ゼラニウムの香りで癒される♪あきゅらいず美養品の『優すくらぶ(ゼラニウム)』♪

(有)あきゅらいず美養品[びようひん]『優すくらぶ(ゼラニウム)』

おはようございます♪

(有)あきゅらいず美容品[びようひん]の『お試し詰合せ』に入っていた『優すくらぶ』の『ゼラニウムの香り』。

昨日紹介した『ハッカの香り』(→ 過去記事はこちら♪)でびっくりしたので、ちょっとドキドキしながら使ったんですよ……


でも『ゼラニウムの香り』とても優しいパックでした^^

香りで癒されたい人には、こちらがおすすめ♪

* 目次 *
  1. あきゅらいず美養品の『優すくらぶ』は毎日できる30秒パック♪
  2. 大地を耕すように、肌をほぐして整える……
  3. あきゅらいず美養品(びようひん)の『優すくらぶ(ゼラニウム)』を使ってみた感想♪
  4. 『優すくらぶ』の『ハッカ』と『ゼラニウム』、どっちが良いのか?

<スポンサードリンク>

あきゅらいず美養品の『優すくらぶ』は毎日できる30秒パック♪

(有)あきゅらいず美養品[びようひん]『優すくらぶ(ゼラニウム)』

『優すくらぶ』は、『スクラブ』という名前なんだけど、ほんとは『パック』。


この『優すくらぶ』のいい所のひとつは、毎日使えるということだと思うんですよね。


『パック』っていうと、何となくスペシャルなケアみたいな感じで、週1回とか2回くらいしかしないものというイメージがあるんですよね。

で、週1、2くらいのケアって、結構私、忘れるんです^^;


逆に毎日手軽にスキンケアの手順のひとつに入れられるといいうのは、私にはとても手軽で良いと思うんです^^


こちらは『優すくらぶ(ゼラニウム)』の成分表♪↓↓↓(有)あきゅらいず美養品[びようひん]『優すくらぶ(ゼラニウム)』

大地を耕すように、肌をほぐして整える……

これが『優すくらぶ(ゼラニウム)』♪↓↓↓(有)あきゅらいず美養品[びようひん]『優すくらぶ(ゼラニウム)』

中身を出したとたんに、『ゼラニウム』の香りがします。


うちの姉に何も言わずに香りを嗅がせても『ゼラニウム』って分かるくらい、はっきりと香ります。


ちょっと香り強めなので、ちょっと草っぽく感じる人もいるかも。

逆に好きな人にはとても癒される緑の香りだと思います。


色は『ハッカ』の時と同じ色してます。


この色は『ハッカ』の時と同じ『草根木皮(そうこんもくひ)たまり』由来の色。


この薄い茶色のパックが、荒れて固くなった畑の土をほぐすようにお肌を柔らかくほぐし、肌の生まれ変わりを助けてくれます^^

『スクラブ』という名前ですが、つぶつぶで肌の汚れを落とすというわけではなくて、肌をほぐすマッサージのようなパックなんですね。


▷ 『あきゅらいず美養品 お試し詰合せ

あきゅらいず美養品(びようひん)の『優すくらぶ(ゼラニウム)』を使ってみた感想♪

(有)あきゅらいず美養品[びようひん]『優すくらぶ(ゼラニウム)』

昨日の『ハッカ』がなかなか強烈だったので、ちょっとドキドキしながら使ったんですが、『ゼラニウム』はすごく優しいの。

少々拍子抜け??(笑)


『ゼラニウム』は刺激もなにも感じないので、刺激に弱い私の肌にも目にも何の影響もなく使えました^^

『ハッカ』の時みたいに、使った後まで残る感じもないので、ほんと安心して使えます。


刺激がないからといって、使用後の肌に何か違いがあるのかというと、それはほとんど感じないかな。

肌はつるっとしますよ♪

『優すくらぶ』の『ハッカ』と『ゼラニウム』、どっちが良いのか?

(有)あきゅらいず美養品[びようひん]『優すくらぶ(ゼラニウム)』

結局の所『ハッカ』と『ゼラニウム』、どこがどう違うのか、どっちが良いのか?ということなんですが……


違いは、成分的には香りとして入っている『ハッカ』と『ゼラニウム』の違いだけ。


『ハッカ』と『ゼラニウム』の成分表がこちら♪↓↓↓(有)あきゅらいず美養品[びようひん]『優すくらぶ(ゼラニウム)』

なので、基本的には香りの好みでいいのかなーと思います。


……が、敏感肌とか刺激に弱いタイプの人は『ゼラニウム』がおすすめです。


私も敏感肌なので、『ハッカ』はちょっと強く感じます。

あと目が充血している時は、目にも刺激を感じるので、30秒でもパックできないんですよ。

そういう時は、塗ってすぐ流しちゃいます^^;


なのでちょっと刺激が心配な人は、『ゼラニウム』から使ってみると良いですよ。


『ハッカ』は夏暑い時とかにはとても良さそうなので、そういう時に使いたいですね。


(有)あきゅらいず美養品[びようひん]お試し詰合せ




▷ 『あきゅらいず美養品 きほんの3ステップセット


(有)あきゅらいず美養品『優すくらぶ(ゼラニウム)』についての関連記事♪

(有)あきゅらいず美養品『優すくらぶ(ハッカ)』あきゅらいず美養品の『優すくらぶ(ハッカ)』ひんやり、すーっとするのが気持ちいい♪
[2015/02/04]

(有)あきゅらいず美容品[びようひん]『泡石(ほうせき)』『優(ゆう)すくらぶ』あきゅらいず美養品の洗顔はさっぱり洗えて良い!乾燥肌にもおすすめ♪
[2015/02/02]

(有)あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』シンプルで贅沢♪あきゅらいず美養品の『お試し詰合せ』を使ってみる!
[2015/01/30]


⇒⇒ 他の『水前寺海苔(スイゼンジノリ)を使った製品』のレビュー記事はこちら♪