アヤナスの『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』敏感肌特有の糖化にアプローチ♪

ayanasu(アヤナス)『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』

おはようございます♪

敏感肌用スキンケアのブランド『decencia(ディセンシア)』のayanasu(アヤナス)『アヤナス10日間トライアルセット』モニターさせてもらってます。

その中の『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』をレビューします♪


スキンケアではまだまだ少ない『糖化』に着目した美容液です♪

* 目次 *
  1. 『糖化』って???
  2. 『糖化』に初めて注目した化粧品メーカーが『ポーラ』なんです♪
  3. 『敏感肌』は『糖化』が進みやすい!?
  4. アヤナスの『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』の感想♪

<スポンサードリンク>

『糖化』って???

今回使った『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』は、『10days トライアル セット』に入っていたものです♪↓↓↓ayanasu(アヤナス)『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』

このセットで化粧水からクリームまでの、スキンケアの基本3種類を試すことができます。

やっぱりどんなものでも肌に合う合わないありますし、最初はトライアルとかお試しセットが便利です♪


で、今回使ってみた『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』、肌の『糖化』というものに着目してるスキンケアコスメなんです。


『糖化』って、化粧品ではあまり聞かないかもですが、一体どんな状態になるのかというと……

  • ハリ・弾力の低下
  • 黄ぐすみ


……と、ちょっと心当たりが……なんて人もいるかなと、私も含めて^^;


実際には『AGEs』という物質が肌に増えて起こる現象です。


イメージとしては、炊いたご飯やパンが時間が経つと、黄色っぽく固くなる感じ。

『AGEs』そのものが茶褐色の物質なので、増えると肌が黄色っぽく見えてしまうんですね。



『糖化』に初めて注目した化粧品メーカーが『ポーラ』なんです♪

ayanasu(アヤナス)『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』

この『糖化』に着目したスキンケアコスメ、一番最初に作ったのが『POLA(ポーラ)』。


『ポーラ』には、『B.A』というエイジングケアラインがあるんですが、このクリームに使われたのが最初です。

発売されたのも2010年なので、比較的最近なんですね。


ちなみに、めっちゃ高いです!!

『B.A』というラインは、ポーラの中でも高級品のラインなんですよ……^^;

『B.A』の値段を見てから、『アヤナス』の値段を見ると、とてもお買い得な気がします(笑)


結局『アヤナス』もポーラ・オルビスグループのブランドなので、ポーラ研究所で開発された技術なり成分なりを使用しているんです。


そしてこの『ポーラ』ですが『化粧品界のオリンピック』と言われる『IFSCC 世界大会』で最優秀賞を3回受賞しています。

この『IFSCC 世界大会』の最優秀賞3回は、今までに3社のみで、そのひとつが『ポーラ』なんですよ♪


<スポンサードリンク>

『敏感肌』は『糖化』が進みやすい!?

こちら『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』の成分表♪↓↓↓ayanasu(アヤナス)『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』

この『ポーラ』の『糖化』に関する技術、高級ラインの『B.A』に使われているようなすごい技術が『アヤナス』にも使われてます。


なんでそんないろんな意味で高そうな技術が使われているのか?、というと『敏感肌』は『糖化』が進みやすいんですよ。


『糖化』って、簡単に言ってしまうと肌の『老化』です。

『活性酸素』が『糖化』の原因の『AGEs』を増加させてしまうから。


『活性酸素』自体は、年齢によっても増えていくものなので、普通に考えれば年齢が上がるにつれて『活性酸素』も『AGEs』も増えるのは自然なことです。


……というのはあくまで『健常肌』の場合の話。

これが『敏感肌』の人になると、話が少々変わります。


『敏感肌』の人って、肌の表面が乾燥してめくれていたり、かゆかったり、ちょっとぴりぴりする程度に痛かったりします。

これ、小さい炎症が起きてるってことですよね。


この炎症に外部刺激が加わると『活性酸素』ができてしまうんです。

『敏感肌』は肌の表面が荒れていたりするので、そのままだと外部刺激も防げません。


荒れた所からするするっと入ってきた『外部刺激』と『活性酸素』が結びついて、『糖化』の原因『AGEs』も発生してしまうんです


ちょっと怖いことを言うと、この『AGEs』、一度増えてしまうと肌に蓄積されて、自力では取り除けないんだそうです。

加えて『敏感肌』となると20代でも増えるそうで、年齢関係ないと……なんてこった!


『敏感肌』の人の悩みのひとつに『同年代より老けてみられる』というのがあるそうです。

こういう所も原因のひとつになるのかも。



アヤナスの『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』の感想♪

というわけで『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』を使ってみましたー♪↓↓↓ayanasu(アヤナス)『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』

中身は白色の液体。

少しだけとろっとした感じもあって、乳液みたい。


塗ってみまーす♪↓↓↓ayanasu(アヤナス)『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』

香りは、植物系エキスが入っているので、その香りらしいものがしますが、ほとんど気にならない感じ。

香り自体は優しい良い香りです^^


浸透中〜♪↓↓↓ayanasu(アヤナス)『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』

やはり軽い感触です。

水とまではいかないけれど、緩いです。


塗りました♪↓↓↓ayanasu(アヤナス)『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』

やっぱり浸透が良い感じがします。

すーっと入っていく感じ。


塗った後、ほんとにちょっとキシキシする感じもありますが本当に少しなので気にならないかな。

乳液使ってる感覚とほとんど変わらないと思います。


そもそも『糖化』に着目するスキンケアコスメというのがあまりないので、この『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』だけ取り入れる、というのもありかなーなんて思いました。

『B.A』はさすがに高いので……^^;


▶ ayanasu(アヤナス)『【プレゼント付き!】アヤナス|トライアルセット


ayanasu(アヤナス)『エナジーヴァイタル(EV) エッセンス』についての関連記事♪

ayanasu(アヤナス)『リバイタライズセル(RC) ローション』アヤナスの『リバイタライズセル(RC) ローション』肌のバリアと保湿で潤いを連鎖♪
[2014/10/06]

ayanasu(アヤナス) 『10days トライアル セット』ayanasu(アヤナス) は敏感肌でも使えるエイジングケアコスメです♪
[2014.10.06]


<スポンサードリンク>