あきゅらいず美養品の『優すくらぶ(ハッカ)』ひんやり、すーっとするのが気持ちいい♪

(有)あきゅらいず美養品『優すくらぶ(ハッカ)』

おはようございます♪

(有)あきゅらいず美容品[びようひん]の『優すくらぶ』の『ハッカ』を使ってみました♪


使った後は、すごく肌がつるっとして良いんですよ〜。

でも最初びっくりしたんですよ…………^^;

* 目次 *
  1. 『すくらぶ』だけど実は『パック』なんです♪
  2. 『優すくらぶ』にも入ってる!10種の東洋ハーブ『草根木皮(そうこんもくひ)だまり』♪
  3. ポイントはヒアルロン酸の5倍以上の保水力!『スイゼンジノリ』!
  4. あきゅらいず美養品(びようひん)の『優すくらぶ(ハッカ)』を使ってみた感想♪

<スポンサードリンク>

『すくらぶ』だけど実は『パック』なんです♪

(有)あきゅらいず美養品『優すくらぶ(ハッカ)』

『スクラブ』とあるので、つぶつぶが入っていて、それが研磨剤みたいに肌の角質をこそげ落とすのかなと思ったんですよ。

いくら『優』って名前についてても、それじゃ痛そうだなと……


でもそうではなくて、実は『パック』なんですね。


洗顔後の濡れた肌につけて、30秒放置、というお手軽簡単なパックです。

擦らなくて良いんです^^


なんで『優ぱっく』じゃないのかが謎です(笑)

『優すくらぶ』にも入ってる!10種の東洋ハーブ『草根木皮(そうこんもくひ)だまり』♪

これが『優すくらぶ(ハッカ)』♪↓↓↓(有)あきゅらいず美養品『優すくらぶ(ハッカ)』

ハッカの香りが強いですね。

鼻が通りそうです^^;


パックに限らずですが、スキンケアのコスメって大体白色が多いですよね。

白くなかったとしても、白色に近いクリーム色くらい。


『優すくらぶ』の色は、薄めの茶色なんですよ。


これは、あきゅらいずのスキンケアコスメすべてに含まれる『草根木皮(そうこんもくひ)だまり』の色から来てます。


『草根木皮だまり』というのは、あきゅらいずが開発した10種の東洋ハーブエキスをブレンドしたもの。

この10種の東洋ハーブというのがこちら♪↓↓↓

  • 金銀花(きんぎんか)
  • 紫草(むらさきぐさ)
  • 紅花(こうか)
  • 丹参(たんじん)
  • 玄参(げんじん)
  • 黄精(おうせい)
  • 絞股藍(こうこらん)
  • 蛇床子(じゃしょうし)
  • 黄蓮(おうれん)
  • 御種人参(にんじん)


……と、名前だけ上げてもイメージしにくい名前がたくさんです^^;


この10種類の東洋ハーブの由来は中国。

優れた保湿成分を秘めていると言われるハーブなんだそうです。


これらの東洋ハーブのこの『草根木皮たまり』と日本の先進技術と組み合わせて、あきゅらいずのスキンケア製品は作られてるんですね。


▷ 『あきゅらいず美養品 お試し詰合せ

ポイントはヒアルロン酸の5倍以上の保水力!『スイゼンジノリ』!

こちらは『優すくらぶ(ハッカ)』の成分表♪(有)あきゅらいず美養品『優すくらぶ(ハッカ)』

ぱっと見ただけでも、自然由来のものが多いのが分かりますね。


先ほどの『草根木皮だまり』はもちろん大きなポイントなんですが、まだある注目点は『スイゼンジノリ多糖体』。


この『スイゼンジノリ多糖体』、『サクラン』とも呼ばれるこの成分は保水力がヒアルロン酸の5倍なんですよ。


九州の一部のみで養殖されている『水前寺海苔』から作られる成分なんですが、元々食用のみだったものをその保水力の高さから化粧品成分として使われるようになりました。


その他にも海塩、ハチミツ、オリーブ油などの潤い成分が入っています。

やはりスキンケアの基本は『保湿』なんですね^^

あきゅらいず美養品(びようひん)の『優すくらぶ(ハッカ)』を使ってみた感想♪

(有)あきゅらいず美養品『優すくらぶ(ハッカ)』

洗顔後の濡れた肌につけて30秒放置すればいいという、とても手軽なパックで良いですね。


で、顔につけて、するする伸ばして〜〜………………ひゅーーーーーーーーーーー!!!!(驚)


めっっちゃ顔がすーすーします!!!

びっくり!!!


ほんと『ハッカ』なんですね……香りの通りです^^;


これは夏の暑い時に使いたいですね。

このすーすーする感じは、夏なら絶対気持ちいいと思う!


あといい気分転換になります(笑)

個人的には何か気分が浮かない時に使うといいかも……それくらいすごい清涼感です^^


ただ、ひとつだけ気をつけたいのが、敏感肌とか刺激に弱いタイプの人。


ハッカが強すぎて刺激になってしまうかもしれません。

私はあまり目が強くないので、ハッカの香りがちょっと目にくるんですよね……^^;

特に今ちょうど花粉が飛ぶ時期で、肌荒れ+目が充血気味なのもあるので30秒でも使えないかな。


『ハッカ』が肌や目に刺激が強いなーという時は使う時間を短めにしたり、もうひとつの『ゼラニウム』の方が刺激が弱いのでこちらを使うと良いと思います。


『優すくらぶ』を使った後は、ほんとに肌がつるっとします^^


スクラブじゃないはずなんですが、今まで肌の表面のざらざらが取れたような感じなんですよ。

これは不思議な感覚。


洗った後のすっきり感はありますが乾燥してくる感じはそれほどではないで、程よい感じのさっぱりで気持ちいいです。

これは夏用パックにしたい!


(有)あきゅらいず美養品[びようひん]お試し詰合せ




▷ 『あきゅらいず美養品 きほんの3ステップセット


(有)あきゅらいず美養品『優すくらぶ(ハッカ)』についての関連記事♪

(有)あきゅらいず美養品『泡石(ほうせき)』東洋ハーブ10種で肌も喜ぶ♪あきゅらいず美養品の『泡石』を使ったよ♪
[2015/02/03]

(有)あきゅらいず美容品[びようひん]『泡石(ほうせき)』『優(ゆう)すくらぶ』あきゅらいず美養品の洗顔はさっぱり洗えて良い!乾燥肌にもおすすめ♪
[2015/02/02]

(有)あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』シンプルで贅沢♪あきゅらいず美養品の『お試し詰合せ』を使ってみる!
[2015/01/30]


⇒⇒ 他の『水前寺海苔(スイゼンジノリ)を使った製品』のレビュー記事はこちら♪