ピュアビタミンC配合美容液『EVO セラムリアルC』を使ってみた♪

(株)avenir(アヴニール)『EVO(イーヴォ)「EVO セラムリアルC」』

おはようございます♪

(株)avenir(アヴニール)のブランド『EVO(イーヴォ)』のピュアビタミンC配合の美容液『EVO セラムリアルC』をモニターさせていただきましたー♪


これ、くすみとかちょっとした日焼けとか、肌色が悪いなーなんて悩む人におすすめです!

* 目次 *
  1. ビタミンC誘導体を使わない、天然型ビタミンC配合♪
  2. 『EVO セラムリアルC』の成分は至ってシンプル♪石油由来成分などは入ってません♪
  3. とろとろのテクスチャーが病み付きに??濃厚なビタミンC!
  4. 『EVO(イーヴォ)』の『EVO セラムリアルC』を使ってみた感想♪

<スポンサードリンク>

ビタミンC誘導体を使わない、天然型ビタミンC配合♪

こちらが今回モニターさせていただいた『EVO セラムリアルC』♪↓↓↓(株)avenir(アヴニール)『EVO(イーヴォ)「EVO セラムリアルC」』

こちらはトライアルなので、1回分の『EVO セラムリアルC』がパウチで5つ入っています。


この『EVO セラムリアルC』、名前に『C』がつく通り『ビタミンC』が入った美容液なんですよ。

名前だけ見ても、いかにも『ビタミンC』が濃そうな雰囲気がありますし^^


で、この『EVO セラムリアルC』に入っている『ビタミンC』、これ『生』なんです。


……と言っても『生のビタミンC』ってなんじゃい?という話だと思うんですが、ここで言う生のビタミンというのは『ピュアビタミンC』、よく柑橘類に入っている、酸っぱい『ビタミンC』のこと。

成分で言うと『アスコルビン酸(L体)』と言います。


『ビタミンC』というのは、肌にも良いとされていて、コスメにも使われていますが、コスメに入っている『ビタミンC』というのはほとんどが『ビタミンC誘導体』のこと。

『ピュアビタミンC』というのは、とても不安定で変質しやすいので、コスメには使えないものなんですね。


そこで、コスメに使用される『ビタミンC誘導体』は、『ピュアビタミンC』の特性を残しながら、ちょこちょこっと『ピュアビタミンC』自体を構成している物質を変えたりしてるわけです。

そうすることで、変質しにくい『ビタミンC誘導体』ができるんですね。


スキンケアコスメに使われる『ビタミンC』の多くはこの『ビタミンC誘導体』なんですが、『EVO セラムリアルC』では『ピュアビタミンC』が使われています。


変質しやすく、浸透しない『ピュアビタミンC』をどうやって、スキンケアに使っているのかというと、『EVO セラムリアルC』では、グリセリンで包み込むことで、壊れることなく浸透しやすくなる、という仕組みになっています。



『EVO セラムリアルC』の成分は至ってシンプル♪石油由来成分などは入ってません♪

こちらが『EVO セラムリアルC』の成分表♪↓↓↓(株)avenir(アヴニール)『EVO(イーヴォ)「EVO セラムリアルC」』

結構、シンプルなんです。


『ビタミンC』はアスコルビン酸。

その他には、ローズマリー葉エキスやカミツレ花エキスなどの天然成分が使われています。


そして、石油由来の成分である鉱物油や、パラペン、界面活性剤、合成香料や着色料は不使用で、肌に余計な負荷をかけないような成分になっています^^


<スポンサードリンク>

とろとろのテクスチャーが病み付きに??濃厚なビタミンC!

こちらが『EVO セラムリアルC』の中身♪↓↓↓(株)avenir(アヴニール)『EVO(イーヴォ)「EVO セラムリアルC」』

すっごいとろとろしてます!

水飴とまではいかないけれど、かなりもったり感あります。


これを肌に塗ってみます♪↓↓↓(株)avenir(アヴニール)『EVO(イーヴォ)「EVO セラムリアルC」』

横にすると流れはしますが、ほんとにとろとろです。


塗ってみると、やっぱり感触が重い!↓↓↓(株)avenir(アヴニール)『EVO(イーヴォ)「EVO セラムリアルC」』

かなりべたっとした感触。

このまましばらくすると消えるみたいだけど……


しばらくそんな感じだったんですが、しばらくするとすーっと消えていきました……↓↓↓(株)avenir(アヴニール)『EVO(イーヴォ)「EVO セラムリアルC」』

なんか、すごく濃厚^^

塗りましたー!!!って感じがしてます。



『EVO(イーヴォ)』の『EVO セラムリアルC』を使ってみた感想♪

『EVO(イーヴォ)』の『EVO セラムリアルC』を使ってみた感想♪

とにかく感触がすごい。

塗ってるときも重さを感じるくらい、もったり感あります。


加えて塗った直後はびっくりするくらいぺたぺたします^^;

これ大丈夫なのかなーー??って思ってしまうんですが、しばらくして浸透した後は少しぺたぺた感がおさまりました。

でも完全にはなくならないですね。


で、この後、一番びっくりしたのが、鏡を見たとき。

顔色が全体的に明るい!


いや、見てわかるくらいなんですよ。

ニキビが逆に目立ってしまうくらい肌全体のトーンが明るい^^;


これ良いなあ〜。

肌色が良くないなーなんて思うときに使いたい!


夏が終わって、日焼けのダメージ肌にも良いかもしれないですね^^


最後にひとつ注意なんですが、敏感肌の人は『EVO セラムリアルC』を使うときちょっと気をつけましょう。

『ビタミンC』の入ったコスメを使って紫外線に当たると、かゆくなる人がいるんですよ。


実は、私がそれ^^;

なので、今回の『EVO セラムリアルC』は夜のみ使っています。


私の場合は紫外線と『ビタミンC』が反応するのが問題のようで、夜では問題なく使えています。

こればっかりは、いくら安定化していると謳っている『ビタミンC』でもなってしまうので、まーしょうがないかなと思っています。


自分の肌に合うか心配な人には、まずトライアルをお勧めします^^


肌トラブルともコスメとも上手く付き合って、きれいな肌を目指したいですね^^


(株)avenir(アヴニール)EVO(イーヴォ)




▷ 『EVO セラムリアルC


今回私が使った、トライアルはこちら♪↓↓↓
▷『【トライアルパウチ】 EVO セラムリアルC


<スポンサードリンク>