アルマードの美容栄養ドリンク『Ⅲ型』を飲んでみる♪コラーゲンはⅢ型!

ALMADE(アルマード)『美容栄養ドリンク Ⅲ型』

おはようございます♪

先日、卵殻膜コスメのALMADE(アルマード)のセミナーを受けて、卵殻膜がどのように肌にいいのか勉強してきました^^

で、そこでお土産にもらった『美容栄養ドリンク Ⅲ型』。


同席していた友人がこれ良いよーーーというので、非常に気になってしまったんですよ……>_<

でね、飲んでみたんですけど……確かに、次の日に調子が良いんです^^

* 目次 *
  1. 卵殻膜って、皮膚に良いんです♪
  2. 美容のためのコラーゲンは『Ⅲ型』ベビーコラーゲン♪
  3. 『美容栄養ドリンク Ⅲ型』にはリコピン、コンドロイチン、プロテオグリカン、セラミド……美容に嬉しい成分が豊富♪
  4. 『美容栄養ドリンク Ⅲ型』を飲んでみた♪

<スポンサードリンク>

卵殻膜って、皮膚に良いんです♪

『Ⅲ型』、かなり推してます♪↓↓↓ALMADE(アルマード)『美容栄養ドリンク Ⅲ型』

アルマードの卵殻膜コスメは知ってたんですが、栄養ドリンクとかサプリメントとか出してるのは初めて知りましたー。

確かに、元々が卵ですから、食べても問題はないはずですよね。


アルマードでは東大と卵殻膜の共同研究を行っています。

その研究成果から、アルマードの卵殻膜コスメが生まれているわけです。


そもそも卵殻膜とは、卵の殻の内側に付いている、薄ーい皮のこと。

ゆで卵食べるとき、ちゃんと取らないと口に残って嫌な感じのあれ^^;


そんな卵殻膜に含まれる成分は、コラーゲン、ヒアルロン酸、18種類のアミノ酸などなど、人の肌や髪に近い成分でできてるんですよ。

で、特にこの卵殻膜の中には、肌や髪を美しく保つのに欠かせない『シスチン』というアミノ酸が、人間の5倍含まれています。


昔からおばあちゃんの知恵袋的に、卵殻膜を傷口に貼ると良いとか言われていますが、これほんとなんですね。




美容のためのコラーゲンは『Ⅲ型』ベビーコラーゲン♪

アルマードの『美容栄養ドリンク Ⅲ型』の特徴は、その名の通り『Ⅲ型コラーゲン』♪↓↓↓ALMADE(アルマード)『美容栄養ドリンク Ⅲ型』

一言『Ⅲ型コラーゲン』と言われても良くわからないですし、3ってことは、1と2もあるのかって話だと思うんですが、1と2もあるんですよ。


『コラーゲン』には種類があって、それぞれ役割が違います。

ざっくり言うと、こんな感じ♪↓↓↓

  • Ⅰ型コラーゲン:皮膚・骨に含まれるコラーゲン。線維性コラーゲンで太くて硬め。
  • Ⅱ型コラーゲン:軟骨などに含まれるコラーゲンで、関節痛予防のサプリメントに使われている事が多い。
  • Ⅲ型コラーゲン:皮膚・内蔵などにある柔軟性コラーゲン。赤ちゃんの肌に沢山含まれるので『ベビーコラーゲン』『赤ちゃんコラーゲン』とも呼ばれる。


……と、こんな違いがあるわけです。


これを見る通り『コラーゲンはⅢ型!』なんですね^^


<スポンサードリンク>

『美容栄養ドリンク Ⅲ型』にはリコピン、コンドロイチン、プロテオグリカン、セラミド……美容に嬉しい成分が豊富♪

アルマードの『美容栄養ドリンク Ⅲ型』、中身を出してみるとこんな感じ♪↓↓↓ALMADE(アルマード)『美容栄養ドリンク Ⅲ型』

黄色と言うか、オレンジっぽい色してますが、これは『リコピン』の赤色から来てます。

リコピンと言えばトマト由来の成分ですよね。


他にもいろいろ入ってますが、成分表がこちら♪↓↓↓

マスカット,果糖ブドウ糖液糖,フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む),フラクトオリゴ糖,卵殻膜粉末,サメ軟骨抽出物,鶏胸肉抽出物(アンセリン・カルノシン15%含有),希少糖含有シロップ,N-アセチルグルコサミン(カニ、エビ由来),プロテオグリカン含有サケ鼻軟骨抽出物,セラミド含有とうもろこし胚芽抽出物,乳酸,乳酸Ca,ビタミンC,香料,ユッカ抽出物,安定剤(大豆多糖類),甘味料(スクラロース),ビタミンE,トマト色素(トマトリコピン),環状オリゴ糖,クエン酸第一鉄Na,ビタミンD


最近のエイジングケアコスメとかで話題の『プロテオグリカン』。

渡り鳥のスタミナ元でもある『イミダゾールジペプチド』。

で、もちろん入っている『卵殻膜』。


……などなどいろいろ入ってるんですよ。



『美容栄養ドリンク Ⅲ型』を飲んでみた♪

というわけで、アルマードの『美容栄養ドリンク Ⅲ型』飲んでみました♪↓↓↓ALMADE(アルマード)『美容栄養ドリンク Ⅲ型』

……、と、飲む前にちょっと注意があって。


これは飲む前の『Ⅲ型』の瓶底♪↓↓↓ALMADE(アルマード)『美容栄養ドリンク Ⅲ型』

なんか瓶の底が一部白くなってるの分かるかな??


これ、卵殻膜粉末が沈殿してるんです。

なので、飲む前には瓶をよく振ってくださいね^^


とうわけで、『美容栄養ドリンク Ⅲ型』飲んでみます♪ALMADE(アルマード)『美容栄養ドリンク Ⅲ型』

マスカットの味なんです。

これ合成で付けたものではなくて、天然果汁なんですよ。


だから、ちょっと酸味があります。

酸っぱいの苦手な人だとちょっと飲みにくいかも。

でもとくに苦手意識もないような人なら問題なく飲めます

私的には非常に飲みやすいドリンクでした。


で、私は寝る前に飲んだんですが、次の日なんとなく調子良いのが分かります。


飲むものなので全身にちゃんと回ってるからかなとも思いますが、こんなに分かりやすい美容のドリンクは初めてかもー。


友人が良いって言ってた意味が分かりました。

その友人も定期購入始めたと言ってたんですが、その気持ちが分かりますね。


お金かかるし、毎日飲む必要はないと思うんですけど、2日とか3日に1本ペースくらいで飲んでも、良い調子が保てるんじゃないかなー^^

アルマードの『美容栄養ドリンク Ⅲ型』は、人にもちゃんとお勧め出来るドリンクでした^^


あとね、これは飲み終わったあとのコップの底♪↓↓↓ALMADE(アルマード)『美容栄養ドリンク Ⅲ型』

瓶はかなり振ったんですが、写真撮影したりして時間をおいてから飲んだら、底の方に卵殻膜粉末が溜まってしまいました……

こうなってしまうのは、やっぱりちょっともったいない^^;


飲む直前には良く振って、開けたらすぐ飲んじゃいましょう♪


ALMADE(アルマード)美容栄養ドリンク Ⅲ型


⇒⇒ 他の『栄養ドリンク』のレビュー記事はこちら♪


⇒⇒ 他の『プロテオグリカンを使った製品』のレビュー記事はこちら♪


<スポンサードリンク>