ラ ロッシュ ポゼの『トレリアン ウルトラ(ULT)』容器も成分もすべてが優しい♪

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

おはようございます♪

敏感肌のためのスキンケアコスメブランド、LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)iconの『トレリアン ウルトラ』をモニターさせていただいています♪


とても優しい使用感と高い保湿力で、乾燥や肌荒れでささくれた肌でも安心して使えます^^

おおおおっっっ!!!っていうような、テンション上がる感じではないんですが、じわじわ来る安心感にほっとするんですよね。

* 目次 *
  1. 先進の成分、ニューロセンシン(整肌成分)配合♪
  2. 中身の変質を防ぐ!『密封ヘルメットパッケージ』!!
  3. 『トレリアン ウルトラ(ULT)』を使ってみる♪
  4. 『トレリアン ウルトラ(ULT)』は『安心感』でできている!

<スポンサードリンク>

先進の成分、ニューロセンシン(整肌成分)配合♪

今回モニターさせていただいた『トレリアン ウルトラ(ULT)』がこちら♪↓↓↓LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

『先進の成分、ニューロセンシン(整肌成分)配合』……って、シャレですか(笑)

このキャッチ、ホームページにあるんですが、思わず突っ込んでしまった^^;


この『ニューロセンシン』という成分、整肌成分で、肌を穏やかにケアしてくれる成分です。

敏感肌や肌荒れ真っ最中の人にとっては、この『穏やかに』というのがポイントなのかなと思います。


『ニューロセンシン』は皮膚に潤いを与え、ふっくら心地のよい肌に導いてくれる成分なんですね。

ちょっと調べてみたところ、感触を良くするための成分という記述もありました。


こちらが『トレリアン ウルトラ(ULT)』の成分表♪↓↓↓LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

先ほどの『ニューロセンシン』は成分表では『アセチルジペプチド-1セチル』です。



中身の変質を防ぐ!『密封ヘルメットパッケージ』!!

これ、ボトルのポンプの口の部分♪↓↓↓LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

見えるかな??

ポンプの口が閉じてるんですよ。


このポンプの口、上側を押して中身を出すときにしか開きません。


そして、これはボトルの底の部分♪↓↓↓LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

こっちの方が分かりづらいかもなんですが、底の部分に空気が入った様になっているの、分かりますか??


これ、ボトルに直接中身が触れないんです。

ボトルの中に一枚袋が入っていて、その中に中身が入ってるんですよ。


この袋の口は、先ほどのポンプ部分に付いてるんですね

ポンプの口から、ボトルの中身まで、外気に触れにくい作りなんです。


で、そもそもなんでボトルがこんな作りをしているのかというと、雑菌の混入・成分の変質を防ぐため。


敏感肌でも使えるように保存のための成分を入れないため、ボトル自体を工夫している、ということなんですね。


ちなみに『トレリアン ウルトラ(ULT)』を使い続けると、ボトルの中で、中身の入った袋がしぼんでいくんですよ。


<スポンサードリンク>

『トレリアン ウルトラ(ULT)』を使ってみる♪

それでは『トレリアン ウルトラ(ULT)』を使ってみたいと思います♪


ポンプ式のようなので、頭を押せば出てくる………↓↓↓LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

…………と押す前に、ちょっと注意。


ポンプの頭のところ、見えるかな??↓↓↓LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

反時計回りに回さないと、押せないんですよ。

これ、意外と気づきにくいなあと思ったので、注意^^;


中身を出してみました♪↓↓↓LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

これで1押し分。

もうちょっと柔らかいかと思ったんですが、出した後も形がそのまま崩れないくらいしっかりとしたクリームです。


では、塗ってみたいと思います♪↓↓↓LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

手に取ってみると、見た目の印象より柔らかいかも。

とは言っても、液体ではないので、クリームと乳液の中間みたいな感じでしょうか。


塗り始めると、すーっと伸びていきます♪↓↓↓LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

最初の印象と比べると、思ったより柔らかいんですね。

そして、伸びがいい。


塗るときも、もうちょっと固い感じを想像したんですが、塗り始めると今度は乳液みたいにするするっと伸びていきます^^

そしてべたべた感もないですね。


しっとりです♪↓↓↓LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

しっとり感はばっちりです♪

べたつきもないですね。


そして、香りも特に付けたような香りはないです。

かすかに成分らしき香りがするくらい。


ライン使いはもちろんですが、『トレリアン ウルトラ(ULT)』だけをスキンケアに取り入れる、ということもしやすそうです。

使い勝手良いですね^^



『トレリアン ウルトラ(ULT)』は『安心感』でできている!

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』

『トレリアン ウルトラ(ULT)』は、とにかく使い心地が優しい。

まあ『トレリアン ウルトラ(ULT)』に限らず、ラ ロッシュ ポゼ製品全体に言えることでもあるんですけれど。


保湿に特化したスキンケアって、脂分多めでオイルっぽかったり、べたついたりしやすいものもあると思うんですが、『トレリアン ウルトラ(ULT)』は、しっとり感もすごくあるんですが、べたべたしないんですよ。


最初、入れ物から出したときは、結構固めな印象があったので、しっかりしたクリームなのかなーなんて思ったんですけど、塗り始めると軽い!

するするっと塗れて、伸びもいいんです^^


塗った後は、優しく肌を覆って守ってくれているような感触。

丁度今現在、肌荒れが酷くて、細かくささくれたような私の肌には、すごく安心感があります♪


塗ってもぴりぴり痛くもならなかったし、その後ちゃんと保湿感あるので、触ってみてもそれまでの乾燥でかさかさした感じから、すべすべした感じに変わってきたかなーと思ってます。


もうしばらく継続使用して、またレビューしたいなと思っています♪


LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)公式オンラインショップiconトレリアン ウルトラ

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


『トレリアン』シリーズのトライアルセットもあります♪↓↓↓
▷ 『【トレリアン】敏感肌用 トライアルキット

icon
icon


LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン ウルトラ(ULT)』についての関連記事♪

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)『トレリアン(敏感肌)シリーズ』世界で25000人以上の皮膚科医が採用する!ラ ロッシュ ポゼの『トレリアン』シリーズを使ってみた♪
[2014/10/29]


<スポンサードリンク>