『レスキューナイト リキッドメルツ』しっかり休める身体を目指そう♪

森下仁丹(もりしたじんたん)(株)・coco-bana(ここばな)『レスキューナイト リキッドメルツ』

おはようございます♪

coco-bana(ここばな)の『レスキューナイト リキッドメルツ』というサプリをモニターさせていただきました♪


『バッチフラワー』という英国では80年以上前から愛される癒し製法で作られた、自然由来のフラワーエッセンスのサプリメントなんですよー。

身体に優しそうなサプリメントです♪

* 目次 *
  1. 『バッチフラワー』ってなんですか??
  2. 『レスキューナイト リキッドメルツ』は小さい小さいカプセルです♪
  3. この小さいカプセルが実はすごいんです!
  4. 『レスキューナイト リキッドメルツ』を飲んでみた♪

<スポンサードリンク>

『バッチフラワー』ってなんですか??

こちらが今回モニターさせていただいた、coco-bana(ここばな)の『レスキューナイト リキッドメルツ』♪↓↓↓森下仁丹(もりしたじんたん)(株)・coco-bana(ここばな)『レスキューナイト リキッドメルツ』

この『レスキューナイト リキッドメルツ』、一体何かと言うと、バッチフラワーという英国では80年以上前から愛される癒し製法で作られた、自然由来のフラワーエッセンスのサプリメント。


この『バッチフラワー』、イギリスで生まれた自然療法のひとつ。

イギリスの高名な医師であり細菌学者のエドワード・バッチ博士によって開発されたんですね。


簡単にどんなものかというと、太陽の光をいっぱいに浴びた花のエネルギーを取り入れる……ということなんですが……わかりづらい^^;


実際には、朝、最高の状態の草花を摘んでミネラルウォーターを入れたガラスの容器に浮かべて半日置く。

こうすることで、花のエネルギーがミネラルウォーターに移る、という事なんですよ。


なんとなーく、イメージの話のようで分かりづらいんですが、『バッチフラワー』というのは、そのものが身体に作用するという話ではないんですね。


人が持つ、ネガティブであったりマイナスの感情に働きかけて、感情や精神のバランスを整える助けになるもの、なんだそうです。


平たくいえば『癒し』ってことですよね。

ストレスが溜まると、寝てるのに疲れが取れない、なんてことが起きがちですが、そういう時のささくれた感情を癒して、心安らかに寝れるように……そんな製品です。


日本では、そんなにメジャーではないかもですが、発祥のイギリスでは薬局をはじめ約6000店舗で販売されて人々の生活に取り入れられてるんだそうです

イギリス版『おばあちゃんの知恵』みたいな感じなのかなー。



『レスキューナイト リキッドメルツ』は小さい小さいカプセルです♪

中身を出すと、小さいカプセルが入ってます♪↓↓↓森下仁丹(もりしたじんたん)(株)・coco-bana(ここばな)『レスキューナイト リキッドメルツ』

カプセルの大きさは5mm。

見た目は、お薬みたいですね。

1シートで14個。


これを1個、口の中で溶かしながら飲みます。

ぐっすり寝るためなので、飲むのは寝る前ですね。


<スポンサードリンク>

この小さいカプセルが実はすごいんです!

この小さいカプセルがすごいんです♪↓↓↓森下仁丹(もりしたじんたん)(株)・coco-bana(ここばな)『レスキューナイト リキッドメルツ』

このcoco-banaは、森下仁丹(株)の中のブランドなんですよ。


森下仁丹といえば、その名の通り『仁丹』。

小さい頃、おじいちゃんが持ってた銀色の粒々……というと、思い出す人もいるかも。


この仁丹のコーティング技術を進化させたカプセルを『レスキューナイト リキッドメルツ』では使用しています。

その名前が『シームレスカプセル』。


一言で言うと、継ぎ目の無いカプセルなんですよ。

薬とかで『ソフトカプセル』というのもありますが、それとはまた違います。


空気に触れないので、今までのカプセルより保存性・安定性が高く、溶ける真での時間がコントロール可能なんですね。

今回の『レスキューナイト リキッドメルツ』は口の中ですぐ溶けますが、体内まで届けたいものの場合は、その場所に届いた所で溶けるようなコントロールが出来るんです。


森下仁丹の製品だと『ビフィーナ』の乳酸菌カプセルがいい例かな。

『ビフィーナ』に使われるカプセルも、『シームレスカプセル』の1種ですが、こちらは乳酸菌を生きたまま腸に届けたいので、口に入ってから腸にたどり着くまでは溶けないようになってます。


この『シームレスカプセル』国内だけでなく、海外でもサプリメントやお菓子類など、いろんな食品に使われているんだそうですよ^^



『レスキューナイト リキッドメルツ』を飲んでみた♪

とうわけでね、『レスキューナイト リキッドメルツ』を飲んでみました♪↓↓↓森下仁丹(もりしたじんたん)(株)・coco-bana(ここばな)『レスキューナイト リキッドメルツ』

これ一粒、寝る前に飲みます。

手軽ではありますね。


カプセル一粒口の中に入れてみると、すーっと溶けていきます。

ちょっとゼラチンみたいなのが残るけど、すぐに気にならなくなりますね。


溶けると、口の中にふわっと植物っぽい何かが広がる感じ。

植物っぽいって言っても、青い感じではなくて、やっぱり花の香りのようなものかな。


味は美味しいとかまずいとかはないかなーー味を感じる前に消えちゃう感じ。

なので、味は気にしないで良いと思います^^


で、肝心のところ、ぐっすり眠れるのか??という話。


寝る時に関しては、食べた時にふわっと来る花の成分ようなもので、ほっとする感じはあるかな。

お花って、やっぱり癒しになるんだなーーなんて思いました^^

寝る時の気分は良いですね。


ただ、これ1粒ですごい効果がありました!!なんて話は無いです^^;

逆にあったら問題です(笑)


まあ、ストレスって知らず知らずのうちにたまるものですし、寝る時になるべくそれを解消したいなーとは思うので、予防的に日常使いで飲んでみるのも良いのかななんて思います。


私個人的には、どれだけメンタル落ちたとしても、精神系の薬は極力飲みたくないんですよ。

うちの婆さまが薬の副作用で長年苦しんだのを見ているので。


ほんとに眠れなくてもうどうにもならない!なんて話になったら、医薬品に頼らないといけないくなるんだとは思いますが、その前に試してみる、なんていうのもありなのかも。


▶ 森下仁丹(株)・coco-bana(ここばな)『レスキューナイト リキッドメルツ




<スポンサードリンク>