資生堂オンラインショップ限定『椿の夢』香りで癒されながら眠る……

watashi+(ワタシプラス)資生堂『資生堂リラクシングナイトミスト 椿の夢』

おはようございます♪

先月なのですが……資生堂のオンラインショップ、ワタシプラス 資生堂限定で販売されている『資生堂 リラクシングナイトミスト 椿の夢』を購入しました〜♪


発売前にイベントで体験させていただいたのですが(→ 過去記事はこちら♪)、とても柔らかい香りで癒されます^^

* 目次 *
  1. 『椿の夢』は、資生堂オンラインショップ・watashi+(ワタシプラス)限定販売!数量限定です♪
  2. 優しい椿の香りのナイトミスト♪ボディーにも、部屋、リネンにも^^
  3. 日本最古のヤブツバキ『三面椿』の香気成分配合♪
  4. リラックスして気持ちよく眠れるように……資生堂と大船渡の皆さんが一緒に作った『椿の夢』♪

<スポンサードリンク>

『椿の夢』は、資生堂オンラインショップ・watashi+(ワタシプラス)限定販売!数量限定です♪

watashi+(ワタシプラス)資生堂『資生堂リラクシングナイトミスト 椿の夢』

椿の花のような、赤いボトルが印象的^^


椿の花って、資生堂のシンボルマークでもあるんですね。

そして、岩手県の大船渡市・陸前高田市の市の花も『椿』。


そんなご縁から、椿をテーマにした商品開発が始まったそうです。

この『椿の夢』は、資生堂の復興支援の一環なんですね。


現在『椿の夢』は資生堂のオンラインショップ、watashi+(ワタシプラス)のみで数量限定で販売されています。


『椿の夢』の売り上げの一部は、大船渡市の町づくりの為に役立てられるんだそうですよ^^



優しい椿の香りのナイトミスト♪ボディーにも、部屋、リネンにも^^

スプレー式です♪↓↓↓watashi+(ワタシプラス)資生堂『資生堂リラクシングナイトミスト 椿の夢』


普通にこのまま、手軽にぶしぶしっと吹いてしまって大丈夫^^↓↓↓watashi+(ワタシプラス)資生堂『資生堂リラクシングナイトミスト 椿の夢』

身体に直接付けても大丈夫だし、部屋の空間や、寝具に吹いても良いですね。


私個人的には、髪に吹くのがおすすめ^^

お布団に入っている時にふわっと香ってくる感じが良い♪

いい気分で、そのまま眠っちゃいます♪


『椿の夢』の中のスプレーだけ取ってみました♪↓↓↓watashi+(ワタシプラス)資生堂『資生堂リラクシングナイトミスト 椿の夢』

ほぼ透明な液体です。

吹いたものに色がつくようなことはないので、衣類や寝具・カーテンのような布地でも大丈夫です^^


『椿の夢』のふわっとした優しい香りは、ほんと夜にぴったり。

お布団に入って、ごろごろしているときの幸せ感が上がった気がします^^

リラックスできてるからかな?


<スポンサードリンク>

日本最古のヤブツバキ『三面椿』の香気成分配合♪

watashi+(ワタシプラス)資生堂『資生堂リラクシングナイトミスト 椿の夢』

この『椿の夢』、大船渡市未崎町の中森 熊野神社にある『三面椿』の香気成分を使ってつくられています。


『三面椿』は樹齢1400年とされる日本最古のヤブツバキ。

今までに町は何度も津波の被害に見舞われていますが、その度に波は『三面椿』の前で止まったんだそうです。


何か不思議な力があるのかな、と思うようなお話ですね。



リラックスして気持ちよく眠れるように……資生堂と大船渡の皆さんが一緒に作った『椿の夢』♪

watashi+(ワタシプラス)資生堂『資生堂リラクシングナイトミスト 椿の夢』

『椿の夢』は『リラクシングナイトミスト』ということで、目的は香りでリラックスした時間を過ごしてもらうためのもの。


震災で被災された人たちは、時間が経っても眠れなかったり、ストレスを抱える人が多いそうです。

そこで、香りの効果について研究を重ねてきた資生堂が、三面椿の香りを組み合わせて開発したのが『椿の夢』。


実際に大船渡市の方にもヒアリングに参加してもらって、開発を進めたそうです。


香りは気持ちを和らげたり、リラックス感を与えてくれますね。

この香りで、心地よく眠れる人がたくさんいると良いなあと思いつつ、今日も私は『椿の夢』を髪に吹いて寝るのです^^


ワタシプラス 資生堂『資生堂 リラクシングナイトミスト 椿の夢』


watashi+(ワタシプラス)資生堂『資生堂リラクシングナイトミスト 椿の夢』についての関連記事♪

資生堂(しせいどう)『資生堂 リラクシングナイトミスト 椿の夢』『椿』が結ぶ復興支援!資生堂オンラインショップ限定『椿の夢』数量限定です♪
[2014/10/02]


<スポンサードリンク>