あきゅらいず美養品の洗顔はさっぱり洗えて良い!乾燥肌にもおすすめ♪

(有)あきゅらいず美容品[びようひん]『泡石(ほうせき)』『優(ゆう)すくらぶ』

おはようございます♪

(有)あきゅらいず美養品[びようひん]の洗顔シリーズ『泡石(ほうせき)』と『優(ゆう)すくらぶ』が気に入ってしまいました!


すごくさっぱりなんですけど、乾燥肌な私でも使えるんです♪

* 目次 *
  1. クレンジングではないんです♪『洗顔石けん』と『パック』です^^
  2. あきゅらいず美養品のスキンケアコスメに含まれる化学成分は『最小限』♪
  3. さっぱり感がすごい!!さっぱり好きにはたまらんのです!
  4. (有)あきゅらいず美養品という会社は、社長だけでなく社員さんもすっぴんらしい……

<スポンサードリンク>

クレンジングではないんです♪『洗顔石けん』と『パック』です^^

(有)あきゅらいず美容品[びようひん]『泡石(ほうせき)』『優(ゆう)すくらぶ』

左が『泡石(ほうせき)』で、右にあるチューブ2本が『優(ゆう)すくらぶ』。


『優すくらぶ』は、香りの違いなので、どちらか好きな方つかえば大丈夫♪


『泡石』は、見た目の通り石鹸です。

で、『優すくらぶ』は、最初クレンジングかと思ったら、パックなんですね。


なので順番としては、『泡石』⇒『優すくらぶ』の順。


クレンジングは、しっかりメイクの時だけ。

『泡石』の前に、手持ちのクレンジングを使えば大丈夫^^

あきゅらいず美養品のスキンケアコスメに含まれる化学成分は『最小限』♪

『泡石』と『優すくらぶ』の成分表がこちら♪↓↓↓(有)あきゅらいず美容品[びようひん]『泡石(ほうせき)』『優(ゆう)すくらぶ』

あきゅらいずの製品って、オーガニックで無添加っぽい印象があるんですが、そうではないんですね。

薬事法の絡みもあって、品質保持のための最低限の化学成分は入っているんだそうです。


あと、あきゅらいずの製品のポイントになっている東洋ハーブ『草根木皮(そうこんもくひ)たまり』。

この成分の力を引き出すために、安全性が確認された化学成分も最小限で入っているんだそうですよ。


私は何が何でもオーガニック!ではないので、逆にちゃんと管理されて作られている物の方が安心します^^

がんがん添加物入れられるのは困りものですけど、最小限だけ入れてますって言ってくれた方が信用できるなと思いますね。


▷ 『あきゅらいず美養品 お試し詰合せ

さっぱり感がすごい!!さっぱり好きにはたまらんのです!

こちらが洗顔石けんの『泡石(ほうせき)』♪↓↓↓(有)あきゅらいず美容品[びようひん]『泡石(ほうせき)』『優(ゆう)すくらぶ』

まー大体洗顔石けんって、さっぱり系が多いと思うんですが、『泡石』も例に漏れず、さっぱり系。

しかも、かなりさっぱり。


でもすごいさっぱりなんですが、そんなに乾燥した感じがないんですよね。

ゼロではないんですけど、慌てて化粧水つけなきゃとかは考えなくて大丈夫でした。


そしてこちらがパックの『優(ゆう)すくらぶ』♪↓↓↓(有)あきゅらいず美容品[びようひん]『泡石(せき)』『優(ゆう)すくらぶ』

『泡石』で洗っただけだと、なんとなーく肌がざらっとした感じがあるんですが、『優すくらぶ』使うと何かつるっとするんです^^


でも、痛いとかはないんですよねーーーー不思議です。

元々乾燥肌の敏感肌なので、あまり強い洗浄力のものを使うとしみたりぴりっとしたりするんですけどね。

ほんとにないんですよ。


ひとつだけ気になる所を上げておくとすると、『優すくらぶ』の『ハッカ』は、あのすーーーーっとする『ハッカ』の刺激にびっくりしました^^;

パックが30秒だからいいけど、これだけは長い時間は無理かも……

『ゼラニウム』は問題なく使えます。


でもこのつるつる感が、ちょっとクセになりかけてます。

ほんと気持ちいいんですよーー^^


この『泡石』と『優すくらぶ』だけでも現品サイズ買っちゃおうかな??と今本気で悩んでます……


(有)あきゅらいず美養品という会社は、社長だけでなく社員さんもすっぴんらしい……

(有)あきゅらいず美容品[びようひん]『泡石(ほうせき)』『優(ゆう)すくらぶ』

あきゅらいず美養品といえば広告で出てくる社長さんのアップの写真で、しかもすっぴん(補正なし)。

確かに、すごく肌きれいなんですよね。


で、この(有)あきゅらいず美養品という会社には、他にも社員さんがいるわけで。


ホームページを見ると、他の社員さんのスナップ写真なんかもたくさん出てくるんですが、まー皆さん肌きれい。


入社したての頃はがっつりと化粧品を使っている人もいるそうですが、時間が経つにつれて、徐々にシンプルなスキンケアに変わっていくんだそうですよ。

環境もあるとは思うんですが、あきゅらいずのスキンケアコスメがシンプルでも満足できるもの、ということなんですね^^


(有)あきゅらいず美養品[びようひん]お試し詰合せ



▷ 『あきゅらいず美養品 きほんの3ステップセット


(有)あきゅらいず美容品[びようひん]『泡石(ほうせき)』『優(ゆう)すくらぶ』についての関連記事♪

(有)あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』シンプルで贅沢♪あきゅらいず美養品の『お試し詰合せ』を使ってみる!
[2015/01/30]