳液の3本分の役割をしてくれます。


オールインワンの利点は、やっぱり楽だということ。


1分、1秒を効率的に使いたい忙しい朝とか、これだけでいいというのはかなり便利なんですよね。


乾燥肌で一度にオールインワンのみにするのは心配な人は、朝だけ使うというのもおすすめです^^


会社とか外出先でちょっと乾燥が気になった時に、『秀くりーむ』をこのままちょっと塗ったり……なんてこともできますよ。

化粧直しや乾燥対策に、とりあえずこれだけポーチに入れておけばいいというのも、オールインワンの手軽さですね^^


こちらが『秀くりーむ』の成分表♪↓↓↓(有)あきゅらいず美養品『秀くりーむ』

シンプルなスキンケアを目指す、ということ♪

(有)あきゅらいず美養品『秀くりーむ』

スキンケアは、シンプルな方が良いとはよく言いますよね。

最近私もなるべく手数を減らすようにはしているんですが、乾燥肌だとそれが結構難しかったりします^^;


なんでシンプルが良いのか、肌に手をかけない方が良いのかというと、手をかけすぎると肌の本来の力が落ちてしまうから。

そして特に敏感肌の人だと手をかけること自体が、肌への刺激につながってしまうこともあるんですよね。


あきゅらいずの場合、基本のスキンケアが洗顔 + パック + オールインワンのクリーム、ということで手順も少ないです。


加えて洗顔は泡洗顔、パックは30秒で、あまり肌に触れないようになってるんですよ。

そういうところも肌に優しくできてるんですね^^


▷ 『あきゅらいず美養品 お試し詰合せ

ミルクティーのような色はあきゅらいずの定番『草根木皮(こうこんもくひ)たまり』の色!

これが『秀くりーむ』♪↓↓↓(有)あきゅらいず美養品『秀くりーむ』

このミルクティーのような色は、あきゅらいず美養品のコスメでは定番の東洋ハーブ10種を使った『草根木皮(そうこんもくひ)だまり』の色。


『草根木皮だまり』の原液は、黒い色をしているので、それに他の成分を混ぜて薄くなると、こういうミルクティー色になるんですね。


でもそもそも一般的にコスメって、白い色が多いです。

これは『白 = きれい』ということで、白いスキンケアコスメで肌も白くなるんじゃないかという期待を持たせてくれるというイメージの問題もあるんですね。


なので、この『草根木皮だまり』由来の薄茶色というのは、開発段階で問題になったそうなんですよ。

コスメとしては見た目的に良ろしくないと。

今でこそ色のついているクリームとか乳液もありますが、当時はまだ白色のものが定番で色のついているは珍しかった頃の話。


それでも最終的に『草根木皮だまり』を使い、かつ色も変えずに成分そのままのものを作った、というのはあきゅらいずの社長さんの信念と努力の結果なんですね。

あきゅらいず美養品の『秀くりーむ』を使った感想♪

『秀くりーむ』を塗ってみる♪↓↓↓(有)あきゅらいず美養品『秀くりーむ』

クリームなんですけど、水分多めな感触です。

瑞々しい感じ^^


塗ってみます♪↓↓↓(有)あきゅらいず美養品『秀くりーむ』

水気を多く感じるせいか、伸びも良いです^^


すーーーっと、ストレスなく浸透していきました♪↓↓↓(有)あきゅらいず美養品『秀くりーむ』

使用感としては、べたべたもせず気持ちいいクリームです。

塗った後の感触も、適度にしっとり、刺激も感じなかったです。


普通〜脂性肌の人だと、これで十分と感じる人も多いんじゃないかなと思います。


乾燥肌の人だと、ちょっとしっとり感が物足りなく感じる人もいるかも。


私も、昼間はこれでいいんですが、夜だとちょっと物足りない^^;

なので夜は、『秀くりーむ』に他の化粧水とかを合わせて使いました。


でも朝は『秀くりーむ』だけで大丈夫でした。

夜しっかりスキンケアしたせいかもですが、朝は『秀クリーム』だけでも問題なかったですね。


なので朝『秀くりーむ』を塗って、その後出掛ける時にこれだけ持っていれば、乾燥が気になる時にちょっと塗れるので便利でした。


小さい方をひとつ持ってると便利かも^^


(有)あきゅらいず美養品[びようひん]お試し詰合せ




▷ 『あきゅらいず美養品 きほんの3ステップセット


(有)あきゅらいず美養品『秀(しゅう)くりーむ』についての関連記事♪

(有)あきゅらいず美養品[びようひん]『優すくらぶ(ゼラニウム)』ゼラニウムの香りで癒される♪あきゅらいず美養品の『優すくらぶ(ゼラニウム)』♪
[2015/02/05]

(有)あきゅらいず美養品『優すくらぶ(ハッカ)』あきゅらいず美養品の『優すくらぶ(ハッカ)』ひんやり、すーっとするのが気持ちいい♪
[2015/02/04]

(有)あきゅらいず美養品『泡石(ほうせき)』東洋ハーブ10種で肌も喜ぶ♪あきゅらいず美養品の『泡石』を使ったよ♪
[2015/02/03]

(有)あきゅらいず美容品[びようひん]『泡石(ほうせき)』『優(ゆう)すくらぶ』あきゅらいず美養品の洗顔はさっぱり洗えて良い!乾燥肌にもおすすめ♪
[2015/02/02]

(有)あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』シンプルで贅沢♪あきゅらいず美養品の『お試し詰合せ』を使ってみる!
[2015/01/30]


⇒⇒ 他の『オールインワンゲル(クリーム)』のレビュー記事はこちら♪