メイトーの『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』を飲んでみた♪

協同乳業(株) MEITO(メイトー)の『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』

おはようございます♪

協同乳業(株)の商品ブランド、MEITO(メイトー)の『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』をモニターさせていただきました♪


『LKM512』は、生きたまま腸に届けるタイプの乳酸菌です。

そして、腸の定着率も高いんだそうですよ♪

* 目次 *
  1. 協同乳業(株)って…………あっ!ホームランバーだ!!
  2. 『LKM512』は生きたまま腸に届けるタイプの乳酸菌♪
  3. 顆粒タイプなので、持ち運びも便利で、生活に取り入れやすい♪
  4. 『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』を食べてみる♪

<スポンサードリンク>

協同乳業(株)って…………あっ!ホームランバーだ!!

協同乳業(株) MEITO(メイトー)の『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』

最初『協同乳業』『メイトー』って聞いて、聞いたことあるけど何だっけ??って思ったんですが、サイトを見てわかりました。

『ホームランバー』の会社だー!!


今の若い人って『ホームランバー』知ってるのかなー^^;

私が小さい頃は、よく食べたなあ。

……思い出したら、久しぶりに食べたくなりました。


商品一覧を見て行くと、ドトールの商品を作っていたり、コンビニやスーパーで見かけるデザートやスイーツ、乳製品が出てきます。

あ、これ食べた!っていうの、多いんじゃないでしょうか。

結構馴染みのある会社だと思います^^


元々乳製品を作っている会社なので、ビフィズス菌の研究もしているんですね。


『LKM512』は生きたまま腸に届けるタイプのビフィズス菌♪

こちらが今回モニターさせていただいた『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』♪↓↓↓協同乳業(株) MEITO(メイトー)の『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』

お腹の調子を整えるのを目的とした、ビフィズス菌(乳酸菌)系サプリメントにはいろいろ種類があります。

会社によって、使っている菌の種類も違いますし、最近では菌が生きてるか死んでるかの違いもあったりします。


今回は名前の通り、生きて腸に届くタイプのビフィズス菌↓↓↓協同乳業(株) MEITO(メイトー)の『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』

しかもお腹で増えるらしい♪


ちなみにビフィズス菌と乳酸菌、ふたつとも腸内で良い働きをしてくれる善玉菌です。

違いがいまいち分かりづらいんですが、ビフィズス菌も乳酸菌の一種と考えて良いようです。


それで最近は、こういった乳酸菌・ビフィズス菌系のサプリメントって、たくさんありますよね。

サプリだけではなくて、ヨーグルトでも、特定の乳酸菌を使った物があったりします。


で、結局『どれを選んだら良いんだー??』って思うんですけど、最終的には『自分に合うものを選びましょう』ということなんだそうですよ。


乳酸菌って、その人に合う菌というのが、ほんとに人それぞれなんだそうで……

要は『食べてみなくちゃわからない!』んですって^^;


なので、乳酸菌系サプリメントを探してる人は、とりあえず1種類ずつ一定期間試してみる。

それで何か良い感触があれば続ければ良いし、変化なし・合わない場合は次を探しましょう、ということなんですね。


私も今まで結構いろんな乳酸菌系サプリやヨーグルトは食べてますが、食べても全然何も変わらなかったもの、調子良いなーと感じたもの、逆に明らかに合わなかったもの、いろいろあったなあ……と、いろいろ思い出しました。


協同乳業(株) MEITO(メイトー)の『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』


<スポンサードリンク>

顆粒タイプなので、持ち運びも便利で、生活に取り入れやすい♪

『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』は顆粒タイプで、1回分ずつ小分けになってます♪↓↓↓協同乳業(株) MEITO(メイトー)の『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』

小袋なので、持ち運びも問題ないですね。


粉はかなり細かいです♪↓↓↓協同乳業(株) MEITO(メイトー)の『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』

このまま飲み込む!……というのはちょっとキツいかもなので、水なりお茶なり水分はあった方が良いと思います^^;


『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』を食べてみる♪

協同乳業(株) MEITO(メイトー)の『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』

というわけで食べてみたんですよ。


そのまま食べてみたら、味はちょっと甘い乳製品っぽい味はするけど、ものすごーく美味しいわけでも不味いわけでもなく。

一番手軽に食べるなら、やっぱり水とかお茶とかジュースとか、水分で流し込んでしまうのが一番良いかなと思います。

粉が細かいので、ちゃんと水分飲んでれば飲みやすいです。


いつものパターンではありますが、ヨーグルトに入れてみました♪↓↓↓協同乳業(株) MEITO(メイトー)の『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』

こうなると、もう入っているのが分からない!

ちなみに『おなかで増えるビフィズス菌LKM512』はヨーグルトの2倍のビフィズス菌だそうなので、単純計算で3倍ですね……^^;

でもお腹壊すとかはなかったです♪


味が控えめなので、食べやすい乳酸菌サプリメントだと思います。

いろいろ味がついている物より私はこっちの方が好きですね^^


▶ 『科学的に効果が証明されているビフィズス菌LKM512




<スポンサードリンク>